忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:25 |
忘れないで川柳の日ですよ。
 皆さんちゃんと投稿しましたか?
GWの更新はありませんでしたが、あけて本日の更新ですヨ。


☆休日は アニメのチェックで 休み無し (レイ/伝説の垂れ幕さん)

 ある!ある!・・・という声が全国各地ならびに各サイトから発信されそうですね。
 2度目のイラスト化おめでとうございます。


☆綺麗だよ その一言で 即ダウン(近藤真琴/水城さん)

 これもわかるなあ。
ちなみに水城さんと水瀬さんを毎回間違えそうになります。
 私だけでしょうかね?

☆隠れても 一人(RIKKA/チョビヒゲキャラさん)

 隠れなくても一人な気もします。
ちなみにチョビさんは今回2句採用ですね。

それにしても 型破りな(笑) 5・3でまとめるとは。

 思わずほほえみを浮かべてしまいました。

☆1に受け 2に光らせて 3は獲れ(坂口コーチ/HIGEさん)

 ウマイなあ。坂口コーチってところが渋い。

☆機械にも 経絡秘孔 あるんです(草薙みこと/こげぱんださん)

 言い訳ですね。壊したのでしょうか。

☆凄んでも 涙の跡は 隠せない(八島静香/チョビヒゲキャラさん)

 これチョビさんの2句目。
こっちが正当派なのですが、なぜか評価は下という?な現象が。

☆秋葉原 使用人が 多い街…(ローズ・ヒューイット/山咲竜児さん)
 
 これ返歌できそうだなあ・・・ 

☆運勢が 悪すぎるので 休みます(氷室紫月/炎のすとれっちぷらむさん)

 タイトルマッチの日取りも運命で決めるのでしょうね。

☆鮮やかに 染まりし指で 紅を塗り(フレイア鏡/yatterzoooさん)

 フレイア様・・・と見つめる男がいっぱいいそうですね。
絵になるなあ。

☆泣きながら 『作戦だもん』と 舌ぺロリ(キューティー金井/harutoさん)

 社長が「おごるからさ、泣き止めよ」といったとたんに変化という絵が浮かびました。
 リングだと泣きだして油断させて丸め込みかな。

☆この信念 刃と化して 突き進む(ブレード上原/鍛えていればできるもんさん)

 かっこいい! ポスターにしたり、垂れ幕にしたら絵になりますね。

☆バスタオル 巻いたらなんと 2周半(グリズリーから借りた榎本/ぽんさん)

 これ今週のお気に入りですね。
これでSS書けますヨ(麗華様&榎本で)
 
☆大技を 受けに受けたる フルタイム(越後しのぶ/動力さん)
 さすが鋼のディフェンスですね。
さすがベテラン動力さんの句です、納得の一句ですね。

☆こいのぼり できたら一緒に 風船も(ノエル白石/ぷいにゅさん)
 
 平和ですね。 「・・・風船も気持ちいいの・・・」って感じかな。
 

☆引退を される前には 倒したい(後輩/NYRLさん)

 うん、わかるなあ。

☆綾ずきん 狼役は フォクシーで (綾&真帆/雷電さん)

 「おばあちゃんの鼻はどうしてそんなに?」
 「ウマイにおいをかぐためだ。」
 「耳は?」
 「音で焼き加減を確かめるためさ。」
 「どうして口は?」
 「うまいものを食うからさ!」
 

☆頭脳戦なら 本領発揮 白黒つけます リバーシで(杉浦美月/中の人(仮)さん)

 早速リバーシネタですね。
眼鏡がキランと光りそうですね。

☆STF 極められたけど 慌てずに 目標ロープ 匍匐全身(霧島レイラ/PONさん)

 さすが軍曹! そういえばレイラ登場成功ですね!


☆ガードの堅い 不器用なあの娘 だから嬉しい 赤い頬(やっと心が通じたボス/水瀬さん)

 朝比奈だな・・・
 朝比奈だね・・・
 ヒナだよ・・・

 という声があちこちから聞こえるでしょう。
愛が通じてよかったですね、水瀬さん。


 最後に自分のを。
正義軍 旗揚げしましょう! 越後さん
(藤原和美&橘みずき/Nさん)

