”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ”
N版 第3弾です。
気楽にお願いします。
※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
設定はほぼ管理人の創作です。
※ジャンル:ヒューマンドラマ
N版 第3弾です。
気楽にお願いします。
※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
設定はほぼ管理人の創作です。
※ジャンル:ヒューマンドラマ
「まだかな・・・まだかな・・」
そわそわと落ちつかない様子でドルフィン早瀬がうろうろしている。
一見すると怪しい人にしかみえないのだが、店員たちは気にもしていない。
ここはGEAR JAPAN道場近くにある、スーパー“かおす”。
早瀬のいきつけのお店である。
当初は落ち着かない様子の彼女を見て“万引き狙い?”と思った店員もいたのだが、今ではいつもの事と気にしていない。
「あおいちゃん来ているわよ。鮮魚売り場シール出してやりなよ。」
「おうよ!あの子は偉いなあ。仕送りしている関係で、食費削っているんだろ。いつも半額じゃないと買わないもんな。それより早く貼ってやれよ~。」
もちろん早瀬はこんな会話がされている事を知らない。
「まっだかな・・・お刺身半額まっだかな♪」
島育ちであるがゆえ、興味はやはりお刺身。肉よりも魚なのである。
「私の分析では、あと1分もしないうちにシールが貼られると思います。」
とクールな声。
「美月、まだ時間あるよ?」
同行していた後輩の美月が冷静に答える。
「いえ、人の動きを見ている限りシールの準備をしていますね。それに早瀬先輩と来るといつもよりもシールの貼りがわずかですが早くなります。」
「そ、そうなんだ・・・」
「はい。間違いありません。」
想定時間よりも早くシールとハンディ端末を持った店員がやってきた。
まっさきに早瀬が狙っていたお刺身にシールを貼る。
「ほら」。
「うわ~本当だ。美月ちゃんの分析ってすごいね。」
と素直に感動しつつ、右手はお刺身を手に取りカゴへと入れている。
(素早い・・・リングの上よりもはるかに素早い。)
美月が答えるまでの間にお刺身をカゴにドンドン入れていく早瀬。
そう、いくら食費を削っているからといっても彼女はプロレスラー。
食べる量は人より多いのだ。
「食べる量をコントロールすべきなのでは・・・」
「なんか言った?」
「いえなんでも。定価で買うよりは経済的か・・・」
こうして早瀬は今日も鮮魚コーナーの半額シールを待っている。
「まっだかな・・・」
「もうすぐですよ。」
「ほら、また来ているよ。」
「あいよ!」
※巡業日以外毎日繰り返し※
「社長、お刺身をメニューに加えるべきです。」
「そうか?うちの連中は魚よりも肉がすきなのが多いけど。」
「私の分析の結果、魚を食べた方が体にやさしいと思います。それに・・・」
「それに?」
「葵さんが助かると思います。」
「先輩思いだね美月は。」
と社長に言われ、ちょっと照れた顔をする。
「べ、別にそんなんじゃ・・・」
「先輩を思う後輩の心。美しいね。」
「そうそれは美しいよね、美月くん。」
乱入してきたのはミシェール滝だ。
「そ、そうですね・・・」
「遠慮はよしたまえ!美月くんの清らかな心に私は感じ入ったよ。大いに誇るがいいハッハッハ。」
去るミシェール。
「・・・」
「・・・」
「まあお刺身の件は早めに手を打つよ。」
こうしてお刺身がメニューに投入されるようになったが、今度は別の物を半額で買いにいく早瀬の姿があったという。
「半額シールまっだかな~♪」
(終)
出演者楽屋
「・・・」
「どうした美月?」
「Mr.N。私の分析によれば・・・今のミシェール滝先輩のキャラですが、95%の確率で、某伊集院レイという人の性格になっています。」
「む、難しいんだよ、ああいうキャラで変化出すのは。」
「それに、NEW WIND編のジーニアス武藤さんは、アスカですよね?性格。」
「1Pと2Pの性格を変えるのは難しいんだよ。ツンツンを強化したら似てきたのは認めるけど。」
(終)
“早くして 半額シールを 待ってるの”
主演 ドルフィン早瀬(早瀬葵)
出演 杉浦美月、ミシェール滝、N社長
協力 GEAR JAPAN
“出演者楽屋”
出演 杉浦美月
特別出演 Mr.N
今回のSSは”炎のすとれっちぷらむ”さんのイラスト化川柳をもとに構成しています。
配役は、懐かしのGEAR JAPAN編に順じています。
(そう、今回の登場人物は全員GEARに所属してたんですね)
↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。
PR
はじめまして。拍手ありがとうございます。
巡回中にお名前は拝見したことがあります。
>ほんとイメージどおりのSSで笑わせてもらいました☆
ありがとうございます。
川柳と、イラストを見て”こんな感じかな”と。
川柳の読み手にそういっていただけるとうれしいですね。
これからも”創造”(あえてこの字)の世界にて色々書いていこうと思ってます。
そのうち19番にも手が回る予定です。
(時期はずれなSSになるでしょうけど)