忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:39 |
ファイナルマッチ 全88川柳 集計&コメント(返句あり)後編
 お待たせしました。
 更新予告どおりに、もう一度~を優先したので、一日空いてしまいました。
 では、後編残り44句をどうぞ。
45・ひよこには 大きな空が 待っている
(金森麗子/gomicさん 2週連続20度目(34人目))

 ひよこってなんだろう?


46・春のたび 思うは団体 創生時
(村上姉妹/HIGEさん 25週連続※44度目)

 HOG創生期を思い起こしているのでしょうか。ソーセージをかけた言葉遊びの句ですね。

47・懐かしい 初めはボロい 部屋だった
(旗揚げ15年目の社長/アキレウスさん 初採用)

 なぜ15年なのだろう。そこがきになったり。

48・ジャーマンに 捧げた青春 悔いは無し
(永原ちづる/とこ31さん 2週連続10度目(61人目))

『さびしいな お前のジャーマン 好きだった』(社長)返句です。 

49・我が橋は 100人のっても 大丈夫
(永原ちづる/ナックルパートさん 初採用)

 青春が終ったあとは物置になったのか(続けるなって?笑)

50・花便り ささらぐ小川 春光る(ひかる)
(小川ひかる/花師野菜々さん 9度目)
 んで、最後は奈々ですか。 
『奈々が9 実樹は4で 麻穂は1』 (統一して欲しかったN)
 統一すると14度目なんですけどねえ。わからないのでなんともかんとも。

51・この想い 恋せよ乙女 技に込め
(菊地理宇/まつりんさん 2度目)

 恋のボルテージがあがればあがるほど技の威力がアップ。祐希子と組めば、最高潮かも? 

52・お元気で 変わらぬ姿で 次回(作)まで
(パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん 20週連続48度目)

『もちろんよ この美しさ 変わらない』(理沙子) 無難な返句 
 これでどうでしょうか。

53・年ネタの 真のラスボス 霧子さん
(パンサー理沙子/チャーリー・ジョンブルさん 初採用)

『ラスボスは 私じゃないです 本当よ』(霧子)返句 

54・創世記 1人大地に キリコサン
(いつの時代にもいる井上霧子/わさビーフさん 初採用)

 確かにそうですな。

55・あなたなら ついていきます いつまでも
(井上霧子/東雲東風さん 2週連続10度目(62人目))

 『男かな それとも社長か どっちかな?』(社長)返句

56・バカンスの 撮影係に 指名され
(保科優希/浜岡さん 2週連続8度目)
 
『本当は 鉄道写真 撮りたいの』(保科)返句です。
 これ本音なんじゃないかなあ…

57・切り返し プリズムフォールで 逆転!ぶぃっ!!
(レインボー岩城/BANK行かなアカンねんさん 12週連続※25度目)
 切り替えしてプリズムですか。フロントスープレックッス・裏投げ・ブレーンバスターあたりかなあ。

58・大空の いただき隠す 春霞
(対みぎり戦の選手/運命列車さん 9度目)

 選手によっては届かないでしょうからね。 

59・避けれない にせもの退治は お約束
(ぐへへと笑う自分と対決する藤原和美/モッコス人形さん 初採用)

 『やれるなら やってみやがれ このやろう』(ニセモノ)返句

60・永遠に 祐希子とカレーは 離れない
(マイティ祐希子/サンタクロースって実在しないのさん 初採用)
61・誓います 永久の愛を 激辛に
(マイティ祐希子/ボンボアールさん 初採用)

 『菊池さん 敵は手ごわい 負けないで』(詠み人知らず)返句

62・始まりは おでんにカレーな 遺恨戦
(祐希子vs市ヶ谷/炎のすとれっちぷらむさん 32週連続※61度目)

 『食べ物の 恨みはとても 恐ろしい』(はじまりを目撃した人) 

63・勝った時 少しデレてる 早苗さん
(葛城早苗へ、早苗ファンより/青空の五つ星さん 4週連続※23度目)※
※第19回(ツンデレか… ど~せ私は ツンだけさ…)への返句

 そうなんだ。だいぶたったので忘れたヨ。

64・メシ食えば 金が減るから 食べたふり
(ドルフィン早瀬/夏耳毛さん 初採用)

 かなしいねえ。 

65・ぽっこりと 最後に地雷 踏みに行く
(サンダー龍子の一部を指して/JKさん 初採用)

 どうコメントしろと。

66・懐かしく 美月を仰ぎ 琴の詩
(海外修業中の近藤真琴より、愛すべき後輩へ/僚斗さん 9週連続※15度目)

 なるほど、まこみつですか。綺麗にきましたね。なんか詩的です。 

67・サバ2でも 出番があると 信じたい
(ミーニャ・カルロス(三女)/カルロス課長さん 11度目)

 本名どれだか忘れた。ターニャだよね?

