忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:34 |
さてどうなりますかね。
 金曜日にこういうタイトルの記事を書いた場合は、最速系川柳コメントはないと思ってくださいね。

 それに最近はコメントよりも集計の方がメインになっている感じがします。

 何しろコメントよりも集計の方に時間かけていますし(苦笑)


 コメントを全部つけようと思えば、つけられるんですけど最近は別にそこまでしなくてもいいかなと思っています。

 そもそも川柳にコメントをつけているのは”交流”の為ですからね。
参加している人の「こんな意味なんですよ」というのは聞いていて面白いので。

 で、「交流がない人にわざわざコメントをつける必要はないな」というのが最近方向転換した理由だったりします。

 なので、オンラインで見かけない方、交流のない方(提携様の常連さん含む)は基本的に集計だけしてコメントはつけていないんですよね。

 川柳コメントをつけるサイトさんは数あれど、集計しているのは私だけなので、これからは川柳集計を売りにしようかなと思っています。



 
 さてこの記事は予約投稿なので、結果がわからない段階で記事を書いてます。

 今週も私は岩城軍に参戦を予定しています。

 今週は、正統派な響きの綺麗な句を一句送りました。

 正直なところ…かなりの自信作です。

 これで突破できないようだとこの路線(綺麗系?)での岩城イラスト化は無理なんじゃないかなとも思っています。
 岩城の句のストックはけっこうあるのですが、これを超えるものは今のところ思いついていません。

 これが駄目なら方向転換もやむなしでしょう。

 以前からそうですが、選者さんが入れ替わってからは綺麗系の句の受難が続いています。
 綺麗な句は美しく情景が浮かびやすいのですが、コメディ風のインパクトのある…絵にしやすい句に比べると、イラスト化率が低いと思いますので。

 今週の自信作は…どこまで食い込むことができたかなあ。

 金へと届け と思っていますが、銀とか三番手、あるいは上位6番手くらいかもしれませんね。

  
 

PR

2008/02/22 16:00 | Comments(2) | 川柳

コメント

やっぱりな
posted by N@外at 2008/02/22 21:04 [ コメントを修正する ]
おひさしぶりです。まさか、W受賞とは思いませんでしたねー。真帆も早瀬も霧子さんもいいですが、かまくらの後ろにいるチロルチョコ…もといちよるがいい味出してます。多忙故に長文は送れませんが、管理人さんのご活躍をお祈りしています。それでは、失礼致します。
posted by 月光方天戟at 2008/02/22 22:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<集計メインな川柳コメント:第63回レッスル川柳 | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~その13「O坂次長の特別コラム」』>>
忍者ブログ[PR]