忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:18 |
一緒に浸かりたいと思った人が多数いる?

◇激戦の 疲れを癒す 露天風呂
(美月/青空の五つ星さん 3週連続13度目 初金)

 初のイラスト化おめでとうございます。
 久しぶりに素直な金賞句ですね。
それにしてもこのイラストは、色々なところで反響ありそうですね。

 タイトルのように思った人は、素直に
web拍手
で告白するように(笑)


 ※この句についてはSS書いてありますので、別口で


 例によって他の方は続きからです。(アワモさん風)
 

もう泣かない ベルトの重さ 知ったから 
(キューティ金井/動力さん 6週連続43回目 5度目銀)
 ベテラン動力さん、なんと5回目の銀です!今週も惜しい。

子供受け 男らしさ?に その秘密
(ボンバー来島/鷹羽シンさん 4週連続15度目 3番手2度目)

「ボンバー!ボンバー!」
 勝てなくても関係ない、・・・いや彼女は新たなるプロレスファンを開拓しているのです。

ブーケトス うっかり貰い 良いのかな?
(教会前にて結城千種/ゼロさん 11週連続13度目)
 今週も上位にランクインのゼロさん。
 千種ならありえるうっかり加減。なぜか隣で、めぐみが真っ赤になっていたり?

誰よコレ… 自分のフィギュアを 見て呻く
(富沢レイ/ライトオさん 8週連続9度目)
 自作した方がいいかも?

入院中 深夜アニメが 見たいのよ(泣)
(富沢レイ/伝説の垂れ幕さん 5週連続32度目)
ハイタッチ 分かっているけど 届かない
(詠み人知らず/健犬さん 21週連続32度目)

花嫁は 月の女神の 飛弄宴(ディアナ・ライアル/螢野光さん 6週連続36度目)
 
 ディアナは月の女神です。
 花嫁衣裳のディアナがダブルスピンムーンサルトで飛んでいるイメージが浮かびました。

 そして下の句へ・・・

華麗なる ムーンサルトで 天下獲り
(マイティ祐希子/Nさん 34週連続34度目)

 デビューからの連続記録を更新。歴代2位の連続数まで到達。
 イラスト化のない祐希子を狙ったのですが、この程度かあ。
ま、素直に二つの特徴を入れて読んだのですが、この程度ですかね。
 次の句とつなげると掛詞の意味がわかってしまいますね。

カレー皿 女王の前で 地に落とす
(”後でスタッフがおいしく食え”ライラ神威/KOROさん 22週連続22度目)
 
 怒りの炎で心も体も熱くもえる祐希子にぼっこぼこにされそうです。
 ライラもカレー皿で殴ったり・・・
そして皿がわれると、かわりに頭に乗せるものを探すんでしょうね。
 ・・・ってどこのカレクックですかっ!(harutoさん風に)
  
恋焦がれ 月一度出逢う 給与明細
(ドルフィン早瀬/harutoさん 45週連続46度目)
 
 ああ、今週は繋がるなあ(笑)本物のharutoさん登場です。
イラスト化を狙うharutoさん真面目な句ですね。

 この句についてはミニSSで。

気がつけば ペットショップの 半店員
(永沢舞/水城さん 38度目)
湯煙に 心踊らす 乙女達(詠み人知らず/alさん 5度目)

猛練習 築いた絆が 大技に
(滝&北条/アワモさん 7週連続25度目)
 ら・べるさいゆ 補正おめでとう記念ですね。

ローソクの 数を間違え 大惨事
(パンサー理沙子/鍛えていればできるもんさん 29度目)
 美沙やつかさが担当だとわざとですね。 

魔女裁判 何故か毎回 裁かれて
(ウィッチ美沙/百日紅(さるすべり)さん 2週連続2度目)
無意識に 口からもれる 「どっこいしょ」
(某ベテラン選手/42歳さん 5週連続7度目)
神風に 先輩風も 吹かせてる
(菊池理宇/コードネーム女龍裸絞めさん 14週連続14度目)

タッグ補正 これはプラスか マイナスか
(またも悩む社長/BANK行かなアカンねんさん 3週連続7度目)

忍者レスラー 文明の波に 飲み込まれ
(RIKKA/mikiさん 5週連続6度目)
メイドさん リングの死地へ 冥土in
(桜咲く乙女/おねぇさん 2度目)
底知らず 燃料尽きない バーニング
(真田美幸/桃拳さん 2週連続4度目)
火の用心 真田ひとり 火事の元?
(真田美幸/壱宮さん 5週連続26度目)

メールより 使いこなせる 伝書鳩
(柳生美冬/炎のすとれっちぷらむさん 13週連続42度目)

