忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:42 |
今週の川柳
進むのみ ポーニーテールは 振り向かない 
(真琴/アワモさん 3週連続21度目初金)

 初のイラスト化おめでとうございます。
しかも密かに狙っていたという、真琴でのイラスト化ですね。
 真琴の意思の強さを上手く表現していると思います。

☆先輩と 呼ばれほころぶ 幼顔(辻香澄/42歳さん 3度目初銀)

☆近眼で、飛距離を間違え、セコンドに
(神塩ナナシー/seizannさん 2週連続29度目 三番手2度目)
 場外への飛び技ですね。今度は体の小さな目立たないセコンドを推薦します。

☆自覚なし 美貌の素材 Aクラス(近藤真琴/harutoさん 41週連続42度目)
 すげー普通の句だ(笑)綺麗にまとめてきたので、投稿者見て焦りました。
ちゃんとできるんですねえ(・・・前は普通だっただろ?というツッコミはなしで)

☆秋の空 今日はのんびり いろは坂(南利美/伝説の垂れ幕さん 28度目)

☆秋深し 隣りは何も しない人(杉浦美月/動力さん 2週連続39度目)
 史上二人目の40度まであと一回。

☆仰いだ空 百点満天の 星明かり(相羽和希/天羽々斬さん 22週連続27度目)

☆白石を 破った白星 幻か… (相羽和希/PONさん 19度目)
 久しぶりの採用ですね。お帰りなさい。 あと一回で採用20度になります。
資質ではなぎさの方が上ですし・・・頑張れ標準。美月には勝てるはず・・・

☆一番の 大好物は 見切り品
(ドルフィン早瀬/炎のすとれっちぷらむさん 9週連続38度目)
 50%OFFとかですからね。・・・半額シールマッテルし。見切り品コーナーでも待っていそう。

☆懸賞品 母に送って 親孝行(ドルフィン早瀬/mikiさん 2度目)

☆温泉も 失恋だけは 癒せない…(杉浦美月/taiseiさん 16度目)

☆ぷちショック 子供の客に 泣かれた日(グリズリー山本/壱宮さん 22度目)

☆理宇が焼く 祐希子が食べて 理宇が焼く
(マイティ祐希子と菊地理宇/山咲竜児619さん 7週連続18度目)

☆人生は 伊達と酔狂 心意気
(伊達遥へ 六角葉月よりタッグの誘い/HIGEさん 2週連続21度目)
 おお、こういうやり方があったんですね。なるほど。
なんとなく断られそうな気もします。

☆私だけ 見つめて欲しいと 言い出せず(伊達遥/水城さん 3週連続35度目)

☆秋深し 隣に負けじと 単車をふかし
(南&八島/中の人(仮)さん 6週連続37度目)
 あれ、今週も川柳だ。 ふかすのはいいですが、ほどほどに・・・

☆暴れても 怪我はさせない プロ意識(八島静香/ライトオさん 4週連続5度目)
 それは大事なことです。ライラに見習わせてくださいまし。

☆真似て「こりゅ」 こいつが意外と 難しい(ライラ神威/KOROさん 18週連続18度目)

☆ゴング鳴り 鳴ったそばから ぶっこ抜く
(永原ちづる/とこ31さん 4度目)
 やっぱりレベル2ジャーマンは必要ですよね!

☆ジャーマンが 決まると同時に ぎっくり腰
(永原ちづる/健犬さん 17週連続28度目)

☆撮りますよ 笑って笑って はい!ヒール!
(ヒール大会にて・保科優希/使徒ぴっちゃんさん 2度目)

☆この時期は 木の葉がくれの 良い季節(RIKKA/月光方天戟さん 3週連続13度目) 

☆マスク着け リングに降臨 ミス果実
(謎のマスクウーマン(苦笑)ミス果実/ツンデリック・ツンデレックさん 初)

☆粘るなら 蛍の光を 流します(小縞聡美/山咲竜児619さん 初W)
 初のダブル採用ですね。

☆男より 女性のハート 射抜くバラ(女性に人気の滝、北条/桃拳さん 2週連続2度目)

☆リングなら 可愛いお尻も 武器になる(榎本綾/小金餅さん 5度目)

麗華様 ビューティあやに なれるかな?
(麗華様へ、榎本綾より/Nさん 30週連続30度目(9人目))
 ま、こんなもんかな。採用狙いの普通の句です。 ちょいと想定より下だったので、焦りましたよ。
 30週到達!
 
☆考案中 エクササイズの プログラム
(霧島レイラ/雪崩式ボディスラムさん 2週連続12度目)

☆天高く 肥ゆるを知らぬ 女帝かな
(食べても太らない祐希子/雷電さん 6週連続30度目(10人目))
 30度目採用おめでとうございます。 確かに太りませんね。南さんは2キロも増えたらしいのに。

☆綾つばさ 香澄盛り上げ 運動会?
(ある秋の興行を詠んだ社長/螢野光さん 2週連続32度目)
 ついでにつかさとさおさおがいれば完璧ですね(笑) 

☆ちょっと待て! ソフィー欲しくば 我倒せ!
(ダークスターカオス/こげぱんださん 19週連続21度目)
 ストーリーアプリより。 ソフィを嫁にしたければ倒せ・・・という風に読んだ私は、harutoさんに影響を受けているのでしょうか(笑)

☆急に言われ 咄嗟の答えは あ~・う~
(結城千種/ゼロさん 7週連続9度目)
 今週も千種ネタですね。 マイクはみこと&伊達と同じくらい苦手?

