忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 14:57 |
今週は縦長ですねえ。
 ☆プロレスも 魅せてなんぼの 軽業師
(唯/芹神龍兵JACさん)

 躍動感あふれていますねえ。
これは納得に一句。これに負けたのなら納得いきますよ。

 初のイラスト化おめでとうございます。
・・・馴染みがないお名前なので、初採用かしら?
 違ったらごめんなさいね。

 いつの間にか私も常連になっていますが、次々と新たなる強敵が誕生しているなあと思いました。 

 ここで成瀬かあ。
きっと鷹羽さんが喜んでいるでしょう。 
 SS一本書いてください(笑)

 では金賞以外の句になるべくコメントをつけさせていただきます。

☆特設に 雨まで呼んじゃう この魅力(藤島瞳/螢野光さん)
 
 今週の銀賞! 絵が浮かぶ、綺麗な句です。
螢野光さんにしては直球勝負な印象ですね。(ごめんなさい。)
 藤島ちゃんの魅力が詰まっている句なのですが、今週は相手が悪かったかなあ。
 藤島軍団のボスとして、威厳を見せた形ですね。惜しいなあ。

 にっこり微笑む藤島ちゃんの裏では、役に立たなかったボスが逆さづりになっているかもしれません。


☆雨上がり 天空の羽衣 虹の色(ミシェール滝/浜岡さん)

 先週に引き続き、『雨上がり虹色シリーズ』これも綺麗な句ですね。

「普段はバラ色なのだけどね。こういう演出もいいものだろう?」
「・・・偶然だろう。」
「社長は、リアリストだね。もっと、夢を見ようよ。」
 こんな感じでしょうか。

☆特訓の 成果見せるよ 銀幕で(藤島瞳/Nさん)

 どうも15週連続です。藤島句の中でも、変化球にしました。
なぜか? イラスト化への近道だからです。

 どんな特訓をしてたのかは想像しましょう。
「この日のために特訓したんだよ。」 
「・・・何の特訓していたんだ?」
「ひ・み・つ♪」

☆夏の海 水着流され 帯を巻く(藤島瞳/アワモさん)

 これって妙な色気があるなあ・・・。
誰かイラスト書いてください(笑)

☆勝利への 龍の咆哮 雷(いかずち)の如く(サンダー龍子/Rさん)

 入場口上に使えそうだし、必殺技が決まった瞬間のアナウンサーもいいそうな感じですね。
 カッコいいです。

「でた~プラズマサンダーボムだあ!勝利への龍の咆哮、雷の如く炸裂したあ!!」
 こんな感じ。

☆「うるせぇな 黙って撮れよ」と ぐーぱんち(サンダー龍子/伝説の垂れ幕さん)

 爆笑。きっとカメラマンは撮影終わる頃にぼろぼろに。
もちろん照れ隠しなのでしょうけど、パンチは手加減しません(笑)

☆克服だ! 言いつつ風呂場で 水着着て(斉藤彰子/智さん)

 斉藤さんを雇った事がないのですが、泳げないのかな?
以前の越後さんと同系列で、カッコいいけど、実はダメダメというのが、微笑ましいです。

☆麗華さま 綾も出来たよ ぱわーぼむ(榎本綾/gomicさん)

 誰が投げられたのでしょう。

「すばらしいですわね。では私が名前をつけて差し上げますわ。」
「ありがと~麗華様。」
「で、誰を投げたのです?」
「うーんとね、この子。」
 綾が指差したのは、大きな熊のぬいぐるみでした。
「・・・」
「こうやって、こう!」
 確かにぱわーぼむではあるけれど、威力がまったくありません。
「・・・ラスベリーボムですわ。」
「らずべりーぼむ?」
「そうです。」
「可愛い。うれしいです、麗華様。」
(ラズベリーが落ちる程度の威力しかありませんもの。でも、気に入っていただけようですので、よしとしましょう。)
 
 こんな感じ?

