忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 00:27 |
みかんよりもかん
「みかんよりもかんの方がいい」

 それが私の考え方なんですよ。

  

 未完よりも完 の方がいい。

 どんな終わり方であったとしても、物語が完結する方が、未完や放置よりもいいんじゃないかな。

 先日のリプレイ完結について…… 

 「実際打ち切りにしか思えない 後半あきらかにテンションおちているし」

 という貴重なご意見を頂きました。konさんコメントありがとうございます。
   

 まあ、同じテンションで長期連載を書くのは難しいので、実際テンションがMAXだったかといえば否でしょうな。
 それでもリプレイを書く際はテンションゲージを上げないと書けないんですけどね。
 本来は同じテンションで書ければベストなんですが、それはなかなか難しいでしょう。すらすら書ける回もあれば書けない回もある。そんなもんなんですよ。

 プレイ自体はファイナルシリーズ後の8年目4月まで進めてありますが、そこまで書いたところで話自体は大きく変わるものでもないので、7年目12月で最終回としたわけです。
 集中連載にしたのは最終回まで書き終えるつもりだったからなんですよね。後半60話で終了に持っていくつもりだったのに、最終的に1話オーバーでしたけど。

 最初にも書いたんですが、私は基本的に話を完結させるようにしています。
 なにせ未完で放置するのが一番嫌いなんですよね。また、だらだらと続けるのもあまり好きではないので、なるべく期間を開けずに書くようにしています。そういう意味では途中で長い中断が入った今回は失敗ですけどね。
 今後今よりも時間が取れない事もわかっていましたので、無駄に継続するよりも完結させる事を優先させた部分はありますけどね。
 
 提携先などでも、未完の作品、放置されている作品などもあるので、どんな形でもいいから完結にしてほしいなあと思っていたりします。
 まあ中にはサイトごと放置されているケースも多々ありますけども(苦笑)

 とにかくkonさんへの返答としては、「テンションを落とさないように最後まで話を書けるように努力しますよ」というところでしょうか。
 

 今後そんなに書ける時間もとれなくなるので、話を書く事は減るとは思いますが、連載する場合はしっかり書ききりたいと思っています。

 まずはジェネ・デビからですね。
2話目は大体出来ていますので、来週くらいにはアップできると思います。
 
 
   
 
 
 
  

  

   
PR

2010/02/13 00:18 | Comments(4) | レッスル関連

コメント

「もかん」ってなんだろう、としばらく考えてしまった鷹羽です(笑)

っていうかウチのリプレイ、全部未完だったでござる。ギャフン。
posted by 鷹羽シンat 2010/02/13 01:27 [ コメントを修正する ]
 確かに文章的にはそういうふうにも切れますよね。
あっ、確かに巨匠のリプレイは未完かも??
 でも結構完結させるのは大変なんで、そうなってしまうのもわかるんですよね。

 新しい事をやりたくなるのも当然あることですから。

 これはあくまでも私のこだわりなんで。
posted by Nat 2010/02/15 01:44 [ コメントを修正する ]
もかんに思わず書き込み(笑)

おいらも終わらせることにはこだわる方ですが
ふと振り返ってみれば断念した作品が二点ほど……

今は時間的にも気分的にも難しいですが、やっぱ最後までは持って行きたいなぁ
posted by 泡藻URLat 2010/02/17 03:21 [ コメントを修正する ]
 ぜひ完結させていただければと。
リプレイではない部分で、この後の世界を書ければいいなとは思っています。
 8年目に訪れるはずの、小鳥遊の引退なんかは書いておきたい話なんですけどねえ。

posted by Nat 2010/02/21 00:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これが最後のクライマックス? | HOME | 再会の再開>>
忍者ブログ[PR]