忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/27 07:26 |
”正比例 ボタンの数と 心拍数”
”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第17弾です。
気楽にお願いします。

 ※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
 設定はほぼ管理人の創作です。

 かなり性格づけを脚色してありますので、覚悟の上続きへとお進みください。

※ジャンル:「それいけ、みことさん」?

 



「あ、あの・・・これは一体・・・」
 私は当惑していました。
 寮の改修をすると聞いてはいたのですが、3ヶ月ぶりに戻った寮は別のモノに変化していました。

「うん?オール電化だけど?」
 と風間社長はこともなげにいいます。
「おうるでんか?」
 社長の言葉の意味がわからず私は鸚鵡返しになります。
「そう。すべて電力でやるのさ。」
「お台所は?ガスコンロがありませんけど?」
「IHだよ、IH。」
「あいえいち?」
 聞いたことのない言葉です。
「“Induction Heating”ていってね、簡単に言えば電気でやるシステムのことさ。」
「??」
「お風呂を沸かすのは電気温水器で、暖房は床暖房・・・全部スイッチでやるのさ。ほら、これだよ。」
 社長に手渡されたのはリモコン類の数々。

 私はそれをみて気が遠くなりました。

「ミコトさんはこういうの駄目そうですね。」
 と傍にいた蓮さんに言われてしまいました。
 私と同じ山の育ちだというのに蓮さんはまったく抵抗がないようです。
どうしてこんなことに・・・私は途方にくれるしかありませんでした。



「お風呂をわかしましょう・・・」
 と思った私ですが、スイッチを見てドキドキします。
「よかった・・・これくらいならなんとかわかるかも・・・」
 風呂自動・・・このボタンでお湯が沸くと聞いています。
「どきどき・・・これでいいのかしら・・・」
 ポチッとスイッチを押してみます。


ピピッ!お湯張りをします!
 と機械的な女性の声がしたので、私はびっくりして尻餅をついてしまいました。

「しゃべるなら事前に言って下さい・・・」
 誰にともなく文句をいう私でした。

 ひとまずこれでお風呂は大丈夫です。
そういえば、部屋が寒くなってきました。
「ストーブ・・・は無いのですね。」
 私は部屋をきょろきょろと見回します。
エアコンがあるのはわかるのですが、エアコンの風は苦手です

「これが床暖房・・・」
 これはボタンが少なかったので簡単でした。
「これで、いいのでしょうか?」
 誰にともなく確認します。
 ストーブと違って何かが出てくるわけではないので動いているか心配なのです。
 でもしばらくすると床が暖かくなってきました。
「これが床暖房なのですね。確かに暖かいかもしれません。」

 さて私が座っている部屋のお膳の上にはいくつかリモコンがあります。
一体何のリモコンなのでしょう・・・

 私は何度見ても触る気力がおきずにいました。
最近ようやくテレビのリモコンにはなれたところです。
 電源を入れたり切ったりはできるようになりましたし、音を大きくしたり、小さくしたりはできるようになりました。
 でも今度のリモコンはボタンがたくさんついていて、全然わかりませんでした。
 こんなことを言っては笑われるかもしれませんが、ボタンの数が増えるほど私の心拍数が上がっていくのです。
 そう、ボタンの数に正比例するかのように・・・

 社長が、みんなのために「よかれ」と思って用意してくださった“おうるでんか”。
 私にとっては試練の部屋です。
これも修行と思うしかなさそうですね。

「確か、今日はプロレスの中継がありましたね。・・・では留守録画・・・やってみましょうか・・・ドキドキ・・・」



(終)



“正比例? ボタンの数と 心拍数”

主演 草薙みこと
出演 スイレン草薙、風間新

「どうしましょう… 」寮内全室 オール電化(konさん)
首かしげ「これも修行」と 留守録画(Lufさん)

 を使用しています。

 ちょっと短くなってしまったけど、こんな感じかな。
NEW WIND設定でやっていますので、スイレン(蓮)と風間が出演しております。
 NEW WINDの寮はオール電化ではなかったはずですけど(笑)







“その後のみことさん”

「きゃああっ!」
 みことの悲鳴が聞こえたので、私とスイレンはみことの部屋に駆けつけた。
「どうした、みこと?」
「壊れちゃいました。」
 とみことは、壊れてしまったリモコンを差し出す。
「・・・壊れてしまったではなく、壊わしたの間違いではないですか?」
 とスイレン。
「・・・機械にも 経絡秘孔 あるんです。」
「・・・富沢の仕業だな。」
「ですね・・・」
 部屋には富沢が退団する際に置いていったと思われるDVDが置いてあったのだった。


(終)


“その後のみことさん”
出演 草薙みこと、風間新、スイレン草薙

機械にも 経絡秘孔 あるんです (こげぱんださん)

 を使用してます。
 原稿としてはこの句が出来る前に出来ていたのですが、オチとして使いたくなったので加えてみました。



↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。





PR

2007/05/16 21:00 | Comments(3) | レッスルSS

コメント

 NEW WINDの寮を真似て、ほほえみの寮もオール電化にしてみましたがエコ○ュートが馬鹿でかくて微妙です。国の補助金も抽選だし。みことは秘孔つかれそうなので入団させないようにしますね(笑)
posted by カスミノURLat 2007/05/17 16:36 [ コメントを修正する ]
おおっ!うちの句がオチに!
使っていただきありがとうございますw
オール電化はみことにとってどんな相手よりも
強敵ですね。破壊神となり涙が止まらない日々を
おくっていそうです。
うちの軍団にみことが入りましたが物を壊しては
さくちゃんにいじられていそうですw
posted by こげぱんだat 2007/05/18 00:55 [ コメントを修正する ]
>カスミノさん
 みことさんは色々壊すでしょう。
うちではスイレンはそういう要素はないことにしてます。 オール電化のメリットはガス代がかからないことですよ。

>こげぱんださん

 いいタイミングで登場してくれてました。
短すぎて、オチがないなあと思っていたところに、ナイスな句が。
 きっと修行でなんとかしてくれますよ。
た・ぶ・ん・・・
posted by Nat 2007/05/18 01:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”小悪魔が ニヤリと笑う 熊の背で” | HOME | ”王座戦線” その112>>
忍者ブログ[PR]