忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:07 |
ファイナルマッチ 全88川柳 集計&コメント(返句あり)前編
「本日のファイナル川柳、88句一本勝負を行ないます! 青コーナー、本日採用全88川柳~~!!、赤コーナー、コメント四天王 集計のえ~ぬ~~」

 

 ~この記事は、半分の44句目までです。1本勝負じゃないな~ 
01・優香さん どいてください 写るから
(保科/地獄の探検さん 初採用初イラスト化)

 なるほど。集合系いなるだろうなとは思っていましたが、これはいいですね。
もっと早くから投稿していればよかったのになあ。一度だけとは残念です。

02・愛満ちし ことのは舞台 幕下りる
(ミミ吉原/harutoさん 64週連続※65度目3度目銀)

 最多採用、最多連続採用のまま、3度目銀でフィニッシュのharutoさん
harutoさんらしからぬ、綺麗な句でフィニッシュです。
 なお蛇足ですが、プリズムフォールは岩城オリジナルの変形ノーザンライトスープレックスの名称ですよ。

03・「お疲れさん」 笑顔で花束 叩き付け
(ヒール一同/STRさん 7度目、初三番手)

 まあこりゃ、お約束ですね(笑)なんどもそういうシーンを見ましたヨ。

04・天使達 次なるリングへ 羽ばたいた
(全てのレッスルエンジェルス/MHさん 12度目)

 全てだといいね。 

05・ありがとう また会う日まで 元気でね
(社長へ、所属選手より/Nさん 53週連続※53度目)

 このあたりが定位置だったりします。
まあ川柳最終回ということでね、団体が終ったというニュアンスでもあり、レッスル愛の終わり…という空気でもあり、と色々な終わりを表現した句です。

 正直川柳というよりも、セリフですね。
愛は継続していく予定ですが、モチベーションの低下には歯止めかからず…

06・これからも 愛し2づけて マイリーダー
(選手一同/鷹羽シンさん 19度目)

 私とは違って愛を続けつつ2を待つといったとこかな。

07・見えるよね? 私達にも 天使の翼
(早瀬&成瀬&保科/そけっとさん 初採用)

 あれ、初採用だったんだ。 さかなやキャラにはまだ当確出ていませんからね。
でも多分大丈夫だと思います。

08・あい、舞台 笑顔で染める 千秋楽
(ミミ吉原、藤島瞳、武藤めぐみ、結城千種/螢野光さん 2週連続53度目 
 月女4姉妹でのフィニッシュですか。
それにしてもあいはどうなるのかなあ…

09・最後でも いつも通りで 普通にね
(相羽和希/daiya-kさん 3週連続※12度目)

 資質面からですが、最後だからといって悲しんだり騒いだりじゃなく、普通に終ろうということでしょうか。

10・さよならは 言わないからね またいつか♪
(ゆっこ&むとめ&ちだね/ゼロさん 30週連続※32度目)

 サバイバーでは転生、愛では再会 があります。最終回のお約束ぽい感じですね。

11・新しい 戦いの日まで さようなら
(選手一同/命生さん 17度目)

 一同…揃うといいですね。

12・いつの日か 完全燃焼 もう一度
(沢崎光/本多派さん 初採用)

 さて、2での登場はあるのでしょうか…

13・最後まで 笑顔でいるのが 仕事です
(中森あずみ/CBTFさん 5週連続※10度目(60人目))
 仕事人は最後まで仕事人
『もういいよ 私の胸で 泣いておけ』(社長) 返句です。
 
14・お別れの 泣き顔意外に いけますわ
(フレイア鏡/桃拳さん 2週連続16度目)
『そりゃそうだ オレは何しろ いい男』(社長) 返句です。

15・陽だまりの 中でお昼寝 出番待ち
(テディキャット堀/seizannさん 17週連続※51度目)

「気持ちいいにゃん。」とそのまま起きない堀にゃん。
「おきてください、堀さん!でも、気持ちよさそう、よさそうです。」
 起こしにいった永沢舞は一緒に眠ってしまった。

 ありそうだな(笑)ところで、陽だまりの~って猫耳キャラが出てくるゲームがあった記憶があるなあ…

16・天使達 『通』じて『信』じて 『愛』してる
(ボス一同/壱宮さん 3週連続41度目)

