忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:57 |
ついにきたか。
 たとえ負けても 無駄にはしない  次に繋げる データ取り (美月/中の人(仮)さん)


 こだわりの 都都逸での初イラスト化おめでとうございます。

 タイトルが、見た瞬間の感想です。
うむむ、さすが。 ついに努力が実りましたね。

 感慨深いです。 


☆「コス買って」 瞳そらせず 赤字なり(社長&藤島瞳/健犬さん)

 今週の銀賞ですね。
上手いのですが、今回は相手が悪かったか・・・藤島ちゃんのイラスト化は遠い・・・
 掛詞が綺麗です。

西陣を 纏いし天使 瞳なり(藤島瞳/Nさん)

 3番手評価ありがとうございます。
えーと、正直なところ、前回のよりは自信ありであり、以前銀賞だった”西陣の風”ほどの自信はなしでした。

 なので、納得の3番手ではあります。でも残念。
これで11週連続、11度目(採用率100%キープ中)です。


☆サイン会 俺の前だけ ガラガラだ(ライラ神威/炎のすとれっちぷらむさん)

 それでもサイン会は開催するのですね。
・・・うむむ、ありえる・・・と思った一句でした。


☆滝様を 応援するため 薔薇持参(滝様のファン/ぷいにゅさん)

 なるほど。そういう視点できますか。
確かにそれはありえる。親衛隊でしょうねえきっと。

☆明日から 埼玉日本の 首都とする(ビューティ市ヶ谷/ヨクさん)

 市ヶ谷財閥の力思い知れ! ・・・ですか?

☆隠し技 乙女の膨らみで サブミッション(石川涼美/harutoさん)

 なんつー句を(苦笑)
SS書きたくなりますが、やめておきます。seizannさんとharutoさんにお任せしますわ(爆)

☆スキだらけ バカンス中が 稼ぎ時(空き巣犯/しのぶと二人で忍ぶ恋さん)

 確かに。まあ、巡業中もすきだらけですけどねえ。

☆手袋を ぶつけて決闘 申し込む(ミシェール滝/アワモさん)

 なんとなく北条さんの方があっている気もしますが、手袋してなかったっけ・・・

☆亡き親に 「幸せでス」と 言える日々(ディアナ・ライアル/YKWさん)
☆たまにはね? 手書きの手紙も 暖かい(ライアル家一同/イマガワンさん)
☆苦難越え 異国の空に 双つ月(ダブルムーン)(ディアナ・ライアル/水瀬さん)
☆コスプレは 日本文化よ、さあ着よう!(ディアナを騙す富沢レイ/seizannさん)

 ディアナシリーズ。
一人だけ悪人が混じってますねえ(笑)
 水瀬さんは相変わらず綺麗な句ですね。


☆過去封じ サブミッションの 泉湧く(ミミ吉原/螢野光さん)

☆関節技(サブミッション) かっての打撃に 見劣らず(ミミ吉原/鍛えていればできるもんさん)

 ミミさんイラスト化計画。
どちらも同じ状況なのかな。スタッフさんも意図的に並べた感じがしますね。


☆日頃の行い この日に返る 気づいてくれない 誕生日(サキュバス真鍋/雷電さん)

 そういえば過ぎてたんでしたっけ(笑)

☆淫には足りぬ 胸尻腿 魔には届かぬ 実力も それを補い余りある 小悪魔ぶりで 人を喰う(サキュバス真鍋/yatterzoooさん)

 サキュバスは、小悪魔成分で全てをカバーしてますね。
サキュバスと呼ぶには色気が足らず、ヒールにしては弱すぎる。

 ・・・どことなく植松を思い出します。

☆観客煽り 極悪非道 正義に敗れて 捨て台詞(村上千秋/HIGEさん)
見事な仕事です。いい仕事してますねえ。悪役の鏡です。


 時間の都合もあり、コメントは少なめかつ短めです。

 今週は中の人(仮)さんに尽きますねえ。


 藤島瞳イラスト化計画はまたも失敗・・・うーむ、また挑もう・・・




web拍手を送る



PR

2007/05/25 19:00 | Comments(6) | 川柳

コメント

いやね、北条さんの手袋、なんと言うかグローブに見えるんですわ。ちょっとごっついし。
滝さんの白手袋の方がイメージに合ったんでそちらで送った次第です。
posted by アワモURLat 2007/05/25 23:24 [ コメントを修正する ]
実は自分も都都逸初掲載だったりします
丁度真鍋の誕生日は先週と今週を跨ぐので、どっちかと言うと過ぎてからの方がいいかな?と思って今週分にしました
posted by 雷電at 2007/05/26 00:15 [ コメントを修正する ]
あ、それともうすぐ7万いきますね
なんだかあっという間という感じがします
posted by 雷電at 2007/05/26 00:17 [ コメントを修正する ]
 狙いが当たりましたよ。
 スタッフの方と感性が一致したんでしょうか(笑)
 QTさん川柳のイラスト化掲載以来、こういったネタを送るのに躊躇しなくなりました。
(もとから躊躇していないだろ? といった突っ込みは勘弁してください)

 今回の藤島ちゃんの句は、キャラそのものをストレートに表現できているのではないかと思います。
 しかし、ここまで来たら一体どうネタを出せばいいのでしょうか(苦笑)
 
 ミミさんイラスト化に動き出している方々が出てきているので、こっちも対抗です(笑)
 変化球・お色気・ストレート・意外にここは突いていなさそう の四つを送りました。
 変化球かストレートの作、どっちがが引っかかってくれたらと。でもそれ以外のキャラのも送っているんで、そっちになるかもしれませんが(苦笑)

 涼美さんのSSは、今書いている早瀬さんのお話の舞台を使ったもので、浮かんでいる設定があるので、その辺で書くかもしれません。
posted by harutoURLat 2007/05/26 00:20 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございますっ
S・H・Uでいい仕事をしている村上姉妹がまた見られる日を楽しみにしております(笑)

藤島瞳嬢のイラスト化は、なかなかに難しそうですねぇ。綺麗になりすぎると、諧謔を含んだ川柳ならではの面白さには敵わない。しかし、藤島嬢のように可愛さ美しさを前面に出せば必然と綺麗になり……う~ん難しい。
今回はミミさん祭りに参加させて頂きましたので、藤島嬢の祭りにも参加してみたいなと思います。来週藤島嬢がイラスト化されなければですけども(笑)
posted by HIGEURLat 2007/05/27 01:01 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 なるほどです。

>雷電さん
 おお!気づきませんでした。おめでとうございます。
 過ぎてからで正解だと思います。
 そうですね。火曜か水曜には届きそうな気ガします。
 はやいですねえ。

>harutoさん
 いくつか候補が浮かびましたがSSは保留しておきます。
 藤島ちゃんは難しいです。
インパクトを出すのが大変ですよ。
 ミミさんも結構大変そうですよねえ。

>HIGEさん
 SHUは単独で動かす案もあるので、また出てくると思います。
 来週も藤島ちゃんで挑戦しようと思ってます。
posted by Nat 2007/05/27 02:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”世露死苦!” その117 | HOME | ”朝ごはん アニメのチェックで 泳げない” >>
忍者ブログ[PR]