忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:10 |
新企画『社長のキャッチコピーを考えよう!』
 どうも。毎度お馴染みNEW WINDのNです。
本日は久しぶりに参加企画を皆様に提供しようかなと考えています。

 その企画とは本日のタイトル通り「社長のキャッチコピーを考えよう!」です。

 各団体の社長にもキャッチコピーをつけてしまおうというのがこの企画です。

 私が考えるだけでなく、皆様にも広く募集したいと思います。

 その中からご本人に決めてもらってもいいですし、人気投票してもいいかなと思います
 では一例をあげてみましょう。

例1 レッスル社長検索 浜岡さんの場合

A“社長捕捉人”
B“プレジデントキャプチャー”
 社長さんを捕捉する浜岡さんのスタイルから考えてみました。

 B案の方は、捕獲になっていますけどね(苦笑)

例2 レッスルエンジェルス日記2 PONさんの場合

A“関東の暴走王”
B“ミスターリバース”
C“Mrネタ男”
D“愛・相羽戦士”

 まあA・Bについては座談会に参加している人しかわからないかも(笑)
Cは、ネタ系の中でも上位であるという尊敬を込めて。
(本人がネタ元ともいえますが)
Dは相羽愛を現してみました。

例3 レッスルエンジェルスサバイバー応援ぺえじ 鷹羽シンさんの場合

A“手袋LOVE”
B“Mrてぶくろ”
C“ヒューイットを求めて3千里”

 うーん、微妙なのばかりに(笑)
誰かいいのを考えてみてください。

例4 レッスルエンジェルス語り 水瀬さんの場合

A“朝比奈の公式サイト”
B“ぱわーおぶらぶ”
C“ヒナマスター”

 朝比奈さんに関しては公式=水瀬さんなんです。
それを表現したかったのです。


 数多くのサイトさんの中からひとまず一例をあげてみました。
 サイトの数に対しサンプルが少ないですけど、一気に書くと長くなるので。
 皆さんの力で各サイトの管理人さんにキャッチコピーをつけてみましょう。
 皆さんのご投稿お待ちしております。
また、各サイトにて記事にされることも歓迎いたします。

 私自身もこの企画への記事を追加していく予定でおります。


 
PR

2008/03/04 18:55 | Comments(5) | 参加企画

コメント

ぱっと思いついたもの
WASFANのharutoさん
A・妄想王
B・ミミさんの旦那
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/04 19:59 [ コメントを修正する ]
あはは、「情景派」とか「ヒナマスター」とか、いろいろ称号をいただけて嬉しいっす(笑)。ありがとうございます。

個人的には、Nさんご自身にはどんなキャッチコピーがつくか興味ありますね。川柳の集計から、カウンター・Nとか。
後、「言葉の魔術師」の称号はどなたに輝くのかなーと思ったり。川柳関係には見事な言葉遊びを見せる方々が多数おられますけど、やっぱり本命はyatterzoooさん?
posted by 水瀬URLat 2008/03/05 17:07 [ コメントを修正する ]
今日思いついたもの
週刊レッスル天の蛍野光さん
無敵のアイドルマスター

幻想の泡沫のアワモさん
ザ・ロイヤル

なんてところです
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/05 19:13 [ コメントを修正する ]
雑記のネタに使わせていただきました。
こうやって考えてみるとおもしろいものですね。
posted by 僚斗at 2008/03/05 23:16 [ コメントを修正する ]
>哲さん
 受付ボードの方に早速収録させていただきました。
私もまた考えていこうと思います。

>水瀬さん
 私もどうなるかさっぱり読めないので非常に楽しみにしている企画だったりします。
 参加される方が増えると面白くなっていくと思いますが、キャラ愛であったり、ネタ度であったりが高い方が考えやすいのかなとも思っています。

>僚斗さん

 確認しました。
次回更新時には加えるようにしますね。
 さっそくネタにつかってくださってありがとうございます。
posted by Nat 2008/03/05 23:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブランク榎本 MAXパワー | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~その15「現役の意地」』>>
忍者ブログ[PR]