忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 22:55 |
投稿タッグを紹介しましょ 2
 というわけで投稿タッグの紹介その2です。


konnoさんの投稿です。
1.ダークフラクション
2.ライラ神威(SPZ17期)
3.REKI(SPZ20期)
4.SPZ編より、ライラ神威が無敵の団体エース武藤めぐみ(SPZ18期)を抹殺するために悪役軍団DFを結成し、軍団代表としてのタッグチームはライラ神威&REKIとなった。暴走するライラ神威と冷酷なくのいち・REKIとの組み合わせのバランスを団体サイドが考えた。

5.場外釘付け分断
ライラ神威が相手チームの強い方を場外乱闘に連れ出し、イスや机その他を投げつけてやりたい放題のラフファイトで相手を釘付けにし、リング上ではその間にREKIが相手チームの弱い方を農鳥(急角度ミサイルキック)で仕留めるパターン。
 相手が強い選手2枚なら別だが、たいていのチームはこれで終わり。

 ◇
 かなり新鮮な組み合わせだと思います。ライラとREKIというのはかなりレアな組み合わせなんではないかと。
 なんとなくREKIはタッグよりもシングルプレイヤーという認識があるので余計そう思うのでしょうね。
 ところでREKIってヒールサイドでしたっけ?
 

豆腐屋の哲さんの投稿です。

1・マイティ・サザンクロス
2・マイティ祐希子
3・南利美(南さんは参謀の方が合うと思う)
4・舞闘天使(こっちが正しい)における最高にして最強のタッグ。公私共に最高のパートナー 野生の感の様な閃きと行動力がウリの祐希子と、冷静沈着な戦略家の南。一見合わなそうな二人だが、互いの弱点を補い合う事でほぼ死角無しです
 性格的にもピッタリです(SS「抱きしめてあげる」を見ていただければ(笑))

5・マイティ・サザンクロス
 南さんがスタンディングのサザンクロスロック(旧作の必殺技)を極めたまま 祐希子とタッチ。そのまま、相手をぶっこ抜く(南式・テキーラサンライズ)
 ダウンした相手に祐希子がムーンサルトで降って来るフィニッシュムーヴです

 ◇
 祐希子と南。ジューシーペアと同じように炎と氷(水でも可)という印象ですね。
 某作品でいえば、スグルとロビンのブルー・インパルスですかね。
祐希子&来島、市ヶ谷&南よりもチームとしては完成されそうです。

 ネオ・サザンクロスロックを決めている状態で顔面に向かってミサイルキックなんてどうでしょう。インパクトはかなりあると思います。



新咲 柊士さんの投稿です

1・タッグチーム名
BeautyBlade(美しき刃)

……ですが、通の間では、親しみを込めて夢幻楼の【埼今日タッグ】の愛称で呼ばれています(笑)
サバVer.だと語呂が悪いのですが、旧作の京子設定ならバッチリのネタです。
最強=埼京=埼玉&京子でしょ?

2・チームリーダー
ビューティ市ヶ谷

3・パートナー
ブレード上原

4・由来・解説など
 当方ブログSSの市ヶ谷さんのデビュー戦にて、結成されたコンビ。
市ヶ谷さんをコントロールできる数少ない人間の一人である上原さんが、試合を創り華を市ヶ谷さんに持たせるというアーティストな事をしてくれるチームです。
 何気に恋のライバルであったりする(当ブログ内設定)のですが、互いを信頼している姉妹のような二人です。

 でも負けるときは、あっさりとしたもので、格下にもコロッと負ける。
まあ大抵は、市ヶ谷さんの性格的なものが原因。
ファンは、そういう完璧じゃないところにも好感を持っている。


5・フェイバリットコンビネーション
ハイアングル・ビューティボム(ラストライド気味)に持ち上げた相手に、上原さんがミサイルキックをぶっ放し、その衝撃と勢いのままにビューティボムを決める。大概の相手はこれでKOです。

これでも倒せない時にだけ出す、真の切り札は、ハイアングル・ビューティボムを決める瞬間に、上原さんが完璧なタイミングでフェニックス・スプラッシュを重ねる神業です。
 ここまで、出さないと勝てないチームはいないとは思いますが、世界は広いですからね。

 ◆
 市ヶ谷の欠点の補うパートナーとしては適任の人物かと思われます。
確かに試合メイクは上原、おいしいところを市ヶ谷という印象でしょう。市ヶ谷にかける要素であるスピードを補えるという意味でかなりの完成度のチームになりそうです。
 なんとなくですが、2000万パワーズ的な空気がありますね。 

PR

2008/10/12 18:00 | Comments(3) | レッスル関連

コメント

なるほど!
言われてみれば、2000万パワーズだ。
力の市ヶ谷さんに、技の上原さんだが、そうなるとマスクを被せてエム・サンドにしなければ(笑)

posted by 新咲 柊士URLat 2008/10/12 19:58 [ コメントを修正する ]
こんばんわ。巨人優勝おめでとうございます。
横浜ファンはBUCCHIGIRI最下位よりも石井&鈴木尚戦力外で悲嘆に暮れております。
Nさんからベストタッグ企画をを持ち込まれたとき、数あるSPZのタッグ歴代王者から
どれを選ぼうかなと考えましたが、直近でうちのリングでもっとも存在感があったのがライラ神威ですので、ライラ神威&REKI組を選びました。

もともと極悪ヒールであるライラ神威のパートナー選びは難航したのですが、(組ませてみてプレイしてもしっくりこないので外人と組ませたりもした)3期後輩で寡黙な忍者のイメージがあるREKIに白羽の矢が立ってしまいました。REKIは属性関係なしに新人の頃からヒールサイドに入れています。斬新かもしれませんが、20年やっているからこその選択だと思います。
posted by konnoURLat 2008/10/13 01:52 [ コメントを修正する ]
>新咲 柊士さん

 バランスがいい感じですよね。
ってことは市ヶ谷さんはヅラですか(謎)

>konnnoさん

 鈴木引退ですね。さびしいですよ。
 相変わらず横浜はベテランの花道の作り方が下手だなと思ったり。
SPZは長いだけにいろいろできそうですよね。 
posted by Nat 2008/10/17 00:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊達遥 引退 | HOME | 超久しぶりのやきゅつくオンライン2の話>>
忍者ブログ[PR]