忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 03:37 |
文章を書くということ。
 ちょこっとブレイクします。
 さすがにそう毎日新作を書くこともできませんので。


 
 私は基本的に文章を書くことが好きなようです。
 上手い下手は別として、文章を書くことが楽しいのです。

 私は以前は別サイトの管理人として、毎日記事を更新していました。
それを2年ほど続けたのち、現在のサイトをほぼ毎日更新しています。 

 かれこれ3年はほとんど毎日なにかしらの文章を打っているというこtになりますね。

 この間に打つスピードや正確さは確実に上がっていますし、文章を考えるスピードも上がっているようです。

 よく、「よく書けますね?」といわれますが・・・
なぜ書けるのかといえば、書くのが好きだからでしょうね。

 ヘタなりにも、昔から文章を書いていたし・・・今はそれを読んでもらえるという当時からしたら考えられない恵まれた環境にいるわけです。

 とても楽しいことじゃないですか。
ただ自分の思うままに、好き勝手に文章を書いているだけではありますが、それを楽しみにしてくれる方がいるというのはとても励みになります。

 現在このブログには、ブログ解析なるものがつけられるので、どの記事がどれだけ読まれているか・・・ということを知ることができます。

 というわけで、調べてみたのですが・・・


 あははっ・・・と笑う結果が出てきました。

 うちは色々な文章を日々羅列しているわけですが、毎週一番人気がある記事は・・・


 川柳コメントでした(苦笑)

 ま、コメント数も一番ありますし、当然といえば当然なのですが・・・ちょっぴりさびしい気持ちもあったりと複雑な感じですね。

 同じ日の記事としては、ミニSSの方がリキいれてるんですが・・・川柳コメントに比べると、閲覧数は半分でした(笑)

 川柳は知り合いの句には必ずコメントをつけるようにしているし、それ以外の句でも、きになった句や、キリ番の方にはお祝いもつけていますからねえ。
 閲覧数が多いというのは当然なのかもしれません。

 記事がアップされるかな?という時間にはブログのログイン数が激増していたりしますし(笑) 
 まあ、私もアワモさんの記事が上がる頃には覗きには行きますけどね(笑)

 川柳をみんな楽しみにしているという証拠でしょうか?

書き手としては、楽しみにしてもらえるのはうれしいのですが、出来ればミニSSのほうも読んで欲しいなと思ったり。

 一応うちの売りは”ほぼ毎日更新”と”文章”なんで(笑) 
 
 その文章のほうでは、新シリーズ『もう一度あの日のように~再会~』をスタートしていますが、現時点で原稿用紙45枚分ほど書いてあります。
 一回の記事に約5~6枚分使うので、8~9回分までは話が出来ています。
 設定などはうちのメインだったNEW WIND編準拠で、その後のNEW WINDを書いています。

 創作なだけに束縛されない自由さがありますが、元のイメージを壊さないように注意をする必要もあったりという、書く側からすれば楽しみな部分と、慎重になる部分がたくさんある作品です。

 楽しんで読んでいただけると幸いです。


 また、以前も書いていますが、登場人物について「こういう設定はどうか?」というご意見・ご要望も募集しています。
 どしどしコメントやweb拍手など送ってくださいね。

 すでにマッキー上戸が登場していますが、このような感じでレジェンドはどんどん登場する予定です。

 ラッキー内田のように設定上の役割を動かせないキャラもいますけど、ご意見を送っていただければ幸いです。

 氷室紫月、草薙みことなどは登場が近いので、お早めに送っていただければと思います。

 よい意見は積極的に使わせていただきますので。


 創作ストーリーだけに、参加して楽しんでいただけばいいなと思っております。

 書きながら、レインボー岩城を出しちゃおうかな?とか思っていたりもします(笑)

 そんなこんなでまとまりのない文章ではありましたが、ではでは今週もN’sGAMEをヨロシクお願いいたします。


  N’sGAME 管理人 N 
 

P・S 

 1次敗退予定で第3回無差別タッグにエントリーしました。
(というか、100%無理というチームです。詳細は直前スペシャルで。)
 一次敗退後、岩城さんでヤングに参戦する予定でいます。

 
PR

2007/11/13 20:36 | Comments(4) | レッスル関連

コメント

 >炎さん

 私は提携さんのお話には目を通していますけど、好き嫌いはあるでしょうね。
 私の場合は、こういう解釈もあるか・・・なんて参考にしながら読んでいますが(今後使う場合もありますし)水瀬さんのぱわぱわ日記や、GUYさんのヘタレ社長のようにすでに模倣して書いている場合もありますから。
 うちの祐希子は、”エース”ですが、新作の中ではその強さが突出している設定です。
 基本的に悪く書く気はないので、大抵の登場人物に見せ場を創るように書いています。
  ま、これだけキャラが多いゲームですし、思いいれは千差万別でしょう。

 永沢舞を推しているサイトさんがあまりないのもあって、うちでは勝手気ままに動いていたりしますが、祐希子や南さんにはやはり気を使ってたりします。
 
 力の入れ具合が違うので、読んでもらえたらなあと思っただけなので、あまり気にしないでくださいまし。
posted by Nat 2007/11/14 01:11 [ コメントを修正する ]
私は色んな視点があって、様々な切り口で物語が描かれてるからこそ楽しいなあと思います。
自分の好きなキャラクターが他のストーリーではどんな役回りで、どんな物語を紡ぐのかと言う点も興味深いところです。
キャラクターの魅力をより深く感じたり、思いもよらない新しい魅力を発見したり。世界がどこまでも広がっていく感覚があります。
十人十色ですから、そういった価値観もあったりします。

もちろん「自分の確固たるイメージを崩されたくない!」ということで「見ない」という選択肢もアリだとは思います。ただ、「不味いかもしれないから目の前のご馳走を食べない」のは、もし最高に美味しかったら人生損しちゃうなあ、もったいないなあと、雑食な私なんかは思うんですけどね。貧乏性なだけかもしれませんが(笑)
posted by HIGEURLat 2007/11/14 01:25 [ コメントを修正する ]
おいらの場合は文章は基本、本館公開なので比較できませんが、川柳コメント記事の閲覧数は確実に他より多いです(解析見るとほぼ同じ人が見てくださっていますが)

自分の更新が終わるとNさんの所をチェック入れますんで似たようなものですね(笑)

新シリーズは大いに楽しみにしております。
posted by アワモURLat 2007/11/14 17:55 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん

 そうですね。私もそのあたりを楽しんでます。
他の方の作品を読みながら、「ほっほー!」と驚嘆の声をもらすことが何度あったことか。
 それを自分のところに持ち帰ったりもしますし(笑)

 私は提携先や訪問先のSSはなるべく見るようにしています。
 何かを得られる可能性があるので。

>アワモさん
 川柳コメはやはり一般的なんでしょうね。
なので、これは仕方のないことだと思ってます。
 
 で・・やっぱりなあと思ったり。
大体お互い18時までには記事上がってますからねえ(笑)
 あとしばらくはそれくらいの時間にコメを出せそうなので、その間はがんばりますわ。

 新作はある程度書き溜めながら、手直しして公開していきます。
 10回分はストックできてます。
・・・長くなるなこれ・・・


 
posted by Nat 2007/11/14 18:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第15話「全ては運命」 | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~』 その2「マッキー上戸」>>
忍者ブログ[PR]