忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 18:44 |
「大将に 裏切られて 阻まれて。 仕方ないので アワモさんを阻止。」
 藤島同盟軍またも惜敗ではないですか。
 しかもイラスト化されたのが、本来大将の螢野光さんの句です。
「ええい、なんてこったあ!」
 ついでに・・・「左舷、弾幕薄いぞ、何やってんの!」

 なんとなくですが、藤島同盟軍・戦艦NSの艦長としてはこう言いたくなります。

 仕方ないので、最速更新を目指すアワモさんを妨害しましょうか(笑)

☆雷神へ ブーイングきつい 七夕よ (龍子/螢野光さん)

 むしろブーイングが飛ぶのは螢野さんへだと思う(笑)
一週遅れの七夕ネタですが、特筆すべきはやはり石川さんじゃないでしょうか。
 いい味だしてます。楽しそうですね。
ところでこれウクレレですかね?ギターかな?
 ウクレレだと、まさに雷様・・・なのですが。

  
 


☆くつろぎ着 見られ、他人には オフレコで!(藤島瞳/seizannさん)
 
 今週の銀賞。ありそうだなあと思いました。


☆西陣を 贈り倒産 ファンクラブ(藤島瞳/Nさん)

 自信ありの一句でしたが、またこのポジション(苦笑)
解釈は任せます。
 
☆ストレスを 発散させる 帯ほどき (藤島瞳/炎のすとれっちぷらむさん)

 「あ~れ~」って奴ですか。
誰がストレスを発散するのか謎です。

☆デスマッチ 真帆は嫌いだ 金網は(フォクシー真帆/伝説の垂れ幕さん)
☆唐突に 狐の嫁入り 電撃婚(フォクシー真帆/HIGEさん)

 まあ狐ですからね。最後は森に帰りますし。(フェアリーガーデン参照)
 HIGEさんの句はまた「ウマイのか?」ではなく「ウマイですね。」

☆色紙なく 婚姻届が 目の前に(ミミ吉原/harutoさん)

 連続シリーズか(笑)

haruto「サインしてください。」
吉原「はい。・・・ってこれは?」
haruto「け、けっこんを前提としたお付きあいを・・・」
吉原「血痕を前提としてド突き合いですか。手加減できませんけど・・・」
 バキドカドカバキ

吉原「これでご満足ですか?」
haruto「・・なんでこ~なるの!これにサインを・・・」

 ~エンドレス~
風間「だめだ、こりゃ。次いってみよう。」

☆空手家は 熊を倒して 一人前(斉藤彰子vsグリズリー山本/智さん)

 うんうん。いいですねえ。

☆試合では 出せず深夜に ツイストを(渡辺智美/yatterzoooさん)

 コブラツイストを出せずにツイストですか。
それを写真週刊誌に撮られる。
「渡辺、深夜のツイスト炸裂!」
 こんな感じでしょうか。

☆レスラーは 夢と希望を 照らす星(相羽和希/PONさん)
☆「標準」だから 輝く姿に 価値がある(相羽和希/daiya-kさん)

 誕生日があったのでもっと相羽祭りになるかなと思いましたが、そうでもなかったですね。
 
 
☆「燃えるか?」と メイド姿で 皆に問う(サンダー龍子/雪崩式ボディスラムさん)

「燃えませんし、萌えません。」とは誰も言えず・・・


☆地元では リングサイドに 特攻隊(八島静香/アワモさん)

「総長!総長!」
 きっとノボリも立っているでしょう。

☆つまみ食い これぞヒールの 真骨頂(村上姉妹/天羽々斬さん)

 そんなところで主張しますか(笑)、らしいといえばらしいけど。


☆ベルトは一度も巻けずとも 誰かの記憶に残るなら 自分の選んだこの道に 悔いる思いは何も無し
(引退試合を終えた、ある前座レスラー/水瀬さん)

 記念パネルを選ぶ雑誌社の人がちょぴり困るシチュエーション。
ヘビーでのベルトをとることはできませんでしたが、インパクトのあった広田をちょっぴり思い出しました。

 きっとあたたかい拍手がその選手を送りだしてくれるでしょうね。

☆団体崩壊 フリーに転身 ディナー(ていしょく)を求め 彷徨いぬ(ガルム小鳥遊/中の人(仮)さん)

