忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 02:32 |
”泥棒に恨み再び給料日 霧子さん会社の心配してくれよ”
”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第4弾です。
気楽にお願いします。

 ※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
 設定はほぼ管理人の創作です。

※ジャンル:コメディ
 



「はあっ・・・」

 記帳した通帳をみて私はため息をついた。
この間の事件のせいで、いつもより少ない。

「本当ならボーナスが入っていたはずなのに。」
 ボーナス支給を控えたわが社の事務所に賊が押し入り、金庫のお金をごっそりと強奪されたのだ。

「すまない・・・こんなことになるなんて・・・」
 と社長は謝りつつ途方にくれていた。
「ああ・・・私のお給料が・・・」
 と思わずつぶやいてしまった私に、社長は困ったような顔をして、
「ボーナスは無理だけど、給料の方はなんとかするから、すまない・・・」
 と一言だけ言うと姿を消してしまった。
あれから10日が過ぎたけど、社長はまだ戻ってこない。
 金策に走りまわっているのだろうか。

「お給料は振り込みされているけど・・・」
 私は、”もしかしたら入っていないかもしれない”と思って不安だったのだけど、入金が確認できてほっとしていた。

「あの泥棒・・・見つけたら絶対、絶対に許さないんだから!」
 と歯軋りしながら拳をにぎる私を見て、数人の男たちがさっと道をあけた。
「あら、ありがとう。ニコッ。」
 私としては極上の笑顔を振りまいたつもりだったのだけど、皆早足で逃げていく。
「おかしいわね。いつもは“ご飯おごりますよ”って声が、一つ二つかかるのに。」
 私は普段食事代を払うことはない。たいてい奢らせるし、社長と出かける時は経費だし。
つまりお金には困っていないけど、やっぱりボーナスないのは腹が立つ。

「こうなればソニックでもけしかけてバカンスでもいくかしら・・・」
 そんな事を考えている私に声をかけてきた男がいた。
 なんだいつもどおりじゃない。
 声の感じからはそこそこなイメージ。

「なにかしら?」
「霧子さん、会社の方はどうなっている・・・」
 そこにいたのは社長だった。
いつものスーツがクタクタになっていることからも相当走り回ったのは容易に察しがついた。

「会社ですか?特に問題はありませんけど。」
「・・・霧子さん、会社の心配もしてくれよな・・・」
 と社長はそれだけいうとバタッと倒れ、そのまま息を・・ではなく気を失った。

「ああ、社長~!」
 ごめんなさい。バカンスのことなんて考えてる場合じゃなかった。
 そうだ、ソニックじゃなくて、他の人をけしかけようかしら・・・


「ダメだ・・・こりゃ・・・・」



 (終)






“出演者控え室?”


「最後はドリフ落ちですか。あの、ちょっと扱いひどくありませんか?」
「いやそんなことはない。この二つの川柳、ハリキリキリコさん、ゲーム内のセリフから考えて間違ってはいない。」
「ゴゴゴゴゴゴ!」
「う、いかん霧子くんのライトニングエッジが発動した・・・36計逃げるにしかず!」
 バビュン。
 高速で逃げていくヘタレ社長であった。
「ま、待ちなさい!」
「待てといわれて待つ、逃亡者はいな~い。」
「ならこの秘蔵の、南さんの非公開写真・・・燃やしますよ。」
「あああ~それだけは勘弁してくれ~~~」


(終)






“本当の出演者控え室”

「あの、パクリじゃないですか。」
「失礼な。“出張していただいた”んだ。ここの霧子さんが一番キャラ立っているからねえ。最近はヤサグレキリコさんという新バージョンも登場しているし。」
「は、はあ・・・(私ってこういう風に見られているのかしら・・・)」
「まあうちの井上さんはそんな事はしないけどね。他にもタイガー霧子の異名をとってたり、ハラキリキリコなんていうのも存在する。」
「おかしいですね完璧な秘書を目指しているというのに。」
「人気があるってことだろ。井上さんは。」
「そうですかね?」
「そうだよ。」
 うまく丸め込まれた気もするが、人気があるといわれるとちょっと照れる井上さんであった。


(終)






“泥棒にうらみ再び給料日&霧子さん会社の心配してくれよ”

 主演 井上霧子
 出演 社長、恐れおののく通行人男性のみなさん

“出演者楽屋”
 出演 ライトニングエッジ霧子、ヘタレ社長(協力GUY WEB)

 特別出演 風間新(NEW WIND)、井上霧子(NEW WIND)
 
 参考資料 タイガー霧子(すうぱあすたあ列伝)、ハラキリキリコ(応援ぺえじ) 
 

 勝手に登場させた皆さん、まずかったら言って下さいね。


 この作品は、川柳のイラスト化作品、Lufさん、大鷹さんの川柳を元に作成したものです。
 イメージがことなる可能性はありますが、あくまでNの創作であります。
 うーん、今回はグダグダになったなあ・・・


 ↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。
 




PR

2007/04/21 18:20 | Comments(4) | レッスルSS

コメント

今回は見事なコメディですね。

しかも霧子さん出張してきたんだ(笑)

リバーシキャラで霧子さんがいないのが何とも悔やまれますね(笑)

ついでと言っては何ですが、遅ればせながら6万ヒット、突破おめでとう御座います。

ぶしつけながら、うちのブログにお祝い絵をうpしました。
もし良ければ貰ってやって下さい。

posted by seizannURLat 2007/04/21 22:32 [ コメントを修正する ]
>seizannさん

 早速書庫の入り口に配置させていただきました。
 
 最初は真面目に書く予定だったのですが、書いているうちになぜかコメディになりました。

 性格的にはオチをつけたくなるタイプらしいです(苦笑)
posted by Nat 2007/04/21 22:58 [ コメントを修正する ]
皆様の創作でも公式なハリキリキリコさんでも
どこまでいってもこの人は黒い役ですねぇ

タイムリーにリプレイでちょうどこの句の場面みたいなとこに遭遇したんですが
どうも自分は霧子さんを上手く動かせないことに気付きました

多分あまりに皆様のコメディタッチな黒い霧子さんに触れ過ぎて、どうやって真面目なキャラ面を立たせるのかさっぱり分からなくなってますw
posted by PONURLat 2007/04/22 00:53 [ コメントを修正する ]
 いちお。
>PONさん

 NEW WINDの霧子さんは真面目ですよ。
ダーク面を出さないようにしてます。

 公式からして黒い扱いだからねえ。
ソニのバカンスおねだりの黒幕だったり・・・
posted by Nat 2007/04/22 02:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”ねえ社長 秘書検定に 受かったの” | HOME | 金曜日は川柳の日>>
忍者ブログ[PR]