忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:55 |
今週はテンション低めで。
 あんた あたしの なんなのさ (かむいず/KOROさん)

 かむいずか。自由律だね。
都都逸がありなら自由律もOKでしょうね。

 イラスト化おめでとうございます。
 まあ内容的には、ツッコミですね。みんなこの二人の関係は気になっているだろうし。
 これを外部からではなく、二人での会話にしたところが上手いです。
☆リンクから リングへ舞い降り 金メダル(芝田美紀/鷹羽シンさん)

 綺麗さではこっちなんですけどね。
鷹羽さんは相変わらず渋めのキャラにいきますね。惜しいなあ。


☆その背中 いと高きけど 追いにけり (菊池理宇/PONさん)
☆ハチマキも 私にしたら 赤い糸 (菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん)
☆熱き想い 秘めずに燃やし 突貫す(菊池理宇/螢野光さん)

 たしか川名ユタカさんのところで、理宇祭り中だったような。

☆先に去り 喧嘩の出来ぬ 不幸せ(詠み人知らず/yatterzoooさん)

 色々取れますが、NEW WINDだとマッキーと武藤がそんな感じだったかもしれませんね。

☆船の上 酔うのは隣に 立つあなた(ミミ吉原/harutoさん)

 隣に立っているのはharutoさん?

☆梅雨空も 曇らせられない その笑顔(ミミ吉原/川名ユタカさん)

 ふむふむ納得ですね。笑顔はミミさんの売りですから。

☆次回作 必殺技は パロスペシャル(杉浦美月/お箸の国の人さん)

 賛成に一票。
 

☆私はね ベルトなくても 輝くの(藤島瞳/Nさん)

 こんなもんか。もう少し上だと思ったけど。
正直☆二つくらいだったし、妥当かな・・・

☆その笑顔 三大美女の 仲間入り(藤島瞳/ぷいにゅさん)

 今週はミミ軍に遅れをとったですが、私の句よりこちらのほうが上じゃないかな。
 でも・・・3大美女より上な気もしますよ(笑)

☆鳴くのなら こっちも泣くぞ 閑古鳥(客入りに苦戦する社長/HIGEさん) 
 気持ちはわかるけど、閑古鳥は・・・だめです、社長。

☆南国で 選手とタメはる そのBODY (井上霧子/アワモさん)

 いや、選手以上です。

☆まだ元気 だからそんなに 見ないでよ…(霧子さんへ、バカンス無しっ子より/水瀬さん)
 
 実は勝手に霧子さんが進言しているだけという噂は本当だったか。
 
☆試合前 まずは一緒に ヒーローショー(後楽園の藤原&橘/seizannさん)

 その後はエネルギーを使い切って役立たずだったり・・・



☆目指せ優勝 大会参戦! もちろん出るよね? 金一封(ドルフィン早瀬/中の人(仮)さん)

 (笑)APか技ですけど・・・

早瀬「じゃあ出ない。」
ボス「オイオイ・・・」



 
 今週はコメントするパワーが足らないので、短めかつテンション低いです。
 数も絞っています。
 
 うーん、ちょっとイラスト化計画を中断しようかな・・・ 
いい句が出ませんので・・・

 採用された方おめでとうございます。




PR

2007/06/29 18:05 | Comments(7) | 川柳

コメント

最近の採用句、こんなネタに走ってるなぁ、おいらの^^;
藤島・ミミ・菊池連合軍がそれぞれ活躍しているようですが、今回はもっと霧子さんネタが来ると思ってました、が逆にオイラのが浮く結果にW


軍団検索でお手数おかけしまして、申し訳ありません。
全て全角(スペース含む)で表記されています。

もし、それでも検索できないようでしたら、名前変更してスペース消そうかと思います。
posted by アワモURLat 2007/06/29 18:07 [ コメントを修正する ]
 霧子さんネタは私もあるかなと思いましたが、少なかったですねえ。
 
 ところで、全角のスペースが入れられません・・・やり方わからないです。
posted by Nat 2007/06/30 00:54 [ コメントを修正する ]
記事編集しようと思ったら、パス入れ忘れてた・・・

やはり、検索できない方が多かったので、
軍団名を「ロイヤルアカデミー」(スペース無し)
に変更しました。
posted by アワモURLat 2007/06/30 01:56 [ コメントを修正する ]
一応そういうことにしておいて下さい(爆)>隣に立っている人間

採用句にコメントをつけるのは大変ですし、気力がないとできないです。
前回は気力ゼロでしたし、更新翌日に何とか書きましたが、最後まで(妄想の)波にのりきれませんでした。
あまり知らないキャラの句だと、お茶を濁すような感じになりがちですし(マテ)、妄想次第ではめちゃめちゃ長くなったりもします。
数を絞って書くか、全部書くにしてももう少し抑えられればいいんですが、無理っぽいです(笑)

ミミさんのイラスト化に拘るのはやめよう! と決意したら、短時間で句が出てきました(笑)
合計七句投稿。自分にはストックという観念は相変わらずありません(笑)
posted by harutoURLat 2007/06/30 03:50 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 了解しました。
近々対戦しに伺います。

>harutoさん
 そういうことにしておきます。
コメントつけるのは労力がいりますし、私の一言コメントに比べると格段に長いharutoさんなら、なおさらですね。
 ちなみに私は45分くらいです。
短編SS書いた方が早いのはなぜでしょうね(苦笑)
 今週は気力がわきませんでした・・・
句のひねり出しは案外そういうものでしょう。
 今回は久々のツッコミ句を送りました。
控え室ではありませんが・・・
 たまにはストックしてくださいよ(苦笑)
posted by Nat 2007/07/01 01:02 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございますっ
冷静に諭された(笑)社長は大変ですよね。しかし選手や社員のためにも頑張って欲しいところです。

イラスト化は縛りではなく、あくまで目標に据えるのがいいのでしょうね。目的の選手のことを念頭に置いておくだけでも、いつかピタッとはまる良い句が出てくる可能性はありますし。
来週の川柳で“ツッコミのN”のキラリと光るツッコミの句を楽しみにしております!
posted by HIGEURLat 2007/07/01 17:26 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん
藤島軍から一度撤退し、様子みながら句を考えようと思います。
ツッコミはいくつか候補あるので練ってみます
posted by N外at 2007/07/01 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全日程終了 | HOME | 速報 予選リーグ決定!>>
忍者ブログ[PR]