忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:27 |
プレオープン大会決勝リーグ決着
決勝リーグ組み合わせ ※全日程終了次点の星取表です。
チーム名勝負順位
シルバーレインボー6勝3負3位
神咲一灯流5勝4負5位
ファントムストライク0勝9負10位
エンジェルフェイト3勝6負9位
天然二択6勝3負3位
NEW WIND5勝4負5位
PRIDE8勝1負2位
チーム
O田N長
5勝4負5位
ERO9勝0負1位
コレクターズ5勝4負5位

 ※勝=勝ち 負=負け 不=不戦勝 腑=不戦敗  



 
優 勝=ERO(9勝) 
準優勝=PRIDE(8勝1負)
ベス4=シルバーレインボー、天然二択(6勝3負) 
5 位=NEW WIND、チームO田N長、コレクターズ、神咲一灯流(5勝4負)
9 位=エンジェルフェイト(3勝6負)
最下位=ファントムストライク (途中棄権で全敗)


 うちは5位タイでしたので、10APを賞品として受け取りました。

 大会の感想ですが、1Pの消費で18試合できたわけですからお得な感じはあります。
 ただ、『評価値1500以下』というルールでありながら、エントリー時のみのチェックでは片手落ちだと思います。

 私のディアナは1300でエントリーして、一次リーグ開始時で1420、一次リーグ中の最高評価は1450程度です(技の習得による評価UP)。
 8勝1負で2チームが並び、より評価の低い方が進出できるルールなので、私が決勝に進みました。
 強さでは同点だったKEN女子プロレスさんの方が強かったと思いますし、あちらが進出していたらもう少し決勝リーグでも勝てたかもしれませんね。
 
 さて、問題点ですが、エントリー時のみ評価をチェックするので、リーグ戦開始時に1500オーバーでもOKなわけです。
 前述のように同点になった場合は評価の低いチームが進出できるので、1500オーバーであったとしても同点ならば不利になってしまいます。

 ですが、不利になる点はそこだけで、あとはどう考えても有利すぎます。
 試合で有利になることはあっても、不利になることはないでしょう。
 それに評価値が100違ったとしたら、パラメータで10個上回ることができるわけですから、NPCとして相手の☆を奪うこともできます。

 著しく評価が上回った場合は失格にするとありますが、やはり1500以下なら1500以下での参加のみにして欲しいですね。

 今の条件だと断然有利な必勝法があります。

 その方法は・・・

1:リーグ戦最終日までに通常の試合で、APをたっぷりため込む。
2:そのためたAPを一気に解放し、能力値を一気に上げる。 
3:上げた能力値で、叩きのめす。

 以上です。

 今回のプレ大会の結果で、大会をどう改善してくるかにも注目したいですが。
 できれば評価は厳密に取り締まって欲しいと思います。
そうじゃないと、みんなオーバーして違う大会になってしまうかもしれませんよ(笑) 
 

 
PR

2007/07/12 19:36 | Comments(0) | レッスルエンジェルス愛

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「大将に 裏切られて 阻まれて。 仕方ないので アワモさんを阻止。」 | HOME | NEW WINDの物語 第1話「新たなる風を起こす前に。」>>
忍者ブログ[PR]