忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 12:44 |
お詫びと拍手レス
>いつも楽しみにしてます。ちなみに自分は「むすみ」の方も女性的な響きがあり結構好みだったりします。

 ありがとうございます。

 むすみ、かすみなど発音が綺麗なんでいいと思いますよ。


>六角(むすみ)姓は福島に見られる姓だそうです。六角さんは隣の茨城出身なのでその流れでしょうか。
いずれにしても実在の方がいるのに「センス無い」はあんまり。全国の“むすみ”さんに懺悔しましょう。

 全国のムスミさん失礼いたしました。




 


 

 まず冒頭でお詫びしてから、”センスのなさ”について語ります。

 なぜこのように私が思ったかといいますと・・・以下の二つが頭にあったからです。


1・真田美幸=長野県出身

 長野は今でも信州と呼ばれます。
信州(信濃)上田は真田氏の本拠。

 真田で長野出身とは安直な・・・と思った。 
もっとも六文銭つけてますけど(笑)

2・柳生美冬=奈良県出身

 柳生氏は基本的に大和の国(今の奈良県)や伊賀(現在の三重西部)弐関連が深い。

 これもまんまだなあ・・・と思った。


 以上2点 をふまえると、名前だけ発表された”六角”を見たとき、

近江(現在の滋賀県)出身で”ろっかく”だと思うだろう。

 という事です。

 それが茨城でムスミ??となるわけですね。

 真田と柳生でベタだなあ・・・と思っていたので、六角をみて、またベタだなあ・・・センスないなあと思った。
 
 で、それでムスミかあ・・・なんでやね?と。

 まあ今回の”名無しさん”のおかげで謎は全て解けましたが。

ためになりました、ありがとうございます。

 ただ、私自信マイナー読みの苗字なので、ゲームでもメジャー読みのほうがいいんじゃない?
 と思ったのです。

>>ど、どうなるんだ?(笑)<オーサカ  

 以下の部分はコメント控えますが、遊んでみました。
実際にこれはプレイに入ってはいますよ、オーサカさん。

 NEW WINDはリプレイより大分先行してるので(笑)
 
>東北(では無いですが)大名といえば、蛎崎を忘れていませんか?信長の全国版では、大変お世話になっていたのですが、無いですかそうですか・・・・残念。旗揚げメンバーの去り際は、書くのが大変そうですね。自分はそこまで辿り着けるのか、今更ながら心配です。これからも楽しみにしています。yatterzooo


 お返事わすれてました。(ごめんなさい)
蛎崎ですね、実は信長のリプレイではこの大名を基にはじめたのに忘れてました。
 蛎崎遥 悪くないですけど、なんか弱そうですね(苦笑)






 さて、土曜競馬で12万くらい儲けたので(爆)、携帯買うかもしれません(笑)
(2万くらいは明日の競馬の資金♪)

 今のJをプランさげて、Dを購入しようかなと。

 愛やりたいのですよ。




 ↓ご感想などはこちらからどうぞ。






PR

2007/01/27 16:27 | Comments(0) | レッスル関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”ふわふわ と はっぴー” その90 | HOME | 拍手用SS 「南さんのその後」 プレリュード>>
忍者ブログ[PR]