 この句についてはミニSSで。

極東の 八島を統べる 大総長
(八島静香/IHGEさん 初・・・)
 いやこれはHIGEさんだろう。6週連続25度目。

 おお、日本の大総長だったのですね。
スケールが違うのは、おぱーいばかりでは r)
 ってharutoさんや鷹羽シンさんや、中の人(仮)さん風なコメントを出すとでも?!(笑)

 出してますが(爆)

 それはともかく、八島さんのスケールの大きさ、器のでかさを示した良句ですね。

ポンジャラは 色が足らぬと レインボー
(レインボー岩城/邪風さん 3度目)

雨が止み 陽が射さして かかる虹
(アルコ=イリス/こげぱんださん 23週連続25度目)

 綺麗な句ですね。

 悲しみの雨に包まれて、失意のうちに団体をさった岩城さん。
日のあたる場所に虹の橋をかけて戻ってまいりました。

 「アルコ=イリス、お前岩城だろっ!」
 ガルさんのこのマイクがお出迎えします。 

チーム名 “赤い恋人” 断固拒否(道産子ライラ神威と組んだ三重県出身・斉藤彰子/STRさん 6度目)
 時事ネタですね。
 赤福+白い恋人=赤い恋人ですよ。
 偽装を誤魔化した経営陣を二人ともボッコボコにやっちゃってください!

べネツィアの 運河で舟を 漕いでみる 
(アリシア・サンチェス/雷電さん 10週連続34度目)
 うーん、??? メキシコ出身でなぜべネツィアなんだろう?
 ご本人よりの解説待ちかな。  

星その極め 快速特急 地獄行き(保科優希/小金餅6度目)
ねこまんま 身ぶり手ぶりで 味付けて
(テディキャット堀/山咲竜児3:16さん 2週連続21度目)
マットデビュー ヒール軍の マネージャー
(井上霧子/雪崩式ボディスラムさん 6週連続16度目)

社長! 東海地方に 巡業へ!!
(バーゲン狙う早瀬葵/seizannさん 6週連続33度目)
「あははっ・・・経費を計算したらマイナスだよきっと。」
「私のお金じゃありませんからっ!」
  
I(自分)と結城だけが友達さ
(武藤めぐみ/中の人(仮)さん 10週連続41度目)
 受けましたが、ちょっぴり哀しいねえ・・・しかもメロディが あんぱんまん・・・

許さない 無垢なあの娘を 泣かす奴 容赦しないぞ 身内であろうと
(八島静香/使徒ぴっちゃんさん 3度目)
「ジャーマン」を ドイツの人に 掛けてみた そしたら仕返し 「日本」海式
(永原ちづる/せりたさん 2度目)

補正など 飾りですよと 手をつなぐ 紡いだ絆は 誰にも負けない
(補正無しペア一同/水瀬さん 20週連続38度目)

 そうだそうだと賛同の声多数。補正がナンボのもんじゃ!
・・・いや強力ですが。

藤の瞳は100万ボルト リングに降りた西陣天使

(藤島瞳/yatterzoooさん 11週連続36度目)

 君の瞳は10000ボルトですか。
そう、私も100万だと思ってたら10000でした。

「私、もっと高いよ。1000万天使だもん。」
 コスチュームが・・・ですね。

勇気の力を 味方につけて 落とせ悪への流れ星 音速ヒロインソニックキャット ご期待通りに只今入場
(ソニックキャット/勇者特急芹神龍兵さん 7度目)



 来週もみなさん頑張りましょうね。

 今週もミニSS劇場との二本立てでお送りいたします。
PR

2007/11/09 17:50 | Comments(12) | 川柳

コメント

まさしく、補正追加記念です。
これを機になにかしらのタッグ技をゲットしたくなりました。
posted by アワモURLat 2007/11/09 18:13 [ コメントを修正する ]
いつの間にやら4週も連続ベスト5以内に川柳がランクインしてる( ̄□ ̄;)!!


今週の川柳を見て気付き自分でも驚きました


…でもやっぱりちだね川柳イラスト化の壁はたかぁ~い(>_<)!


金&銀に手が届くのはいつの事やら…(;¬_¬)





…追伸、早くもリレー式質問『レッスル学園にようこそ!Ⅱ』を作成し始めましたので出来上がり次第、また御参加お願いすると思いますm(__)m
posted by ゼロat 2007/11/09 19:10 [ コメントを修正する ]
岩城参戦&個別バカンス記念句です。
岩城も好きですけど苦労を乗り越え花開いた
イリスも好きなんですよね。
再び登場してほしいんですけど難しいかな、やっぱり。

雷電さんの句は『ARIA』という作品に登場するアリシアさんに
掛けているんじゃないかと推測します。
あれはネオ・ヴェネツィアという場所が舞台ですし。

『レッスルエンジェルス サバイバー オリジナルサウンドトラック』が
コミケ先行限定販売商品として発売されるようですが
サクセス商店でも取り扱って欲しいです。
posted by こげぱんだat 2007/11/09 22:34 [ コメントを修正する ]
ちゃんとしたお祝いの句もあったのに
選んだ方々は
ウチを修羅場にしたいのかと
思った(笑)
鍛えていればできるもんです

あぁそうか!