☆ボクだって 資質があれば… あと根性 (相羽和希/PONさん)
☆いじり役 転向希望も 却下され(相羽和希/水城さん)
☆相羽から 『アイ』をとったら 『バカ好き』か(何かを悟った社長/パンダさん)

 チーム相羽。
PONさんは切実な願いですね。同期に最強タッグがいるだけに、差が大きいです。せめてBを標準にしてあげてほしいものです。
 水城さんのは、神龍に頼んでも「それはかなわぬ願いだ」といわれてしまうでしょう。
 パンダさんのは、どっかで観たことがありますね。
まあ、あるいみスポーツバカではありますが・・・


☆恋の基本 押してダメなら 押し倒せ (菊池理宇/炎のすとれっちぷらむさん)

「よし、神風タックルだ!」
 うむむ・・・書いていて微妙なセリフだな。たぶんゆきこさんには、ムーンサルトで押しつぶされるでしょう。 

☆燃え落ちる 太平洋女子 今宵限り(ブレード上原/天羽々斬さん)

 悲しすぎる・・・

☆真夜中に 寝惚けて仲間に 裸絞め(ミミ吉原/harutoさん)

 おっ、浮気者が帰ってきたよ(笑)
寝ぼけているだけに、チョークだったりしませんように。
 朝起きたら・・・続きはharutoさんにお任せします(笑)

☆ミコル式 ブート・キャンプで グリコーゲン!(ブライアン・ミコル/雷電さん)

 タイムリーなネタだよ。今ビリー来日中です。
返句で坂口式を考える人がいそうですねえ。
 
☆本気試合 負けたらすっぴん 罰ゲーム(パンサー理沙子vs八島静香/健犬さん)

 理沙子さん、絶対まけられ・・・これ以上は真鍋しか言いません。


☆振り回し 振り回されて ボロ雑巾(巨大な人物vsサキュバス真鍋/yatterzoooさん)
 前々回のが上の句で、今回が下の句ですね。オチを自分でつけるところが素敵です。
 これはセットでのSS化ですね!
もともとこういうオチにする予定でしたが・・・ 


☆負けないわ 向かい風こそ 乗り越えて(レインボー岩城/こげぱんださん)
 シルエットキャラでの川柳・・渋すぎですよ。
成長して日本凱旋してほしいですね。

☆「大将!」と 慕う相手に 補正無し(オーガ朝比奈&ガルム小鳥遊/水瀬さん)
 水瀬さんの心の叫びですね(苦笑)。私もあると思っていただけに・・・

☆アタシはね 顔はダメダメ BODY BODY(ガルム小鳥遊/チョビヒゲキャラさん)
☆触れんなよ 小鳥と遊ぶと 死なせちまう(ガルム小鳥遊/HIGEさん)

 人気のガルムネタから二人チョイスしてコメントを。

 そのBODYは危険すぎますよ。地獄のディナーを繰り出すわけですから・・・

 きっと柔和な表情なんだろうなあ、小鳥を見るときって。

☆ホールのエールを  クールにかき消す ルール無用の ヒール道(ライラ神威/中の人(仮)さん)

 ーにこだわりましたか。色々考えてくるなあ。さすがや。

☆どうしよう!? 藤島さんが 疑ってる……(ドルフィン早瀬/KEIさん)

 前回の返句ですね。

「ドルフィン!後ろ、後ろ!」
 後ろで真犯人(真鍋)が笑っていますよ!




 今日は細かくコメントやSSをつけてみました。
さすがに全部は無理ですね、harutoさんよくやるなあ。
 さすがによく知らないキャラにはコメントつけられないですヨ。

 今週は結構勝負したんだけどな。
いいところまではいくけど、遠いイラスト化ですね。

 藤島ネタも結構苦しくなってきました。生みの苦しみという奴でしょうか。
 いいのが出なければ、他のを送ろうかな・・・

☆Nの藤島瞳 採用句一覧☆

1:西陣の 風が駆け抜け ひとみ、舞う!(No20 銀賞)☆☆☆☆☆
2:藤島や ああ藤島や・・・ ありがたや(No25)☆☆
3:西陣を 纏いし天使 瞳なり     (No26・3番手)☆☆☆☆
4:誰よりも 西陣似合う この私    (No27)☆☆ 
5:アイドルの 仕事しすぎて 試合なし (No29・4番手)☆☆☆☆
6:特訓の 成果見せるよ 銀幕で    (No30・4番手)☆☆☆☆

