忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:48 |
重要なご相談です。
 本日は重要な議題がありまして、審議にかけることにいたします。

 うちのサイトの事なので自分で決めればいいのですが、提携様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があることなので、管理人の独断で行うわけにはいかないのです。
 


 ☆第1号議案 サイト名についての変更含む見直しの提案

 当サイトはすっかり忘れていましたが、2月9日をもって2周年を迎えました。
 レッスル以前の記事を読まれた方はそう多くはないと思いますが、一応ゲームのプレイ日記中心サイトということでスタートを切っております。
 ほぼレッスル専用になったのはサイト開始半年後ですね。
それからはほとんどレッスルの記事を書いています。
 今では”レッスル中心なゲームサイト”としてマイナーながらも数多くのレッスルファンの方に知られるようになっております。

 さてここで本題に入りますと、”N’sGAME”というサイト名は特に何も考えずに、Nのゲームサイトという意味でつけたものです。

 そう、本当に何にも考えていません。

 そもそもNというハンドルネームからもわかるように安易なネーミングです。
 私は本来別ハンドルで競馬サイトの管理人をやっていたのですが(ほぼ活動停止していますが現在もそのサイトは残っています。)
 正直なところ、競馬の話題に飽きたので、気分転換のためにはじめたのがこのN’sGAMEだったのですね。

 今では見事に逆転し、別ハンドルを使う機会のほうが激減してしまいましたが(苦笑)
 ここまで長いこと関わるサイトになるとは立ち上げしたときには思っていませんでしたねえ。

 さて、いい加減本題に入らないといけないのですが、Googleなどで”N’sGAME”と検索してみると、当サイトが引っかかるようになってきているのですが、その際に問題が一つあります。
 どうやら”N’sGAME”なる悪徳業者(ダイビング関係?)があるらしいのです。
 実際ね、N’sGAMEで検索してくる人がいるわけですよ、アクセス解析をかけると。
 多分うちを探してきたとは思えないのですよね。

 漫画喫茶とかで自分のサイトを見るとき、私はこう打ち込みます。

 ”レッスル社長検索”と。

 そこから自分のところに飛ぶわけですよ。
他の提携さんを検索するときも同じなわけで。

 だからわざわざ”N’sGAME”で検索するのはそっち方面なんだと思います。
 何にも考えずに安易につけたサイト名がこういう業者と並んで表記されるのは正直嫌だなあというのがあるんですよ。

 まあ完全に別物だとわかると思うのですが、それでもあまりいい気はしないものです。

 そこで議題に入ると…『サイト名をどうするべきか』ということになるのですね。

 ① 気にすることはない。このまま改名せずに『N’sGAME』で行くべきである。
 
 ② 気になるのなら改名してもよいのではないか?

 どちらがいいのでしょうか。
数多くの提携さんがいらっしゃるので、安易には変えられません。

 皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。

  なお改名する場合のサイト名の候補は…

 『NEW WIND』が筆頭でしょうか。
というか第2候補が思い浮かびません(苦笑)

 皆様のご意見をお待ちしております。


 
 ☆ご報告☆

 愛の軍団NEW WINDに8人目のメンバーを加えました。
そのうちお披露目いたしますので、しばしの間秘密にさせてくださいませ。

 
PR

2008/02/14 00:00 | Comments(15) | レッスル関連

コメント

こんばんわ、提携先デス(笑)
そうですね、某所もしばらくリンク名変更していなかったうちはあんまり偉そうには言えないのですが…
変えても良いんじゃないかと思います、具体的に言うなら『NEW WIND』ならばですね
もうすっかりNさんの軍団…と言うよりチーム名として定着していますし、頭文字も同じですし、違和感なく入っていけると思います
GAMEを外す事で、ゲーム以外の話題もしやすいかも知れませんし、懸案事項があるなら、対応してスッキリする部分もあるでしょうしね
なんて、普段コロコロタイトル変えているうちだから、喜楽にものが言えるのかも知れません(笑)
posted by 螢野光URLat 2008/02/14 00:12 [ コメントを修正する ]
うちも、「気になるのなら改名されても良いのでは」派ですね。確かにそういう業者さんと同じ名前というのは気分的にイヤでしょうし。
「NEW WIND」も既にNさんの団体&軍団名として通ってますし、変更されても混乱等はあまり無いかと思います。変更されたらリンクも修正させていただきますね。
posted by 水瀬URLat 2008/02/14 01:17 [ コメントを修正する ]
②で良いと思います。
やはり悪徳業者と一緒のサイト名と言うのは嫌でしょうし、「NEW WIND」なら既に常連さんなら変えても違和感はないと思います。
posted by シローat 2008/02/14 04:38 [ コメントを修正する ]
「NEW WIND」=Nさんのチーム名 というのが自分の中にありますし、多くの訪問者の方も、そんな感じで認識されているんじゃないかと思います。
 開設二周年を機に改名……そんな感じで懸案事項も一緒にクリアしてしまえばよいのでは、と個人的には思います。
 以上、提携先である妄想垂れ流しサイトの人間の意見でした(笑)
posted by harutoat 2008/02/14 06:58 [ コメントを修正する ]
私も『気になるのなら改名してもよいのではないか』派ですね。
悪徳業者と同じサイト名というのは嫌な気分でしょうし。
Nさん=『NEW WIND』というのは浸透していると
思いますのでそんな違和感なくいけると思います。
posted by こげぱんだat 2008/02/14 07:52 [ コメントを修正する ]
自分も②番に賛成ですね