 彷徨犬・・・ちゃんと言葉を隠しています。 ていしょく(定職・定食)・・・あえて定食を選ぶと、ランチぽいですな。
 中の人(仮)さんは言葉遊びがウマイです。(まだ変換が真帆のまま)




 いやー藤島ちゃんはイラスト化手前に何度いってるのやら。
次回は誰で送ろうかなあ・・・さすがに藤島ちゃんはネタ切れですよ。


  



PR

2007/07/13 14:35 | Comments(7) | 川柳

コメント

た、確かに(^^;)>ブーイングが飛ぶのは

広田はいい意味で「メインイベントすら食ってしまうインパクトある前座」の例を作ってくれましたね。DVDで引退の挨拶を見ましたが、最後の最後まで明るくて広田節を通してて、良かったなぁ。
引退してったうちの子も、ファンからあんな風に愛されていたなら良いのですが……。
posted by 水瀬URLat 2007/07/13 16:04 [ コメントを修正する ]
流石に4時半帰宅だから勝てませんo(ToT)o

でも、引き合いに出してくれたので感謝カンシャ。
これで少しはうちのブログの知名度も上がるってもんですw
藤島軍は毎回精鋭が頑張ってるけど、後一歩なんですよねぇ^^:
posted by アワモURLat 2007/07/13 17:39 [ コメントを修正する ]
 今回の件で、藤島ちゃんイラスト化をマジで狙っても構わないと判断いたしました(爆)
 でもあまりネタがないです(苦笑)

 続きものっぽいですね、二週分並べると。
 というか、何で自分がボコられているんですか(苦笑)
 いや、ミミさんにだったらむしろいくらでもしばかれたいですが(爆)
 こうなれば、ミミさんシリーズを継続したほうがいいのかなぁ……。
 次回分はキャラ問わず、乱射乱撃を予定しているんですが(爆)
 どうするかは少し考えてみます。
posted by harutoURLat 2007/07/13 18:52 [ コメントを修正する ]
あははははは、こんばんわ
や、採用された本人が一番驚いてます、今回送った中では、正直一番おまけの句だったんですよね
まぁ藤島ちゃん句を送ってない時点で言い訳にもなりませんけど(^-^;
これはアレですよ、どんなに良い計略を考えても「私は忍びない」の一言で却下してしまう劉備みたいなもんだと、諸葛亮すら読む事は出来ないと…
まさか旗艦が裏切って最大級の攻撃するとは、連合艦隊としては思っても見ない事でしょう…つくづくうちは藤島ちゃんやめぐちぐの時は『狙ってる』のが強く出過ぎるんでしょうねぇ(笑)
posted by 螢野光URLat 2007/07/13 23:54 [ コメントを修正する ]
>水瀬さん
 ベルトが取れなくても輝きを放った選手は大勢います。
 一人でも多くのファンの記憶に残るレスラーであってほしいですよね。

>アワモさん
 勝ちました(笑)今週はやたらと更新が早かったので、こちらもぱぱっと更新してみました。

>harutoさん
 他に誰を使えと(笑)
ミミさんシリーズ待ってます。

>螢野光さん
 なるほど。
孔明の罠ですかあ(笑) 茶心さんとこのネタだな。
 案外そういうものかもしれませんね。
一応ボスなので、ちゃんと送ってください(笑)
 いやーまさかの裏切りに艦隊はパニックでした。
posted by Nat 2007/07/14 20:14 [ コメントを修正する ]
つまり真帆にウマイこと言って結婚しようとしてるということで(詐欺師の形相)

いや~しかし、味方を足がかりに本丸を陥れるとは、軍師どのにも予想がつかない鬼謀でしたね~軍師の台詞にはぜひ「俺を踏み台にした!?」も追加で(笑)

助走が長い方が高く飛べるもの。藤島嬢の一層の活躍に期待したいところです。
今回はもう投句しましたが、次回の川柳結果がどうあれ、藤島軍に参戦したいと思ってます。軍師様の名采配に期待しております!
posted by HIGEURLat 2007/07/16 06:32 [ コメントを修正する ]
 いや、予想だにしないできごとでした。
まあボスらしいといえばらしいのですが。

 とりあえず次週も藤島軍として動きます。
いくつかストックできたのですが、一番いいのを送ります。
 真帆をだましてはいけませんよお(笑)
posted by Nat 2007/07/17 00:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第2話「旗揚げ」 | HOME | プレオープン大会決勝リーグ決着>>
忍者ブログ[PR]