 通信・愛ですか。なるほどなるほど。 

17・全員で 「せーの」で言おう さようなら
(読み手と全キャラ/最後の人さん 初採用)
 詠み手はいらない気がする。まあ今回はこういう絵になるだろうと想像していたので、同じ系統ですね。

18・終わっても 燃え続けるぞ 永遠に!!
(燃えキャラ真田/ちょッピー松岡さん 初採用)

 燃えキャラね。そう燃えキャラ。

19・去りゆく日 最後の勇気で 愛を告げ
(社長へ、伊達遥より/水城さん 55度目)

『その勇気 逃す訳には いかないな』(社長)返句です。 

20・別れても 運命巡れば また会える…
(氷室紫月/月光方天戟さん 19週連続※34度目)

 氷室らしいなと。『運命を 感じるときに また会おう』(社長)返句です。

21・終わっても 明日は明日の ゴング鳴る
(詠み人知らず/眠人さん 初採用)

 なるほど、それがプロレスかなと。 

22・大団円 ラストを飾るは 全員集合!
(全エンジェルス&関わった全ての人々/クライマックス芹神龍兵さん 10度目)
 
 『集合は もちろん午後の 8時だぜ』(詠み人しらず) 返句です。


23・思い出は 記憶の中で 色あせず
(レッスル愛にかかわった全てのスタッフの皆様へ/健犬さん 17週連続50度目(11人目))
 スタッフの皆さんお疲れさまでした!
ってレッスル愛が終っちゃうだろ!こんのやろ~う!(総統風に)
 
24・めぐりても たゆまず愛は 咲き乱れ
(詠み人知らず/もとちさん 初採用)

 綺麗な句ですね。たゆまずという表現はなかなかでないですよ。

25・新たなる 風を2でも 吹かせます
(2での出番を待つ社長/新・社長さん 初採用)

 (風間)新・社長ですね。まあ、わかる人にはわかるだろっていうね。
どうしても送りたかったので、ちょっぴり反則攻撃。今まで一句を貫いてきたので送り損ねた奴。
 これはね、うちの決意宣言みたいなモンデスヨ。

26・レッスルに 最終回の 文字はなし
(詠み人知らず/万城目さん 4週連続※9度目)

 おわ~らない、すと~り~ というところでしょうか。

27・リング脇 天降(あまふ)る天使 待つ我ら
(ファン一同/せりたさん 9週連続※19度目)

 さて、どうとろうかな? リング脇で、リングに降臨する天使をまっているともとれますし、リングサイドで飛んでくるのを待っているともとれます。
『危険です 下がってください ライラです』と返句してみる(笑)
 
28・選手らへ 涙ひとすじ プロ根性
(選手のファイトに毎回感動するレッスル社長/まいづるさん 3度目)

29・金色の 高飛車の偉容 王圧す
(ビューティー市ヶ谷/伝説の垂れ幕さん 2週連続49度目)

30・はいどうぞ! 誰もが知ってる 高笑い
(市ヶ谷さん!最後は任せました!/新咲柊士さん 3度目)

『当然ね わたくしこそが 主役です』(市ヶ谷)返句です。 

31・何でかな あいつのまわりは すでに夏
(真田美幸/フット猿さん 初採用)

『当たり前 だってあいつが 真田だし』(誰か)返句です。 

32・人間を 笑顔で化かす 真帆狐
(フォクシー真帆/ライトオさん 27度目)

『ばかすって なんのカスなの くえるのか?』(真帆)返句
 
33・金縛り…? 実は単なる 筋肉痛
(優香/輪切りバウムさん 初採用)

『でもいいや 金縛りとか 言っちゃおう』(優香)返句

34・選考の 苦労がわかる 霧子の一言
(詠み人知らず/真の理由さん 初採用)

 『いやわかる 私ならば わかるのさ』(N)返句
いや、真面目にわかりますよ。

35・川柳本 只今予約 受付中
(早瀬商店店主/雪崩式ボディスラムさん 9週連続34度目)

『いつ出るの? 問い合わせで ものうれず』 返句

36・故郷の 弟妹に届け 二重月
(ディアナ・ライアル/ホーンデットさん 初採用)