 ジャスティス5のネタを書いたときに思いついた句です。
これが掲載されることを見越して前日にジャスティス5ネタをUPしました。

たぶん嫌だといっても無理やりリーダーにされてしまうのが越後さん。

 これで8週連続だったかな? 目標は10週。届くでしょうか・・・

 全部にはコメつけられませんでしたが、大分つける数が増えたなあと。
 
 川柳SSのお題が増えていくねえ。
今週2つくらいはUPしようと思っているNであります。

 




web拍手を送る



PR

2007/05/07 17:29 | Comments(10) | 川柳

コメント

そうです、綾&真帆の句はこんなイメージで作りました
密かにイラスト化を目論んだのですが撃沈
2人とも既にイラスト化されてますから無理ですけどね
幸せそうな富沢が見れたので良しとします
正義軍でも越後がリーダーだとどうしても平成維新軍になってしまうような気がするのは…考えすぎですね
posted by 雷電at 2007/05/08 00:09 [ コメントを修正する ]
だらだらでの、みことのまぬけ度というか
あれを見ていて思いついたのを送ったんですが
正直言って載るとは思ってなかったです。
考えすぎずに思いつくまま送ってみるというのが
自分には合っているのかも・・・
今後みことがどこまでいくのか楽しみでもあります。
posted by こげぱんだat 2007/05/08 00:43 [ コメントを修正する ]
>雷電さん
 
 お、それはよかったです。
見た瞬間にこういうシーンが浮かんだので書いてみました。
 うーん、越後はお飾りで、実権は橘が握っていうる気ガするので大丈夫でしょう。

>こげぱんださん

 私はだらだらはほとんど読んでいませんが、多分そうだろうと思いました。
 準公式なんで見ている人は多そうですね。
私もほとんど思いつきで送っていますヨ。
posted by Nat 2007/05/08 02:04 [ コメントを修正する ]
>yatterzoooさん

 目論見通りでした。
ちなみにSHUはあちこちのSSに登場予定です。
 現在17番を書いてますが、暴れる予定ですヨ。
 ジャスティス5もセットになるかなと。
posted by Nat 2007/05/08 02:06 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございましたー♪
もちろん自分的には朝比奈がデレたのがきっかけですけど(///)、他のデレにくい子達にも当てはまるように作ってたりします。越後さんとか斉藤さんとか、結構ガード硬そうですよね。(てか、そもそもグリさんが硬すぎー(^^;。未だにデレの気配がありません)

川柳SS、毎週着実にお題が増えていくから大変ですよね。でも楽しみにしてますんで、頑張ってくださいませ。
posted by 水瀬URLat 2007/05/08 12:00 [ コメントを修正する ]
 うちでは藤島ちゃんが時間かかりました。
高嶺の花ですからねえ。

 川柳SSはなぜかヒールが活躍する話が多いので、楽しみにしていてください。
 ヒナは10番、13番、14番、17番に登場予定です。
 そんなに目立たないかもしれませんが、SHUでは重要なポジションなのです。
posted by Nat 2007/05/08 17:59 [ コメントを修正する ]
コメント頂きありがとうございます。
渋いとのことでミコルコーチにしなくて良かったです(笑)
いや~ジャスティス5結成秘話の句は楽しませて頂きました。まさかSSのタイミングまで計ってらっしゃるとは流石の一言です。見事ハマりました。一人一人徐々に増えていくのが基本ですよね!(何の)
そしてヒール多目の川柳SSに喰いつかんばかりに楽しみにしております。
posted by HIGEURLat 2007/05/09 00:54 [ コメントを修正する ]
 SS自体はしばらく前からずっとストックしていたのですが、出すなら直前だろうと。
 他の人に使われるのが嫌なので(爆)川柳として出すタイミングはここしかありませんでした(笑)

 ストックしながら書いてるのでそういう調整はできます。

 ちなみにミコルコーチだとギャグになりそうですね。
 ひとまず14番は今週UPします。
個人的には17番が気にいってますが、まだ先になりそうです。
 順番!順番!(永沢風) 

 
   
posted by Nat 2007/05/09 01:14 [ コメントを修正する ]
感想ありがとうございました。
最後に付け足しで作ったものが採用されました。
解釈しようと思えば色々出来そうなところが、選考の決め手だったのかもしれません。
一度でいいから、二番手をとってみたいんですが、なかなか難しいですね。

次回更新はいつも通りと考えていいんでしょうか?
何のアナウンスもないので。
一応そのことでメッセは送りました。
どうなってもいいように、この前の土日に投稿は済ませてあります。
posted by harutoURLat 2007/05/09 08:05 [ コメントを修正する ]
 金井らしい句だと思いましたヨ。

控え室アンコールが10日までになっていること、そして次回のアナウンスがないことから、推測して11日(金)の更新だと思います。

 でもちゃんとアナウンスしてほしいですよね。
”興味があるかたお待ちしてます”といいつつ締め切りも載せてなければ、そのあとの更新も、その締め切りも表示がないという。
 月曜の発表直後に一句投稿しましたけど、間に合ったかどうか・・・

 
posted by N@管理人 外出先at 2007/05/09 16:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<星明りの少女 第13話「星の輝き」 | HOME | ”誰よりも公私を分ける名役者”>>
忍者ブログ[PR]