忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:58 |
”誰よりも公私を分ける名役者”
”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第12弾です。
気楽にお願いします。

 ※このSSは公式内の川柳のイラスト化作品を元に管理人Nが勝手に構築したものです。
 設定はほぼ管理人の創作です。

※ジャンル:ヒーロー物というかコメディというか。
 

「オラア、ふざけんじゃねえっぞお!!」
 グリズリー山本が暴れている。

「オラいけえ、グリズリー!」
 オーガ朝比奈が声を飛ばす。
 巨体を生かした凶暴なパワーファイトで観客を恐怖のどん底・・に叩き落とすスーパーヒールグリズリー山本。

 彼女は最高の名役者である。

 金井のアイドル顔を踏みつけてマイクを要求する。
 その間もグリグリと金井の可愛い顔を踏みつけている。

「おら、金井っ、てめえなんかプロレスやる資格なんてねえんだ。とっとと辞めちまえ。」

 ”ブー! ブー!!”

 ブーイングが飛ぶ。
だがヒールにとってブーイングは、ベビーへの拍手や声援と同じである。

「み、みか!」
 富沢が金井を救出しようとするが、朝比奈に捕まってしまう。
「おい、こいつどうする?」
「村上、やっちまいな。」
 と顎をしゃくるグリズリー。
「おう。任せておきなよ。」
 手にチェーンを巻きつけた村上姉妹が嬉しそうにリングに上がってくる。

「富沢、死ねやっ!」
 妹の千秋が無回転式チェーン裏拳で富沢の顔面を強打。
 富沢はダウンしてしまう。
「まだまだ。千春、やっちまいな。」
 とグリズリー。
「おうよ、千秋抑えとけ。」
 無理やり富沢を引き起こすと、チェーンスパイクと名づけられているチェーンつきカカト落としを富沢の脳天に叩きこむ。

「れ・・・レイちゃん・・・」
「レイ、美加っ!」
 永原ちづるが血相変えて仲間の救出にやってきた。

「でえいいい!」
 素早く千春のバックをとると、高速の投げっぱなしジャーマン!
即座に立ち上がると、千秋も高速ジャーマンで吹っ飛ばず。

「ライラ、さぼってんじゃねえぞっ!」
「うるせえよ。やればいいんだろ?死ねやっ!」
 パイプ椅子をわざわざひっくり返して、金具が出ているほうで思いっきり永原を殴りつける。
「ひゃははっつ、血が出たねえ。」
 この一撃で永原もダウン。
リング上には金井、富沢、永原の3人と、村上姉妹が引っ繰り返っている。

「ケッ何が正規軍だ。雑魚ばっかりじゃねえか。」
 正規軍のエースは負傷欠場中であり、悪役集団S・H・U(スーパーヒールユニット)の勢いをとめきれない。


「待ちなさい!」

 ジャラララ、ジャッジャ~ン!
とちゃちなヒーロー物の効果音がなり、会場から歓声がする。

「世の為、人の為、悪の野望を打ち砕く、ジャスティス5!この正義の光を恐れぬなら、かかってこ~い。」

 登場したのは、正“義”軍ユニット ジャスティス5のメンバーだ。

 ジャスティス5は越後しのぶ、橘みずき、藤原和美、秋山美姫、真田美幸で構成されている。

「じゃ、ジャスティス5・・・リーダー、ジャスティス越後!参上。」
 テレながら名乗る越後。

「輝け正義の翼!ジャスティスウイング、橘みずき推参!」
 対照的にノリノリなのは橘みずきだ。
「天駆ける正義の天馬、ペガサス藤原降臨!」
 こちらもノリノリ。

「ある時は海岸掃除、ある時は桜のごみ拾い。その正体は正義の心を持つ、心優しきボランティアファイター、秋山美姫登場!」
 越後よりはましだが、ややテレがある。 
「うおおおお!燃える正義の魂!バーニング真田だっ!」
 こいつはいつもこうである。

「5人そろって、正義戦隊、ジャスティス5!」

「おら正義の味方のご登場だよ、お前ら、拍手してやれ。」
 やるきなさげに拍手するSHUのメンバーたち。
「くっ・・・舐めやがって・・・」
「そりゃなめるさ。“雑魚だけ5”の皆さんよお」
 客席から笑い。
確かにエースクラスは誰もいない、中堅どころ5人の集まりである。
「ともかく、見習い3人衆を救出するわよ!」
 ※ちづる、レイ、美加の3人はジャスティス5の見習という設定である。

「チッ、たたんじまいな!」
 
 中堅どころ5人VSヒール軍の乱闘は、ちづるのジャーマンで村上姉妹を欠く、ヒール軍が数的不利+サキュバス真鍋の戦闘力の低さもあって敗退。

「ちっ、引き上げるぞ。」
「チッ八島がいれば・・・」
「どけえっ!」
 観客を突き飛ばして退場する。
一応ガタイのいい男性を狙ってはいるが、グリのパワーだと加減しないと危険である。

 リングはジャスティス5の面々が占拠し、永原ちづるを6人目のサブメンバーにすると発表していた。
(ジャスティス5でのネームはジャンヌ永原だそうだ。)