 現状6句採用ですか。結構送ったなあ。3分の1以上が藤島句だったのですねえ。
 結構がんばっていると思うのですが、どうも今一歩足りないですね。
なお☆の数は送るときの自信度です。
 自分の自信度と、ポジションが大体あってはいますが・・・

 さて次をどうしたものか・・・
  



PR

2007/06/22 18:33 | Comments(7) | 川柳

コメント

コメントありがとうございます。

バカンス絵からの安易な発想から産まれました。
だれかイラスト描いて下さいw(便乗)

今日、愛の軍団戦に挑まさせてもらいました。
もちろん惨敗ですが、なんとか育てて対抗できる様になれればと思います。
posted by アワモURLat 2007/06/22 22:57 [ コメントを修正する ]
「岩城ちゃんには2期生として再登場してもらい隊」の
一員としてPUSHしましたw
主人公としての素質は充分ですしぜひとも彼女の
成長していく姿を見てみたいです。

斉藤さんは泳げないのではなくて水着姿を見られるのが
恥ずかしいんですね。
斉藤さんのイベントはかわいいですよ。
posted by こげぱんだat 2007/06/23 00:56 [ コメントを修正する ]
オチを自分でつけるところが素敵かどうか疑問ですが、コメントありがとうございます。あざといなどと思われなきゃ良いなあ・・・と思いつつ送った句ではあります。本当、上手い具合に掛かってますねえ、結果的に狙ったように上手く嵌っているのは偶然の産物。

藤島さんも皆さんの句が毎回いい所にいくのですが難しいですねえ、自分も今回送っているのですが、自分としてはいい感じではあります。でも☆×4位かなあ。あの句に比べれば落ちるのは正直な所。
posted by yatterzoooat 2007/06/23 21:33 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございますっ
小鳥遊さんは小動物に好かれるタイプかもしれませんね~「ちっ、寄ってくんなッつってんだ」足元にじゃれ付く子犬をうっとおしそうにしつつ、踏まないように気をつけて歩いてそうです。

藤島嬢の句を一度作句すると、Nさんの1番の句の出来の良さが良く分かります。綺麗な系統の句では、コレで取れないとなると、よほど会心の句が誰かに舞い降りるしかなさそうです。レベルが上がって、相手関係が容易い可能性は、もう無さそうですしね~……
藤島軍の勢いはスゴいですし、ミミ軍も川柳以外含め3句採用と、実は盛り返して来ている様子。川柳合戦からも目が離せません!
posted by HIGEURLat 2007/06/24 18:01 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 微妙にHな感じです(苦笑)
イラスト見たいですよねえ。
 対戦ありがとうございます。
最近愛を放置気味ですが、そのうちAP配りにいきますね。
>こげぱんださん

 レインボー出てくるといいですねえ。
斉藤さんはそういう内容なんですな、ありがとうございます。


>yatterzoooさん
 この句とセットでSS化する予定です。
最近筆が重いので、気合をいれなおさないと。
 藤島ちゃんは私も送りました。
正直☆*3くらいです。

>HIGEさん

 綺麗な句はイラストへのインパクトが弱いのかもしれません。
 今後も変化形で攻める予定です。

 ガルムさんは動物に優しそうな感じしますねえ。



posted by Nat 2007/06/24 19:55 [ コメントを修正する ]
Nさんって、ほたさんと
ためを張る藤島萌えの
お方なんですね(@_@)
かく言う僕も、ついに
今週、川柳へ初挑戦。
あなた方強敵を相手に、
一体どこまで食い込めるやら。
posted by 国重高暁at 2007/07/08 12:57 [ コメントを修正する ]
 はじめまして。
 藤島ちゃんはお気に入りですね~。
タメをはるかは知りませんが(笑)

 川柳の結果楽しみにしていますよ。

posted by Nat 2007/07/09 02:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”王座への 夢の架け橋 人間橋” | HOME | NEW WIND外伝 第1話「ライバル」 >>
忍者ブログ[PR]