忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 02:27 |
金曜日は川柳の日
 まずは、harutoさん二度目のイラスト化おめでとうございます。

 ついに南さんが登場しましたね。

 私はリプレイではあれだけ動くのに、なぜか川柳には一度も降りてきませんので一句も思いつきません(苦笑)

 うん、これは書きやすそうなネタだ。でも順番だからまだ当分先になります。
 たぶん先にご本人がSSを書いてくださるでしょう。

 楽しみにしていますよ。

 (プレッシャーをかけてみる。)

※4.21 PCでコメント欄が表示できない不具合を修正※ 


 今週の私の句は・・・

”我照らす 夢の舞台(リング)の 天使たち”
(byリング上の照明/Nさん)

 ということで、水瀬さんのシリーズの邪魔をしてみました。
響きは綺麗だけど、まあ、イラストはないだろうという作品です。

 一応藤島ちゃんをイメージしてますが、読み手によってキャラは違うだろうなと。

 夢の舞台(リング)は、リング☆ドリームの和訳というところです。
天使たち はもちろんエンジェルスなわけで、ようは”かけことば”です。
 
 これで6週連続6句目。どこまで続くかな・・・100%採用。



☆悲鳴引き出す 血濡れの凶器 あと4秒は ルール内(村上千春/HIGEさん)

 これ5・7・5なら勝てたかもしれないね。


☆恥ずかしい 神風起こり スカートが…(菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん)

 来島さんよりはよりは・・・


☆どうしよう バイトと試合 重なった(小縞聡美/ぷいにゅさん)

 どっちの方が給料いいのか。
それで選択ですね。 バイトをとるようならかなりのインディと見ます。


☆ミミさんと 言われ続けて ミミと書く(書類につい『ミミ』と書いてしまった吉原/螢野光さん)

 ありそうですね。
 知り合いに 見本の名前 (例ドコモ 太郎)の太郎という風に書いてしまって、3年間あだ名が太郎だった人がいます。
 本名思い出せません(笑)  


☆ブルファイター いなす伝家の 赤スカーフ(小早川志保/PONさん)

 うまいねえ。 なるほどなるほど。でもつかまったら、3カウントデスヨ。

☆微笑みで 心を縛る 女郎蜘蛛(フレイア鏡/yatterzoooさん)

 わかるなあ。
うちにも一人います・・・出番まだですけど。

☆伝説は ここから始まる デビュー戦(未来のチャンピオン/水瀬さん)

 そういえば武道館でデビューして、別の伝説を作った人もいましたねえ。
私はデビュー戦好きで、よく見に行ったことを思い出します。
 
☆高飛車も 自尊と誇りの 裏返し(ビューティ市ヶ谷/seizannさん)

 確かに。実力あればこそですね。

☆この次は 君の心に 飛び込むよ(ミシェール滝/kenさん)

 なんとなくですけど、滝は飛び込むよりも、受け止める側なきもします。
 でもでも滝様らしい雰囲気ですよね。


☆りさこさん 変換したら 理沙古参(パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん)

 本人がやったのか?
もし違う人がやったら・・・キャプチュードで死刑でしょう。



☆メイドレスラー なるならどうぞ これを被って はい3号(桜崎に送る詩 byローズ1号&2号/中の人(仮)さん)

 うおー定位置キープですね。
なんとなく、マガジンの”もうしま”のポジションな雰囲気が。
 ここ狙っていますか? 中の人(仮)さん。


 多めにコメントつけてみました。

 さて、今回で21番。
川柳SS追いつけるかなあ。

(※現在公開済 1~3番、ほぼ完成4~6番および8~10番です。)
 
 まだ半分に届きませんねえ。
それ以外のもストックしてるのに(苦笑)
  



web拍手を送る



PR

2007/04/20 19:13 | Comments(6) | 川柳

コメント

"恥ずかしい 神風起こり スカートが…"
(菊池 理宇/炎のすとらっちぷらむさん)

もう少し行けば、理宇選手のパンツが見られる筈です。というのは理宇選手に履いてるパンツは「炎のらびりんす」のキャリーが履いていたパンツだとか・・・・イラスト化したらワクワクドキドキの展開です。
誰か・・・・"恥ずかしい 神風起こり スカートが…"のイラストを書いてくれる奴はいないか!?
posted by 樋蔵(TOY's=SWORD)at 2007/04/21 08:25 [ コメントを修正する ]
 いつもコメントありがとうございます。
ですが、一言言わせてください。

 いつも日本語の文法になっていないので、意味がわかりませんよ(苦笑)。
 伝えたい事を詰め込むのはいいですけど、詰めすぎても伝わりませぬ。
 
 あんまり人の事はいえませんけどね。

 イラスト化の希望は、”絵心がまったくない”管理人Nのサイトに書くよりも、絵をかける人のサイトにコメントすべきなのではないかと。
 コメントというかお願いですが。

 それと、社長検索の浜岡さんは、貴重な時間を使っての更新をされています。
 あれだけのサイトをチェックされているわけですから、チェックが抜ける事もあるでしょう。
 いちいち”載せてくれ”とコメントするのもいかがなものかと思いますが。
 大抵の場合、抜けた場合でも次回の更新で補足してくださっていますしね。
 ”レッスルを楽しむ仲間”としてあえて苦言を呈させていただきますね。
  
posted by Nat 2007/04/21 19:10 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 自信ありでのイラスト化は嬉しいですよね。
おめでとうございます。
 次回の川柳、そしてSS。楽しみにしてますよ。
posted by Nat 2007/04/21 19:33 [ コメントを修正する ]
Nさん、御返事有り難う御座います。
実は私も日本語はヘタレですよ。 全く初心者でありつつ、家族の厳しさであろうと仮想世界の中にはなかなか大変であろうと世の中は語感ヘタレです。orz 今度、浜岡さんのHPでも"載せてくれ・・・・"のコメントをしないようにしますぬ。(苦笑) これからもお互いに"レッスルを楽しむ仲間同士"のコミュニケーションを作りたいと辛いです。
posted by 樋蔵(TOY's=SWORD)at 2007/04/22 15:48 [ コメントを修正する ]
大変ご無沙汰しております。

今さらのレスですが……、
》武道館でデビューして、別の伝説を
「さくらのことかーーーっ」<悟空風に(笑)
ピンクの水着で健気にアジャに向かっていってた広田が、まさかあんな方向への進化を遂げるとはまったく予想できませんでした。でもある意味誰にも真似できない領域に達したというか、まさに記録ではなく記憶に残る凄いレスラーだったと思います。

川柳SSも順調にこなしておられて、凄いなぁと感心しつつ楽しみにしております。頑張ってくださいませ。
posted by 水瀬URLat 2007/04/24 13:23 [ コメントを修正する ]
 正解です。
水瀬さんならわかるだろうと書いてみました。
 いや、ずっと見てましたけど、ああいう方向に転がるとは思いませんでしたね。
 すべては 脱”へなちょこ”ロードからスタートした感がありますが。
 まさにオンリーワンのプロレスラーでしたね。

なお川柳SSは12番までは大方できています。
水瀬さんの句をどう料理するかお楽しみに(笑) 
posted by N@管理at 2007/04/24 17:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”泥棒に恨み再び給料日 霧子さん会社の心配してくれよ” | HOME | ”早くして半額シールを待ってるの”>>
忍者ブログ[PR]