☆ごめんなさい 千歌手を擦る 足を擦る(寿千歌他/邪風さん 2週連続2度目)

☆崩壊しない夢の橋(永原ちづる/コードネーム女龍裸絞めさん 10週連続10度目(43人目))

☆南の島でも やるこた同じ 蹴り蹴り蹴りで 日が暮れる(近藤真琴/水瀬さん 16週連続34度目)
 バカンスより。 休むことと振り返ることをしないのかもしれませんね。

☆村上に やられ踏まれて 泣く美加の 声聞こえるが 構わず逃げる
(榎本綾/川名ユタカさん 2週連続14度目)
 「だって勝てないもん。まってて、今麗華様呼んでくるから~~」
 多分帰ってきません(笑)

☆買い物しようと街まで 出かけたら 転んで しまぱん まる見えジーナさん
(ジーナ・デュラム/daiya-kさん 8度目)
 ご無沙汰ですね。お帰りです。 ・・・さざえさん・・・(笑)

☆龍を倒すは勇者の宿命 ベルト奪うは勝者の証 沈む夕日に美しく 引導渡す下克上
(タイトルマッチ・挑戦者/yatterzoooさん 7週連続32度目)
 お馴染み口上シリーズ。 今回は特定の人物ではないようです。相変わらず綺麗です。

☆満天の 星空消えて 暗闇へ 千の企て 闇に潰える
(メロディ小鳩/鍛えていればできるもんさん 12週連続26度目)
 千歌の企てを阻止しましたからねえ。なるほど、こういう読み方があるのかあ。
 勉強になります。

PR

2007/10/12 19:31 | Comments(11) | 川柳

コメント

ありがとうございます!
更新後すぐに見ましたが、興奮のあまり7時まで待ってから記事にしましたw

今回のは、イメージ先行、おいら以上の年齢の人には懐かしく思うのではないでしょうか。
posted by アワモURLat 2007/10/12 19:51 [ コメントを修正する ]
最初にN様、30週連続採用おめでとうございます!


川柳は思った以上に低い評価を頂きました(T^T)


結構盲点を突いたちだね川柳だったんですが盲点を突き過ぎましたね(笑)


仕切り直してちだね川柳イラスト化を目指します!
posted by ゼロat 2007/10/12 20:06 [ コメントを修正する ]
30週おめでとうございます。
しかも連続・・・。凄いですね・・・。

川柳にコメントありがとうございます。
レベル2、ぜひとも希望です。

・・・しかしまぁ、ジャーマンネタ以外で
ちづるの句を通したいものです(苦笑)
posted by とこ31URLat 2007/10/12 21:09 [ コメントを修正する ]
ビューティあや、やっぱりビューティボムも使うのかな…?
そして30週到達おめでとうございます!

私のは今回まず句ができて、それから詠み手を捜しました。最後は朝比奈か八島かで迷いましたけど。
posted by ライトオURLat 2007/10/12 22:44 [ コメントを修正する ]
30週 あなたもわたしも おめでとう
いつも上からジワジワ読んでるので、いつまで経っても自分の句が見つからず、久々に全没食らったかと思いました
あんなに下だったとは
今回はハリキリをネタにした、いわゆる普通の句
30週でなければ、Nさんにスルーされてもおかしくない平凡な内容でした
posted by 雷電at 2007/10/13 00:53 [ コメントを修正する ]
いえいえ、むしろ「嫁にしたければ倒せ」的な想いの方が
強く籠められていますw
ソフィーを嫁にするのには大きすぎる壁を越えないと
いけないようですw
posted by こげぱんだat 2007/10/13 01:15 [ コメントを修正する ]
あれ、自分結構上にいる(笑)

きっと神塩さんはハンセンと同じ属性の持ち主です(笑)

いよいよ大台ですね。

今度こそ、お祝い送りますよ〜。
posted by seizannお祝いモード突入URLat 2007/10/13 02:35 [ コメントを修正する ]
 三十週連続採用おめでとうございます。
 当面自分は普通の句で行かせていただきます(笑)
 ということで、胸ネタ句は思いついても送りません。
 四度目が先か、胸ネタ禁断症状を起こすのが先か。
 ご期待下さい(爆)

 確かに昔は割と普通の作品を送っていたんですが、どこかで何かがずれてしまったようです(苦笑)
posted by harutoURLat 2007/10/14 00:33 [ コメントを修正する ]
 おお、まとも路線で勝負ですか!
4度目楽しみにしております。

 ま、胸路線を期待する気持ちもありますけど(笑)
 
posted by Nat 2007/10/15 01:46 [ コメントを修正する ]
アプリ9話を終えた時点で思いついた句です
内容はそのまんまです(^^;

企みにしたのは
千歌の市ヶ谷打倒計画が
最初からいろいろな意味で破錠していたため
あまり大層な表現を使いたくなかったからです

載ればOKというスタンスでこれからも頑張ります(笑)
posted by 鍛えていればできるもんat 2007/10/16 00:32 [ コメントを修正する ]
>鍛えていればできるもん さん

 なるほど、そういうわけがあったんですね。
私も数週は落ちないラインで綺麗にいきたいなと思っています。
 難しいのですけど・・・
posted by Nat 2007/10/17 00:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<30のお題”二人だけの秘密” | HOME | ハッスルハウス29 観戦レポート(後編)>>
忍者ブログ[PR]