68・敗北も 明日へ繋がる 一歩です
(斉藤彰子/こげぱんださん 42週連続※44度目)

 その通り。勝ち続けるやつなんていないんです。
負けて負けて強くなる。それにファンは共鳴するんです。

69・さぁラスト それは新たなる 初めの鐘(ゴング)
(レッスルエンジェルファン/リンドリも大好き♪さん 2週連続15度目)

 ファイナルマッチが終わっても、次の大会があるってことかな。
プロレスはエンドレスストーリーですからねえ。

70・このシミは リビングストンさんに よく似てる
(星野ちよる/ルフィさん 初採用)

 『よおくみろ それは私じゃ ないだろう』(リビングストン)

71・はい拍手 皆勤完走 歌劇場
(詠み人知らず/白石良治さん 初採用)

 まあ結構リタイアもいましたけどねえ。
最後の100Mだけ走る方も多かったり…  集計者のぼやきです。

72・今からでも 期待しますよ レッスル3
(詠み人知らず/mikiさん 15週連続※23度目)

 PC版の3の復刻でしょうか?(違)まずは2を待ちましょう。

73・やっぱり川流れ
(越後しのぶ/雷電さん 29週連続※53度目)

「くそっ…なんとか向こうまで泳ぎきってやる!泳ぎきるぞ!」
 ぶくぶく
「うわあ…や、やっぱりむりだああああああああああああああああっ…」
 と流れていきましたとさ。

おしまい  

 いや、それまずいよ(苦笑) 名言シリーズは凄い結末でしたね…

74・ありがとう すべてのひとへ
(一人の社長より、全てのレッスルキャラ及び全ての社長へ/はっけくさんさん 初採用)

 どうも。対象の社長の一人なんで、お礼をば。

75・ライト浴び 輝く腰のベルトより 更に眩しき 女神の笑顔
(南利美/豆腐屋の哲さん 8週連続※8度目)

 南シリーズ最終章ですね。 『完璧が 似合う王者 目指します』

76・引退の 花道飾る そのときまで お前ら全員 面倒見てやる
(越後しのぶ/taiseiさん 30度目(26人目))

 おお、かっこいいぞ。さっき川に流れた人とは思えない(笑)
 
77・手間をかけ 育てに育てた エンジェルス 引退(わかれ)は涙 それが、「愛」
(井上霧子/筋肉暴徒さん 3度目)
 
 『愛くれた あなたに届け ありがとう』返句
 
78・堀さんに ベビー転向 進められ リングネームは テディベア山本
(断ったグリ山/まさがみさん 7度目)

 可愛い熊に変身もいいとおもう。なんかモコモコしてそう。
そういえばキン肉マンⅡ世にいたような。

79・君を乗せ 駆ける夜明の 春霞 王者の椅子も 夢の一段
(南利美・新婚旅行中/MIKASAさん 10度目(63人目))

 安全運転で。

80・背後から 雷神蹴 正対し 斬馬迅の ツープラトン
(サンドイッチツープラトン中の柳生美冬&真田美月/アファさん 5週連続14度目)
 これエグイですね。かなり厳しいと思う…

81・サバ2で Lv2ゲット! 「もういやよ! 犬神家…『ドゴッ!』」「ふ、ふえぇ~ん!『ゴツッ!』」
(永原ちづる/tkさん 3週連続32度目)

 そしていつもの日常に。

82・万にも届く 愛の文 二百の女神に 想い込め 百余の人に 彩らる 十七文字の 祭りが終わる
(関係者ご一同様、お疲れ様でした/yatterzoooさん 4週連続49度目)

 2007の対象句だけで、採用が1000を軽く超えていたので、没句は万を超えるでしょうね。
ちなみに200近いか超える人が参加したようです。
 なんだかしみじみしますねえ。

83・己が夢 掴むがために 駆け上がる いざ行かん 強敵待つ リングへと
(詠み人知らず/SIGさん 初採用)

 正統派のプロレスの香がしますね。

84・目標は 皆それぞれ 違うもの 私が目指すは 瞳先輩
(渡辺智美/シローさん 8週連続※8度目)

 渡辺ならアリだと思います。ある意味目指すところが近いと思うし。

85・みんなへの 感謝の『返句』は リングでね それがレッスル エンジェルス!
(選手一同/動力さん 3週連続57度目)

