忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14:25 |
アンケート調査のお願い。
 管理人N です。
 いつもご来訪ありがとうございます。

 ブックマーク並びに提携団体(リンク先)からの多数のご訪問を頂き感謝しております。

 今回は続きをお待ちいただいている方には申し訳ないのですが、アンケート調査を行ってみたいと思います。


 


 このサイトは今でこそ”レッスルエンジェルスサバイバー”専用ブログ化(色は赤?で)しておりますが、本来はゲームのプレイ日記サイトなのですね。
 現在はレッスルサイトとして認知されていますし、HIT数もレッスル前とは雲泥の差があります。
 
 中には5・6時間かけてNEW WIND編をずっと読んでくださっている読者の方もいたり・・・とても嬉しいです。

 ですが、他の物も書きたいなと思うこともあったりします。
例えばDQMJなどはレッスルやってなければ書いていたでしょうね。

 ただ、書きたいなと思うのと、書く楽しみは別なんです。

 正直ゲームとしてみれば、レッスルエンジェルスサバイバーというゲームは激しく未完成のゲームだと思います。
 システム的にも改善の余地はたくさんあるし、もっと練りこめばもっといいゲームになるでしょう。
 
 ですが書いていてここまで楽しいゲームはなかなかないと思います。
団体経営は繰り返しのゲームであり、やれる事は結構限られてしまう。
 それに選手同士にイベントがあるわけではないので、”ストーリーが構築できない人”はすぐ飽きてしまうゲームでしょうね。
  
 私が合計100を超えるリプレイを書けるのもレッスルだから・・・だと思います。
 だからもう専用サイトでもいいのかもしれません。
でも・・・他のも書く余地は残しておきたいのですね。
 他のも書く可能性はあると思っていてくださいね。

 さてここからがアンケートです。

 前置きが長くなりましたが・・・



☆アンケート質問1☆

 今後のレッスルリプレイに求めるものは?

A=テンポあっぷ
B=内容をもっと掘り下げて
C=試合描写を増やしてほしい
D=選手の絡みの増量希望。
E=そろそろ新団体?
F=選手視点を増やして(ご希望選手名があれば  )
G=その他

☆アンケート質問2☆

 N的には、今後の展開にいくつか候補があります。
 
 どれを優先進行希望しますか?
(実際には原稿は書き溜めてたり、書きかけだったりですけど)

A=NEW WIND編 本編(風間視点)

B=南さんのその後(アフターストーリー完全創作物ですね)

C=スターライト相羽主人公のお話(本編の補完でもありますし、単独でも楽しんでもらえるかと。

D=忘れる前にユイナ2を!



 

 以上2点、ご協力お願い致します。
コメント欄及び、WEB拍手にて受付いたします。

 よろしくお願いします。
 






PR

2007/01/13 02:00 | Comments(4) | レッスル関連

コメント

いつもROMさせていただいております。
更新毎度お疲れ様です。
今回はアンケートということで、慣れぬ書き込みを。

質問1:G
これは書きやすいスタイルでよろしいのではないでしょうか
更新スピードもこだわることないかと、
定期的に上げてくださることが一読者としての要望です。

質問2:んー、Bかな?
南さんのバイク珍道中など

あと、ラッキーさん再登場もひそかに期待しております。
ムリのかからない程度に執筆がんばってください。
posted by mattat 2007/01/14 10:20 [ コメントを修正する ]
私としては今のままでいいと思いますじょw
今のNEW WINDと社長が好きですしw

ただ、世代交代とかで次第と相羽の物語とか(南さんのその後とかも~)に移っていくのも自然の流れだと思います。

風は自由にいきましょう♪


posted by オーサカURLat 2007/01/14 13:51 [ コメントを修正する ]
いつも楽しく読ませて頂いています。さて、僭越ながら今後の要望と致しましては、相羽の話を一年程進め、「頼りなかった彼女が天才的ライバル(武藤)や二人の後輩(杉浦・白石)をと供にNEW WIND新時代の中心的存在になる~」的な引きで締めて改めて新しい団体を興してみてはどうでしょうか?今回の南の引退である程度話はキリの良い感じですし、高素質中心のため同(2P)キャラが乱立するとキャラが被って先代(1P)キャラの存在感が薄れますし、高素質エースと低素質アイドルの混合チームもプレイして楽しいです。レッスルはプレイをするたびに良くも悪くも新ストーリーが出来上がりますので、Nさんの新たなる挑戦を是非みたいです。アンケートの回答はE・Cになりますね。ともあれこれからも期待しています。がんばってください!
posted by 赤猫at 2007/01/14 22:47 [ コメントを修正する ]
 >mattさん
 ありがとうございます。
誰も書いていない状況で書きにくかったかと思いますが、丁寧なご解答ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

>オーサカさん
 毎度です。
ベースは変わらず、時代によって風向きが変わるですね。
  
>赤猫さん

 ありがとうございます。
ふむ、相羽はノエル(時期的に2Pだからなぎさ)杉浦(ギムレット)とセットでというご希望多いですね。
 ラ=ピュセルさんと似た感じになってしまうような気がするので、セットでとる予定はなかったのですが・・・(杉浦はNEW WINDの入団資格を満たさないのもあります。)
 このあたりはちょっと考えてみます。
どうなるかはお楽しみにというところですね。
 2Pが被る件については私も限界はあると思うので、そのあたりは私も仕掛けがあります。
 新団体かどうかはわかりませんがある時期を境に”変わるわよ”と予告しておきますね。
 

 貴重なご意見ありがとうございました。
posted by Nat 2007/01/15 00:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<事務所にて | HOME | ”主権委譲” その85>>
忍者ブログ[PR]