忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:10 |
うん、上手いです。”凶おんな”かあ・・・
 反則も 優雅に魅せる 凶おんな (ヒール転向した瞳/STRさん)


 ついに来たか!藤島瞳嬢のイラスト化ですよ。
STRさんおめでとうございます。そしてありがとう。
 ついに銀賞どまりの壁を破ってくれましたね。

 つまり・・・『限界をこえてみせてくれましたね』。
 先週の私の句はこの決意表明だったのか(笑)いい前フリになってしまいました。

 
そして藤島連合軍の皆さん、悲願達成おめでとうございます。 
 
 
 それにしてもヒールネタでのGETというのが(苦笑)
正統派では打ち破れなかったのですねえ。

 悪役パターンはいくつか私も考え、ストックしていましたが、ここまで見事に表現できませんでしたよ。
 そうか、帯で絞めるのかあ・・・

 このSSは楽しそうですねえ。
 
☆つまづいて 転んだ拍子に 技きまる(ノエル白石/雪崩式ボディスラムさん)

 STO(ステッと転んでおっとっと?)炸裂ですか。 なるほど、受身は取りにくいですね(笑)


☆バカンスで 水着流され 疲れきる(藤島瞳/Nさん)

 サバイバーのバカンスより。正統派の句です。
ストレート勝負でこの位置ならまずまずかな。

☆オーディション、何で受かるの コレ(プロレス)だけなん?(藤島瞳/seizannさん)

 歌や踊りは?という意味でしょうか。どこを受けたつもりなのだろう??

☆内に秘め ウエイトレスへの 敵対心 (小縞聡美へ、メイデン桜崎より/中の人(仮)さん)

 なるほど。ひそかなライバル心ですか。 補正マイナスになったり?

☆苦労して できた舎弟が 綾・つばさ(村上姉妹/雷電さん)

 あはは。不良中学生の舎弟が、小学生という感じですか。
あとは八島姉さんが、不良高校生(番長)で、グリさんが用心棒という感じでしょうかね。

☆お姫様 抱っこして欲しいな わたしにも(バックドロップ『プリンセス』結城千種/螢野光さん)

 ちづるがきたら、逃げましょう。抱っこするふりして、ジャーマン。
 めぐの場合は、そのまま抱えて、シュミット式へ移行ですね(笑)

☆千種なのに ちだねと呼ばれる 私だなぁ~(結城千種/ゼロさん)

 私だなぁ~の部分に惹かれますね。
実感がこもったような、達観したような・・・不思議な味が出ています。

☆そこはダメ! 千種の隣は 指定席!!(武藤めぐみ/鍛えていればできるもんさん)

 代打オレに対する返句ともとれますね。 
そういえば私の句にも似ているニュアンスのがあったなあ。(懐かしい)

☆勝ったのに リング降りたら 落ち込んで(グリズリー山本/健犬さん)

 「ちょっとやりすぎたかしら・・・大丈夫でしょうか・・・おろおろ」
いい人ですからね、グリさんは。

☆映ってる 一人のとこに 大量に (優香/炎のすとれっちぷらむさん)

 写真見ているとみましたが、正解かどうかはわかりません。
夏が終わり、現像してみると・・・そこには!!

☆進言を 相棒が聞かぬ 名参謀(石川涼美/harutoさん)

 あれ、どうしたんですか、harutoさん?
まともな路線じゃないですか(笑)
 別の人の句かと思いましたよ(爆)

☆予想外 こんな形で 帰国の徒(レインボー岩城/動力さん)

 「ポンじゃら」の賞品で帰国ですからね。
でも、大歓迎されますよ。 

☆待ってたよ 再開の瞬間(とき) ファンの声(レインボー岩城/こげぱんださん)

 誤字アリ。 再会ですよね。再会できるのも、ファンの声あってこそ。
そして、帰国を許した所属団体のボス(※サクセス所属)の感謝。 

☆葉っぱは『鬼』 私は『城』よ? 『き』違いよ!?(レインボー岩城/KEIさん)

 前回の句への返句です。
 岩鬼(ドカベン)のセリフで有名な奴でしたし。

☆妥協せぬ 当たり出るまで くじを引く(ロイヤル北条/アワモさん)

 完璧なあたりがでるまでですか。こだわりそう。

☆常連の ファンでにぎわう レストラン(小縞聡美/水瀬さん)

「さとみちゃ~ん、ちゅうも~ん。」
「は~い。〇〇さんちょっと待っていてくださいね~」
 という会話が聞こえてきそうですね。
下手すると、他の店員さんの出番ないかも?