 リングで魅せてこそ、プロレスラーですからねえ。

86・名勝負 幾多リングに 刻み込み 歴戦の女王 今テンカウント聞く
(詠み人知らず/水瀬さん 15週連続57度目)

 情景女王最後の作品は、やはり情景の浮かぶ作品でした。
 お疲れ様でしたといいたいですね。

87・七五で彩る 天使の詩(うた)も 今宵の宴で 羽根下ろす
(全国の社長へ/中の人(仮)さん 29週連続※60度目(3人目))

 yattaruzoooさんと似たラインですが、表現方法が違います。
最後は都都逸ですね。 綺麗です。

88・寝るから起こせ 2が出たら
(ライラ神威/KOROさん 41週連続※41度目)

 ラストはライラマスターで〆です。
いやいや、出番が来るまで寝るってのもヒールとしてありですね。
 これは、川柳コーナーをもう一度とも取れるなと思ったのですが、どうでしょうか?


 おわったああああああああああああ!!

 いや、最終回の郷愁とか云々よりも、長かった~~~集計が(苦笑)

 なにしろ3時間かかりましたからねえ。

 最終採用者数 204名(HNで判断) 
 ついに200名超えました!


 なお、最終回新規採用29名(新・社長含む)でした!

 一言だけ言わせてください。
最終回だけの人! もっと前から参加すべきだったと思います。
 一度限りなんてもったいナイヨ!!

 
 いや、ファンサイト企画としてレッスル川柳を残したいものですね。
誰が選考するのかという問題はあるし、金賞特典をどうするとかも問題ですし。

 持ち回りでやるとかね、せっかく楽しんでいたので、どこかで継続したいものです。

うちですか? うーん…SSしかかけませんけど協力はしますよ(笑)
PR

2008/03/31 10:00 | Comments(13) | 川柳

コメント

集計、コメントお疲れ様でした。
やっぱ終わるのもったいないですよねぇ。
期間あけて、発売日が決まったら
再開して欲しいものです。
posted by アワモURLat 2008/03/31 11:33 [ コメントを修正する ]
Nさん、たいへんお疲れ様でした。

以上を持って公式では川柳大会は終わりとなりましたが、非公式では・・・?

最後は変化球で攻めてみました、サンドイッチというか微妙にタイミングをずらしてのコンビネーションを思い浮かべてください。

背後からの雷神蹴でフラッと膝が落ちそうになったところに、斬馬迅が来るってタイミングです、愛でも確か柳生と真田は同じWARSだったハズなのでちょうどいいやって感じで送りました。

次は2の公式での控え室復活希望ですね。
posted by アファat 2008/03/31 18:54 [ コメントを修正する ]
長い間、お疲れ様でした。そしてコメントありがとうございます。

この句は先週Nさんの所で、総登場社長数が180位、という記事を読んで思いついたものです。ただ、ありがたいことに新規の社長さんが多すぎて、句に偽りありになってしまったのが・・・いい事ですね。

これからも色々レッスルで楽しめると良いですね。
posted by yatterzoooat 2008/03/31 20:13 [ コメントを修正する ]
解釈は読んで字の如し…です
なので最終回の自由律はズバリそのとおりの情景です
ここ2ヶ月ぐらいに送った作は深読みせず見たとおりのが多かったんですが…
振り返れば結局川柳に限っての最高位は5~6番程度が限界でした
色々やってみても最後まで自分の川柳は平凡だったって事でしょうね
単純に見えて自由律は川柳作るより数倍難しいです
2の開発が終わったらまた復活させて欲しいですね
まだまだ眠らせてる句が相当残ってるので…
その時こそ川柳で表彰台に登ってやりますよ
posted by 雷電at 2008/03/31 22:56 [ コメントを修正する ]
全句集計&コメントお疲れ様でした。