美沙やつかさのせいにすればいいんだ!(ヒデェ)

そんなのに関係なくジェノサイドになりそうな気もしますが…(^^;
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/11/09 23:34 [ コメントを修正する ]
こげぱんださんの仰るとおりです
エミリーやエレナの句を作った後、そけっとさんの海外弱い子決定戦(違)ネタを見て、次はアリシアで何か作ってみよう…と思って
ついでにARIAのラジオも聞いてたというのもありますが
posted by 雷電at 2007/11/10 00:22 [ コメントを修正する ]
「ボンバー!」は、子供の声援ですよね?
なぜか先に浮かんだのが、キャプテンボンバーでしたw
なぜか筋肉ルーレットをする来島さんが脳裏に……。
posted by 鷹羽シンat 2007/11/10 00:24 [ コメントを修正する ]
 なんかやたらに今回は自分がネタにされているような感じですが気のせいということにしておきます(笑)

 ということで初採用時からの連続掲載記録更新おめでとうございます。
 自分も四度目が先か50週連続が先かといった感じになっています。
 次回は丁度川柳の50回目なので、何かテーマを決めていきたいところですが、何も思いつきません(苦笑)
 浮かんだ句を投稿するいつもの形に収まりそうです。
posted by harutoURLat 2007/11/10 01:30 [ コメントを修正する ]
まさに紅白偽合戦。
それにしても捕捉と川柳の長さが同じくらいなのは
我ながらどうかと^^;
posted by STRURLat 2007/11/10 01:35 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 やはり。
 技・・・セコンド乱入ラリアットとか?・・・美しくないですね・・・

>ゼロさん
 素晴しい成績だと思います。
私も上位は多いですが、連続ではなかなかいかないですから。
 イラスト化も近いと思いマスヨ。
パート2も楽しみにしています。


>こげぱんださん
 イリスはストーリーには出そうですけどね。
どうでしょう・・・
 アリシアそういうことですか。
出身調べて???でした。

 コミケとは無縁ですし、今更・・という感じもします。サントラ。
 出すならもったいぶらずに出してくださいという感じです。

>鍛えていればできるもんさん
 スタッフさんの遊び心なのでしょうか。
すっかりとし@伽羅になってます・・・
 そうです、美沙とつかさです。
あとはなぎさがナチュラルに間違えるかもしれませんけど。

>雷電さん
 なるほど、そういうことでしたか。
まったくわかりませんでした(笑)
 綺麗なのだけど、なんだろう?という感じだったので。

>鷹羽シンさん
 子供の声援ですね。
キャプテンボンバーってなんだろう?

>harutoさん
 ありがとうございます。
まだまだトップとの差はデカイですが(笑)
 (というか、かわってない。)

 そういう時もありますよ、すでに個性として、一人のキャラとして立っている証拠だと思います(笑)
 もう50回かあ。はやいですね。

>STRさん
 老舗って駄目だなあという感じですね。
ライラの凶器と、斉藤さんの凶器のような打撃か・・・嫌な相手かも。
 これは補足仕方なしじゃないかと。
世の中を皮肉るのも川柳も面白さですから、アリだと思います。

  
posted by Nat 2007/11/10 19:53 [ コメントを修正する ]
 数名の方が告白されました。

すくない!もっといるはずですよ(笑)

 
posted by Nat 2007/11/10 19:54 [ コメントを修正する ]
こんばんわ
句の解釈というか、イメージ的にはNさんが想像した感じですね
あんまり結婚式とかその辺意識してなくて『披露宴』ってのを使いたかっただけというか、むしろリングの上での共演が披露宴という感じ
共演しているのはゆっこさんデスね、元々ボツ句の方がメインでしたから
Nさんのもストレートでイメージしやすい句だったんですけどね
これっきりと哀れな事言わずに、また思いついた時にゆっこさんを主役にしてあげてください(笑)
posted by 螢野光URLat 2007/11/10 23:09 [ コメントを修正する ]
>螢野光さん
 イメージはあってましたか。よかったです。
マイティさんは中々難しいですね・・・
 ”華麗”のイメージが強すぎて、中々句が浮かびません。
 また何かできたら送りたいと思っています。
posted by Nat 2007/11/12 18:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミニSS「激戦の 疲れを癒す 露天風呂」他 | HOME | 「獣を超え 人を超え 出でよ 神の戦士」 (?)>>
忍者ブログ[PR]