☆趣味同じ 毛色の違う ツーリング!(南利美&八島静香/Rさん)

 スピード狂いと、爆音ですか。なるほどなるほど。

☆霧子さん あなたどれだけ 強いのか(詠み人知らず/gomicさん)

 無敵です。

☆散らせよう カンナの華折り 赤い色(ライラ神威/HIGEさん)

 うーむ、宣戦布告しているのは確かだと思うのですが、私にはちょいと
難解。


☆因果を超えて現れる 漫画の中から飛んでくる
銀河の果てから都内まで Suica使ってやってくる(ソニック・キャット/yatterzoooさん)※

 確かにPASMOですね、私鉄だから。でもSuicaでも間違いではないと思う。
 ライガーは永井豪宅が出身地というギミックが。
ファンタジーと現実の融合を綺麗に表現していますね。
PR

2007/09/07 16:30 | Comments(7) | 川柳

コメント

N様、遂に・遂に藤島川柳イラスト化しましたね



…ただヒール化の藤島とは正直驚きました(笑)



一方、自分はと言うとまたもちだね川柳が採用されて藤島川柳が落選しました(涙)


こうなればちだねイラスト化を狙います(爆笑)



勿論、正当アイドルレスラー藤島瞳イラスト化もこっそり狙う事にします
posted by ゼロat 2007/09/07 21:04 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、ようやく藤島連合軍艦隊の悲願達成ですね
その晴れの日に、うちはまためぐちぐ送ってたんですが…(笑)
うちは根っからのベビーフェイス属性なんで、ヒールターンは思いもつきませんでした、それだけでなく上手い句で成し遂げた事が嬉しいですね
うちの嫁はヒールはしないので、自分の嫁をイラスト化させるという野望は残ったままです、ぼちぼち送っていこうと思います
posted by 螢野光URLat 2007/09/07 22:14 [ コメントを修正する ]
 少なくとも三ヶ所で今回の自分の採用句に違和感のようなものを持たれている感じです(苦笑)
 次回も胸ネタは少ないですが、オール涼美姉さんで投稿しています。
posted by harutoat 2007/09/07 23:52 [ コメントを修正する ]
うわー、完璧に誤字ですね。変換任せでちゃんと
チェックをしていないとありがちですが・・・
自分も含めて3通の採用とはさすが岩城!
登場がシルエットキャラだったにもかかわらず
この人気っぷり、キャラが立っていましたからね。
実際に雇えるようになった時に更に魅力的な
キャラになっていることを期待しています。
posted by こげぱんだat 2007/09/08 02:32 [ コメントを修正する ]
藤島軍参謀閣下、イラスト化達成おめでとうございますっ(敬礼)
思わぬ形での決着と相成りましたが(笑)、これでNさんも晴れて他のキャラや突っ込みに専念できるというものです。
久々に他軍で振るわれる辣腕の切れ味、楽しみにしております!
posted by HIGEURLat 2007/09/08 12:22 [ コメントを修正する ]
藤島イラスト化連合軍の悲願達成、おめでとう御座います。
今回は自分の援護射撃に回っていましたが無用でしたかね(笑)

しかも援軍にはせ参じたら、大将がどこかにお出かけしてらっしゃったようで(笑)

何にせよ、連合軍参謀様、イラスト化、おめでとうございますですよ。
posted by seizannURLat 2007/09/08 22:17 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 ついに来ましたね。ヒール版は頭にあったけど、送るまでに至らずでした。
 千種はまだイラスト化ないので、いいかもしれませんね。
 そろそろ本業のツッコミを再開する予定ですが、藤島句も貯めておきます。

>螢野光さん
 ようやくですねえ。
大将の裏切りは予想の範囲内ですよ(笑)
 私もベビー藤島を狙って句を磨いておきます。

>harutoさん
 でしょうね(笑)すでにキャラが定着してますからね。次回も期待してます。

>こげぱんださん
 ありがちです。多分私も文章のどこかでやってますよ。
 岩城は人気ありますかし、想像が膨らむだけにどうなるか楽しみであり怖いですねえ。

>HIGEさん、seizannさん
 ようやくでしたねえ。
 今後は参謀からは一度離職し、本隊であるツッコミ軍総大将に戻ル予定です。
 まあ、次回のはツッコミでも藤島でもありませんが・・・いや、微妙にツッコミかも?
 
 そうそう、大将はすぐ出かけますから・・・

>STRさん

 はじめまして。でしたよね?
イラスト化おめでとうで、ありがとうです。
 次回の句も楽しみにしております。
 
posted by Nat 2007/09/09 02:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第10話「EWAとの抗争」 | HOME | 私はね ベルトなくても 輝くの>>
忍者ブログ[PR]