レッスルでは『NEW WIND』=N様の団体名というイメージが多くの人にあるのでそのままサイト名にしても問題ないと思いますよ


同じ名前でN様が嫌な思いをするよりは改名してすっきりした方が良いと思います
posted by ゼロat 2008/02/14 07:57 [ コメントを修正する ]
自分の場合もそういう業者と同じ名前だったら嫌なので、「改名をしても良いのでは?」と思っています。
「NEW WIND」にいきなりなっても何も違和感ないですし(^-^)
posted by 正・品URLat 2008/02/14 08:05 [ コメントを修正する ]
自分も、「NEW WIND」なら改名しても問題ないと思います。
このサイトを見に来る人にとってはなじみの深い名前ですし、違和感無いと思います。

posted by 豆腐屋の哲at 2008/02/14 17:36 [ コメントを修正する ]
ども、業者に間違われるのがイヤで
サイト移転までしたアワモです。

このままにしてると色々と障害が出てくる可能性がありますね。
自分の場合は、使っていたブログが業者やアカハック系のスプリクトが仕込まれるなどの実害がかなり多く、ブログの乗っ取りなども話を聞きましたので、思い切って移転と言う防衛策を取りました(それを機に少し改名)

なので改名されても問題ないかと。
すでに多くの方が賛同されているようですので
『NEW WIND』
がいいかもしれませんね。
posted by アワモURLat 2008/02/14 17:56 [ コメントを修正する ]
どもです。
私は変更推奨派ですかねぇ。

N'sGameでぐぐると、かなり妙な感じで書かれていますし……。

やっぱり誤解を与えないように、NEW WINDの方が良いような気がしております。

あくまで私見ですけれども。
posted by seizannat 2008/02/14 21:03 [ コメントを修正する ]
2つの選択肢のどちらかならば
②番のほうがいいのでは
と思います

悪徳業者と同じサイト名
Nさんの所に行こうとして
万が一、間違ってということも考えられますし

NEW WINDになっても
違和感無いと思います
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/02/14 23:30 [ コメントを修正する ]
私も②に賛成です。
NEW WINDという名前の方も馴染がありますし、
やはり悪徳業者と同名というのは良い気がしないでしょうから。
posted by ライトオURLat 2008/02/14 23:42 [ コメントを修正する ]
サイト名は変えてもいいと思います。
そういう事情であるのならタイミングもよいのかもしれません。

NEW WINDならもうNさんの顔となっていますし、誰もが納得してくれるんじゃないでしょうか。
posted by 僚斗at 2008/02/14 23:52 [ コメントを修正する ]
もう大勢は決したご様子なので今更ですが、サイト名称の変更に一票を投じます。
悪徳業者と間違われて容易く悪名をゲットだぜーヒャッホーイなヒールサイトでない限り、現状は精神衛生上宜しくないかと思われますので(笑)

廉価版が出てサバイバー2の情報も出始めて、レッスル的に心機一転には良い頃合かもしれません。Nさんのサイトであることは変わりませんから、日参するファンには新しい名前もすぐに浸透しそうですしね。
posted by HIGEURLat 2008/02/15 00:25 [ コメントを修正する ]
 皆様ご意見ありがとうございました。
「NEW WIND」に変更いたしました。

 頭文字が同じだったり、うちのチーム名として浸透しているというご意見が多かったですね。
 違和感なくなるまでは多少かかるとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。  
posted by Nat 2008/02/17 17:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『NEW WIND』です。 | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~その11「伝説VS女王」』>>
忍者ブログ[PR]