忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 01:20 |
ではそろそろファンブック
 各提携先でも感想が出揃った感がありますね。
ではではうちも感想かきますか。

 毒は出さない予定ですが、管理人は”つっこみ型”なんで基本的には知らないうちに毒を吐いているでしょう(苦笑)

 またネタバレ要素含みますので読みたくない方はスルー推奨です。

 


 ではファンブックの内容から。

1:キャラクターを均等配分したこと、カテゴリーわけをしたことはよいと思います。

2:ミミ吉原が”元気娘”ってカテゴリーは微妙な気もするけども。

3:カンナとライラはやはり関係はあるのか。
ないわけないとは思ったけど。
 このあたりは一切ふれられていないので、われわれのようなリプレイを書く人間にはとても自由度が高いところではある。

4:相羽は標準キャラなのか・・・

5:やっぱりSSでも相羽はいじられ役・・・

6:SSの質はまあ悪くはないだろう。けど、飛びぬけて面白いわけでもない。 金とるのだからもう少し書けないものか。
 まあ及第点かなあ・・・ 
 
7:絵を期待する人には物足りないだろうね。

8:技解説がマニアックだ。私は余裕で知ってる範囲ではあるが。

9:バックドロップからキャプチュードで進化(爆)
 普通ありえないねえ。
 キャプチュードのほうがよほどつなぎ技だと思う。
 メジャー団体であまりフィニッシュでみたことないし。
(やっぱりU系がすきなんだろうなあ・・・書き手側)
 ※U系ファンの方ごめん。

 バックドロップはね、角度・スピードなどに変化をつけることで、必殺技として通用するのだよ。

 ウイリアムスとか、後藤とかさ・・・

 
10:特典のボイス10人・・・少ない気がするね。

 まあまだROMはいれてないのだけど。


11:旧作の話が入っているのはいいことだと思う。私はダブルインパクトとスーパーしかやってないからね。

12:値段やや高いような気もするけど、かってよい内容だと思う。

13:技解説するなら全部載せろという気持ちもあるねえ。

14:顔がると思ったら出てくるのか・・・メイデン桜崎

15:追加キャラの発表もされているけど、愛の情報は薄い。

16:追加キャラ絵を見た限り使いたいのは ディアナだけだなあ。
(ってもとからだって・・・)

17:どうせならキャラ紹介の必はオリジナルネームにすべきだろう。
 スターライトジャーマンとか。

18:中森とフォクシー・・・どっちも雇ったことないぞ・・・
 根っこが一緒とは。


 大雑把に箇条書き。


 でもね、この本の収穫としては”コイツつかってみたいな”ってキャラが出てきた事。

 村上姉妹とか、八島とかね。

 NEW WINDでは素質B以上 できればイベント有りキャラかつヒールじゃない奴。
 でやってるから無理だけど、LOM編ではなるべく採用していこうかなと。

 ただし、イベントあるキャラ優先ではあるけど。

 なお今影で書き始めているLOM編(リプレイ3rd)ではフレイア中心のコメディ路線です。 
 
 NEW WIND編終了後にはじめる予定ですが、いったいいつになるのやら(苦笑)



  

 
web拍手を送る
 



PR

2007/03/29 21:15 | Comments(10) | レッスル関連

コメント

こんばんわ、コン様です。
本業ゲキムでまだファンブック手に入れられずにいます。八王子の書店にはなかった・・・
明日秋葉原で探しますが・・・・・・

リプレイの方は12年目に入りました。
人材難(採用難)に直面。ぱっと見で
取りたい人がいない・・・・
posted by konnoURLat 2007/03/29 23:52 [ コメントを修正する ]
 >konnnoさん
 こんばんは。
お疲れ様です。
 私は公式からリンク先で予約してました。

 10~12年目あたりは人材難になりますよね。
 プレイの進み方にもよりますが。
うちの場合11年目がいなくて、藤島と、仕方なくウインドになってます。
 
posted by Nat 2007/03/30 00:42 [ コメントを修正する ]
こんばんは。
ファンブックは予約していませんでしたが普通に
購入出来ました。
予想以上の出来だったので満足しています。
ただ告白ボイスが10人しかありませんでしたし
多少割高感はありますが・・・
バックドロップからキャプチュードで進化の件は
レッスル2での千種の必殺技が
バックドロップ(初期)→キャプチュード(後期)
だったと思うのでそのことを表しているのかな?
とも思ったり・・・
実際のところどうなもかはわかりませんが
posted by こげぱんだat 2007/03/30 01:10 [ コメントを修正する ]
私もSS読んだ後、八島が気になってキャラ紹介読んだら、応援夜露死苦っ!してやりたくなりました。
posted by カスミノURLat 2007/03/30 02:31 [ コメントを修正する ]
技解説もマニアックな仕上がり出来は良いけど、告白ボイスも10人しかいないのは惜しかったのだが、予約済みでしたが入手はまだ・・・・。
posted by 樋蔵(TOY's=SWORD)at 2007/03/30 07:57 [ コメントを修正する ]
>こげぱんだ さん

 なるほど、それをモデルなのですね。
私はプロレス技的にどうかなと思ったので。
 キャプチュードをフィニッシュにするレスラーってあまりいないので。

 告白ボイスは少なかったですよねえ。

>カスミノさん
 ですよねえ。
採用しようと思ってます。

>樋蔵さん

 お早く入手してくだされ。
ボイスが目的だといらなくなるかもですが・・・
posted by Nat 2007/03/30 17:55 [ コメントを修正する ]
本当にそれがモデルかどうか分かりませんが
それ以外に理由が思いつかなかったもので。
キャプチュードといえばキン肉マンでカメハメ
52の関節技の一つとして登場したときは何で
関節技やねんとつっこんだ覚えがありますね。
その後でミート君が究極の投げ技と解説して
いましたが。
posted by こげぱんだat 2007/03/30 21:07 [ コメントを修正する ]
>こげぱんださん
 うーむ確かに記憶の片隅にありますね。

 キャプチュードは足を痛めるのかも(笑)
posted by Nat 2007/03/31 01:05 [ コメントを修正する ]
こげぱんださんの
バックドロップ(初期)→キャプチュード(後期)
ですね~

むとめもFニールキックからムーンサルトになりましたし~
ゲーム的には千種は「ヨーロッパでスープレックスを学ぶ」とも有りますし
*まあ、バックドロップもスープレックスなんですけどねw


あと、八島さんは狙ってたんですが・・・うちの場合は新女でいつまでも現役で出続けておりますw
どうやら伊達並みの長寿キャラのようですよ?w
posted by オーサカURLat 2007/03/31 11:51 [ コメントを修正する ]
なるほど。
そーいう事かあ。
プロレス的には微妙だけど
でも進化ではないよね。
STF→クロス式STFなら進化やけど。
バックドロップを進化させるなら説得力を増すべきかな。と


プロレス好きからすればですが
posted by Nat 2007/03/31 12:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イラスト化への夢の架け橋  | HOME | ”!!?” その106>>
忍者ブログ[PR]