 『ブラジルの 月をみながら 姉思う』(ディアナの弟妹)返句

37・ヒロインは 忘れる間もなく やってくる
(ソニックキャット/西のローレライさん)
 
 『ヒロインって? 誰の事だが マジ忘れ』(N)
そういえば音速ヒロインだったね。

38・不思議猫 異なる世界に 導かれ
(ソニックキャット/1リンドリユーザーさん 初採用)

 一瞬、ルナルの世界に行ったソニックを想像してしまいましたよ。
まあマーシャルアーツでも、妖魔鬼行でもいいけど、ルナルが一番好きですね。
 あ、『ガープス』の話です。『ガープス・リングドリーム』ですからねえ。
もちろん、リンドリの世界からレッスルの世界に来たことを表現しているんですよね。 

39・届くかな 夢のマウンド 始球式
(結城千種/Rさん 11度目)

 綺麗な句ですね。千種の野球好きをうまく表現していると思います。
ボスのように酔ってなければ大丈夫(笑)  

40・限界と、ファンの前で、言えた時。
(引退式のカンナ神威/オーサカさん 9週連続※11度目)

『わかってた 今までありがと カンナさん』(ファン)返句です。 

41・共にゆく 輝く未来へ 薔薇と剣
(ロイヤル北条&ミシェール滝/アワモさん 26週連続※44度目)

『後の世に ラ・ベルサイユと 呼ばれたり』(語り部)返句です。 
 最後はラ・ベルサイユでエンドのアワモさん。
イラスト化達成なしは残念ですが、きっと2でもあえるでしょう。

42・プロデビュー バンビが100人 出来るかな
(ミシェール滝/春峰さん 初採用)

『もちろんさ 私とともに 頑張ろう』(北条)返句です。
 
43・ブッコロと 心に秘めて 笑み作る
(メイデン桜崎/ピョードルさん 初採用)
『笑み仮面 はがしてみれば 暗黒に』 返句です。
 
44・この胸に 抱く夢こそ 我が誇り
(レスラー一同/小金餅さん 9度目)

 綺麗ですね。いつか王者になってやるという感じが出てて好きです。


 ここまでで、44句です。
いつもなら終るところだけど、まだ続くのです。

 少々コメントが荒いのは、集計で力尽きたということですね。

 
PR

2008/03/29 02:40 | Comments(3) | 川柳

コメント

N様、長い間川柳の集計ご苦労様でした


それにしても川柳の最終採用が90近くもあるとは…(-_-;)


…本当に今回もご苦労様です_(._.)_


さて、最後のレッスル川柳って事でメッセージを込めてPC版レッスル1・2の主人公であったゆっこ・むとめ・ちだねにメッセンジャーを頼みました(笑)


いつかまた川柳の復活する事とサバイバー2で無事に再開出来る様に祈りを込めました(爆)!


…これから金曜日の川柳の楽しみが無くなるはやっぱり寂しいですね


それに金賞をもう1度獲得出来なかったのが唯一の心残りです(T.T)
posted by ゼロat 2008/03/29 05:40 [ コメントを修正する ]
 集計お疲れ様でした。
 返句ありがとうございます。
 最後は中森姐さんに託しました。舞台裏で涙ぐむ姐さんをなぐさめる……いいですね。
 たとえ2に出られなくても、姐さんの仕事は終わらないのです!
 終わってしまいましたね……もう少し早く参加していれば、金賞は無理でも銀賞一回くらいとれたかなぁと恥知らずな妄想をしております。
 これから週末の新しい楽しみを見つけるのに苦労しそうです。
posted by CBTFat 2008/04/01 08:30 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 なるほどそういうことでしたか。
楽しみがなくなるというのも困り者ですね。ユーザ同士の輪を広げる役目もあっただけに。

>CBTFさん

 8の8なら上出来ではないでしょうか。
でもやっぱりもう少し前から参加できればもっと楽しめたと思いますよ。
 きっと金もとれたのではないかと思っています。
posted by Nat 2008/04/02 02:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『もう一度あの日のように~再会~その20「メインイベント」』 | HOME | 八十ちょいですか>>
忍者ブログ[PR]