忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 12:45 |
”あなた武闘派? それじゃ私は 舞踏派で♪”
”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第31弾です。
 気楽にお願いします。

※このSSは公式でイラスト化された川柳を、私が勝手に設定しSSとして書き上げたものです。
 
 
※ジャンル:踊る踵
「朝比奈先輩!」
 朝比奈が声の主の方を振り返ると、新人の渡辺智美がとことこと走ってきた。
「渡辺か、どうした?」
 朝比奈は(意外だな・・・)と思った。
 渡辺の同期の真鍋ならヒールサイドだから声をかけてくるのもわからなくはないが、渡辺とは接点がまるでない。
「朝比奈先輩は、武闘派ですよね?」
 武闘派といえば、男子プロレスでベビーフェイスから『武闘派宣言』をしてヒール転向し、その後は黒の総帥として君臨する某選手が有名である。
「まあ、そうだな。俺はベビーじゃねえし、武闘派だろう。」
(まだまだ、あの黒の総帥の域までは達しないけどな。)
「やっぱり。あのね、朝比奈先輩、私もブトウハになります♪」
「はあっ?お前がヒールになるのか?」
 朝比奈はびっくりした。
誰でもヒールになることはできるとは思うが、向き不向きはあると思っている。
 ちなみに朝比奈自身は、自分がヒールに向いていると思ってはいないが、他の戦い方が出来るほど器用でもない。手先は器用だが、生き方やファイトスタイルは不器用なのだ。 
「違うよ、朝比奈先輩。私は舞踏派になるの♪」
 渡辺は笑みを浮かべて、クルリンと一回転してみせた。
「・・・踊るほうの舞踏かよ。」
「はい。渡辺智美の舞踏派宣言!結構記事になると思うんだけど。」
 朝比奈はゴツンとゲンコツを落とした。
「いった~。」
「ば~か。お前なんか記事になるわけがない。ファイトスタイルは人それぞれだし、それについてどうこう言う気はねえけどよ、プロレスは基礎を磨いて体鍛えてナンボだ。それだけ覚えておけよ。踊る前に練習しとけ。」
 そういって朝比奈はポンと渡辺の肩を叩いた。
「は~い。頑張ります。」
 渡辺は返事をすると、朝比奈に礼を言って去っていった。

 (やれやれ、舞踏派・・・ダンスか・・・懐かしいな。タンタララ~)
 朝比奈は周囲に誰もいない事を確かめてから、優雅にステップを踏み踊り始めた。
 朝比奈のダンスはなかなか様になっていた。
 (昔を思い出すなあ・・・)



(終)





” あなた武闘派? それじゃ私は 舞踏派で♪” 
HIGEさんのイラスト化川柳です。

出演 渡辺智美、オーガ朝比奈

 ようやく書けました、HIGEさんお待たせしました。(待ってないかも?)の34番です。
 
 渡辺のキャラは正直不安なので、実は主役は『悪い踵の人』朝比奈さんです(笑)
 ですが、朝比奈さんもキャラに不安が・・・ こんな人でよかったですかねえ。

 なお、朝比奈さんのダンスについてはまったくのオリジナル設定です。
なぜ踊れるのか、またどんなダンスなのかは秘密・・・いや想像にお任せいたします。 

 誰か、その秘密を書いてくれる方がいれば書いてください(笑) 
 
PR

2007/09/12 20:45 | Comments(4) | レッスルSS

コメント

ようやく、セーブデータ消失のショックから立ち直り、1年目からやり直しています。リプレイも、ブログではなくサイトの方でやろうかと思ってます(執筆は既に開始中で、2の発売辺りでオープン予定)
なぜ朝比奈がダンスを踊れるか…。それは、宝塚出身だから?
というのはナシですか?(苦笑)
posted by KEIat 2007/09/12 23:44 [ コメントを修正する ]
正座して待っておりました!(痺れて立てない顔で)
わぁ~自分の川柳に物語が生まれるというのは、いや~これは嬉しいですねぇ。Nさんありがとうございます!
しかも舞踏派の渡辺さんは元より、朝比奈のダンスまで見られるとは!
何で踊れるのかは……昔ハードラックとダンスっちまってたからでしょうか(何の踊りですか)
ダンスの秘密はきっと朝比奈マスターの水瀬さんがご存知かと思われます(笑)
posted by HIGEURLat 2007/09/13 00:38 [ コメントを修正する ]
わー、朝比奈だー♪ って、踊るのか! 踊れるのか!!(笑)
いや、まさか踊る朝比奈が見られるとは思いませんでした。誰も見てないのを確認してから……なとこが可愛いなぁ。
ダンスは、学校の体育祭とかでやったフォークダンス辺りですかね。そして、踏んでるステップはきっと男性パートのそれかと(ぉ
posted by 水瀬URLat 2007/09/13 20:08 [ コメントを修正する ]
>KEIさん
 お久しぶりです。
執筆中ですかあ、楽しみですねえ。・・・って2の発売あたりオープンって・・・いつですか(笑)
 
 宝塚・・・なるほど、そういう考えもありますかあ。

>HIGEさん
 お待たせしました。
喜んでいただけたのなら幸いです。
 ダンスの秘密は、ある意味お題なんで(笑)
正解はありませんよ。

>水瀬さん

 おどれるのです。おどれてしまうのです。
朝比奈なら、周りを確認するかなあ・・・と思いまして。

 なるほど、フォークダンスですか。
私もそれは可能性あると思っています。

 この『踊る朝比奈の謎』は、合作SSのお題にししてもいいかなと。
 皆さんで理由を考えてみてください。
もちろん、オチをつけてもOKですよ。
  
posted by Nat 2007/09/14 00:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”アイドルの 限界こえて みせるわよ”(前編) | HOME | 川柳の集計パート2と合作作品>>
忍者ブログ[PR]