 試合後の寮

「あらあら、美加さん顔はれてますよ。手当てしなくちゃね。せっかくの可愛いお顔が台無しになってしまいますわ。」
 テキパキと治療しているのは、金井の顔を踏みつけた張本人の山本だ。
「いたった、しみる~。」
「は~い我慢我慢。終わりましたよ~美加さん。」
「あ、ありがとう山本さん・・・ちょっと変な気分だけど。」
「あらあら富沢さんもたんこぶつくって。だめですよ~。」
「・・・やったの山本さんの仲間なんですけど。」
「ごめんなさいね。お仕事だから。」
 てきぱきと富沢の治療もする。
「永原さん、頭大丈夫ですか?」
「大丈夫ダイジョーブ・・・なわけないでしょ。」
「だってちづる先輩もともと頭悪い・・・イタッ」
 口は災いの元。
真鍋はちづるにほっぺを思いっきり引っ張られてしまった。
「うるさい腰ぎんちゃく。つう・・・」
「あらあら。ライラさんも加減しませんからねえ。困ったものです。」
 てきぱき。
「・・・山本さんって、どうしてヒールなのかな。普通の優しいお姉さんなのに。」
「うふふ。どうしてでしょうね。リングに上がると性格変わってしまうのです。」
「ほら、女は化粧で化けるっていうじゃない。アレよ。」
 と富沢は言う。
「私は、ヒールメイクをした瞬間から、悪役レスラーグリズリー山本になれるんです。お仕事ですから。」

「公私でこれだけ違うんだからたいした名役者よね。」
「うふふ。お芝居もやってみたいですねえ。」
「きっといい役者になれると思うな~」

 グリズリー山本は、団体屈指のパワーファイターであり、ヒールレスラーである。
 そして、その正体は、心優しいお姉さんなのである。



 (終)



“誰よりも 公私を分ける 名役者”

主演 グリズリー山本
出演 
“SHU(スーパーヒールユニット)”
オーガ朝比奈、ライラ神威、村上千春、村上千秋、サキュバス真鍋

“ジャスティス5”
ジャスティス越後=越後しのぶ
ジャスティスウイング=橘みずき
ペガサス藤原=藤原和美
ボランティアファイター=秋山美姫
バーニング真田=真田美幸

“ジャスティス5見習いトリオ”
永原ちづる、富沢レイ、キューティ金井


 今回は出演者控え室なしで、まとめてみました。
この配役なら面白いストーリーが出来そうな気がしますヨ。
  
 なおこのSSはKenさんの川柳を元にしております。

 SHUの設定、ジャスティス5については後のSSでも使います。
お気に入りなので(笑)

 ただ、実際にサバイバーで再現すると人数一杯になってしまいますが(苦笑)


 ↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。
 




PR

2007/05/06 21:35 | Comments(4) | 正義軍VS超悪役軍

コメント

正義戦隊ジャスティス5!(ちゅどーんとなぜか背後で爆発)
や~ヒーローもの好きとして、この設定はたまりません。真田がリーダーよりレッドです(笑)

しかし、なによりヒール軍団がノッてあげないところがいいなあ。ヒールらしさを失わないことで、プロレスとして成り立たせているS・H・Uの面々が素晴らしいです。

公私の切り替えが完璧なグリさんはじめS・H・Uと、恥ずかしそうな越後はじめジャスティス5の、今後の大活躍を楽しみにしております。
がんばれジャスティス5、S・H・Uを打ち倒すその日まで!(ちゅどーん)
posted by HIGEURLat 2007/05/07 00:55 [ コメントを修正する ]
 ファンクラブ結成ありがとうございます。
 
 そう真田がとってもレッドなイメージですよね。
 ファンブックと攻略本をめくっているうちにジャスティス5のメンバーが決定されました。
 2Pネーム=正義キャラという設定づけが気に入ってます。
 
 なおS・H・Uの元ネタはSSU(スーパースターズユニット)です。
 チェーン裏拳は尾崎ですね。
まあ明らかに村上姉妹よりは尾崎の方が強いのですが(苦笑)
 SHUの暴れっぷりは、ラスカチョ、OZあたりを意識してます。
 (猛毒隊までいくとやりすぎでしょう。)

 なお私は実際にシュガー佐藤(元GAEA・引退)に場外乱闘で突き飛ばされた事があります。
 シュガーもリングを降りるといい子なんですけど、ちゃんと公私分けてます
 グリさんにもちょっぴりシュガーテイスト(笑)をふりかけています。
  
 
posted by Nat 2007/05/07 01:32 [ コメントを修正する ]
面白いSSを作って下さってありがとうございました。
この団体は賑やかな試合で人気が出そうですね^^

これからのチャレンジも無理をせずに頑張って下さい!!
posted by kenURLat 2007/05/07 22:52 [ コメントを修正する ]
 ありがとうございます。
いや、書き易い題材でしたよ。
 グリさんが勝手に躍動してましたので。
すでにあと5SSくらいまでこぎつけています。
 そのうち追いつくでしょう。
無理はせずにやっていこうと思っています。
posted by Nat 2007/05/08 02:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忘れないで川柳の日ですよ。 | HOME | ”エースの輝きを浴びながら” その111>>
忍者ブログ[PR]