お察しの通りのまこみつでした。本当なら通常で採用されたかったなぁ。
これを機に雑記にて、しばらくの間、まこみつのお話を書くことにしましたよ。

posted by 僚斗at 2008/03/31 23:35 [ コメントを修正する ]
集計&コメントお疲れ様です。

最初は川柳最終回用に作っていた句を出そうと思っていたのですが
それは出す人が多いだろうと思いいつもと同じ感覚で作成した結果
今回の句となりました。
ちなみに最初送ろうとしたのは
 また今度 いつか出会える その日まで
という句でした。
川柳が最終回しましたがイラスト化が一度も達成できなかったことが
悔いが残りますね。
今回に関しては、最後は一番好きなキャラで送ろうと思いその結果なので
この位置でも別にいいやって感じです。
posted by こげぱんだat 2008/04/01 00:07 [ コメントを修正する ]
コメントと素敵な返句ありがとう&お疲れ様でした!!
とうとう終わってしまいましたね~
衝撃デビューから僅か八回で終了でした
取り合えず、最後まで途切れることなく送れたので一応満足です
今回の句は色々迷ったんですけどやっぱり南さんで決めました
元々、南さんのイラストが見たくて送り始めたので最後も南さんじゃないとね
敬意を表して、レスラーの頂点に立って頂きました
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/04/01 00:10 [ コメントを修正する ]
川柳オブザイヤー等、色々とレッスル川柳界に貢献してきたNさん。
お疲れ様でした。

返句、ありがとうございました。
ちづるのジャーマンも、ちづるも好きですからねぇ・・・・・。
もしそうなったら凄く寂しいですが・・・・ってまさかその後物置になるとは(笑)
posted by とこ31URLat 2008/04/01 00:27 [ コメントを修正する ]
いやもう大層骨折りでございましたな。
もうちょっと参加しときゃア良かったとチクと後悔です。
posted by STRURLat 2008/04/01 01:08 [ コメントを修正する ]
Nさん、集計、コメントお疲れ様でした!!
最後はやっぱりお気に入りキャラで終わりたいなぁと思い渡辺句で締めました。
私の持つプロレス感に適材適所という概念があり、その選手がそれぞれ輝けるポジションがあるという意味合いで送りました。
しかし、今になって本当にもっと前から参加しておけばよかった。と思いますね。
posted by シローURLat 2008/04/01 01:13 [ コメントを修正する ]
全句集計×コメントお疲れ様でした&ありがとうございました~

「春が来ると思い出すなぁ。HOGのできた時のこと……」
「ああそうだな……ってまだ話の中でひと月しかたってねぇー!?」
スミマセンあまりに進んでなさ過ぎでした(スイミングアイ)

レッスル川柳、最初と最後はやはり大好きなソーセージでひとつ。
この後何かイベントがあったりするなら、SSしか書けませんが協力しますよ!(SSばかりの予感)
posted by HIGEURLat 2008/04/01 09:09 [ コメントを修正する ]
全88句
集計&コメント・返句お疲れ様です
そしてありがとうございます

しんみりとしたお別れ句より
未来での再会を約束した句にしたかったので
ああなりました(もちろんアノネタ入りで)


次回作では
美貌もそうですが
「ぐへへへ」と笑うようなキャラに
変わってませんように!

初期年齢も変わらないのか、そこに注目しています(爆)
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/04/01 12:49 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 終わるのはもったいないですよ。
再開は希望ですねえ。

>アファさん

 お疲れ様です。
非公式で続けられたらいいですね。何かいい案があればいいのですがねえ。
 なるほど、どちらにしろシャレにならない威力な気がします。

>yatterzooさん
 なるほど、そういうことでしたか。
ですねえ、楽しめる企画などあればいいのですが。

>雷電さん
 自由律はインパクトが大事なイメージがあります。
復活は希望ですよねえ。

>僚斗さん

 楽しみにしております。

>こげぱんださん

 なるほど。最終回用は激戦でしたねえ。
イラスト化は結構近いと思っていたのですが…

>豆腐屋の哲さん
 デビュー即イラスト、8週連続採用と記憶に残る活躍だったと思いますよ。
南さん押しは正解だったと思います。

>とこ31さん

 どもです。
返句はコメントよりもぽんぽん浮かんだので投入してみましちた。

>STRさん
 そうですよ、参加しておくべきでしたね~。藤島ちゃんのイラスト化どうもでした。

>シローさん
 それでOKだと思います。
私でももっと楽しみたかったのですから、当然だと思います。

>炎さん

 だったら、もっと前から送ればいいのに。
と集計しながら思いました。私はどちらかといえば、過去に送っていた人の復活を期待していたのですがねえ。


>HIGEさん
 話の続きもまっています。
まあ、私が妨害しているという噂もありますけども。
 再会試合開始からは進みが速くなるので、試合を堪能してくださいな。

>できるもんさん

 にゃるほど。
再会楽しみですよねえ。 
 
posted by Nat 2008/04/02 02:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Nと彩菜のSSアカデミー 第3回「誕生日SSを書く」  | HOME | 『もう一度あの日のように~再会~その20「メインイベント」』>>
忍者ブログ[PR]