忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:14 |
衝撃が残る中…久しぶりの最速更新!
 まもなく終了となることが判明した川柳コーナー。

 今日は珍しく時間がとれたので、最速コメント出します。

 珍しいついでに全句コメント 暫定復活です。



☆美しき メイド姿の 桜咲く
(みさき/水城さん 10週連続53度目 4度目金)

 季節ネタを兼ねた綺麗な句ですね。
水城さんクラスだと常連さんだと、この時期を狙って温めていたような気すらします。
 史上初となる4度目のイラスト化ですね。
 川柳の残り回数が少ないことを考えると、もしかすると最初で最後の4度目イラスト化達成者になる可能性も。
☆『ポキ』すでに遅し…
(美沙vs南/雷電さん 26週連続※50度目 2度目銀)

 雷電さんの名言シリーズはまたも銀どまり。思わず笑いましたね。
美沙はそのまま病院へ…


☆ハチマキに ひそかに落書き リラックス☆
(菊池理宇へ、マイティ祐希子より/炎のすとれっちぷらむさん 29週連続※58度目3度目三番手)

 第28回以来の3役返り咲きですね。
微笑ましい師弟愛が見える良句だと思います。

☆早々と 春の空舞う AGEHA蝶
(AGEHA/月光方天戟さん 16週連続※31度目)
☆新キャラは 敵か味方か AGEHA蝶
(AGEHA/ライトオさん 24週連続※25度目)
☆UMAハンター やった!GETだ! 万馬券
(AGEHA/BANK行かなアカンねんさん 9週連続22度目)

 新キャラAGEHA祭りですな。
月光方天戟さんのは季節をつかった綺麗な句、ライトオさんはミステリアスな部分に焦点をあてていますね。
 BANKさんのは、まあダジャレですな。 USAをウサと読むのと同じパターン。
なんとなく関西の香がします(笑)

☆暗黒星 憧れ輝く 超新星
(楠木悠里/シローさん 5週連続※5度目)

 これは設定を上手く川柳で表現したと思います。

☆虹を見て 同期なのにと ため息を
(岩城を眺める理沙子/鍛えていればできるもんさん 17週連続※45度目)

 理沙子さんも特典になりましょう…

☆光る汗 光る白い歯 光るデコ
(レインボー岩城/雪崩式ボディスラムさん 6週連続31度目)

 オチがそれかよと。確かにデコは広い方ですが…

☆初めての お酒はテキーラ 80度
(レインボー岩城/seizannさん 14週連続48度目)
 メキシコに行った設定にしているseizannさんならではの句かと。

 私的には女子は3禁なのでお酒は飲ませませんけども。

☆我が信念 岩の如く 城の如く
(レインボー岩城/HIGEさん 22週連続※41度目)
 言葉の魔術師HIGEさんらしい、苗字をうまく埋め込んだ句ですね。
城の如く…人によって想像は違うでしょうけど、私的には戦国期の小田原城かな。
 
☆青空に 描く夢色 七色で!
(レインボー岩城/ゼロさん 27週連続※29度目)
 ゼロさんらしい綺麗な句ですね。
スカイブルーのリングにレインボーの夢が描かれるわけですね!

 なんか違う(笑)

☆人生も リングの上も 色々よ
(レインボー水城/オーサカさん 6週連続8度目)
 うん達観した感がなんだか岩城ぽいです。
でもあっけらかんといいそうなのが岩城かな。
 
☆伝説の GGJの 出身さ
(レインボー岩城・ガルム小鳥遊・オーガ朝比奈/Nさん 50週連続※50度目)

 「GGJ?あの潰れた??」
 「バカ野郎!潰れてなんていねえ、伝説になったんだ!」
 とデビューした団体を誇る3人を表現してみました。
 
 多分ね、自分達で悪く言う分にはいいけど、デビューした団体を悪く言われるのは嫌だと思うんですよ。
デビューした団体には少なからず愛着があると思うので。

 
☆仕事でも 作り笑いは 苦手です…
(中森あずみ/青空の五つ星さん 20度目)
 写真集でも笑わなさそう。

☆思い出す あの日の卒業 この天職
(中森あずみ/CBTFさん 2週連続7度目)
 もとはなんだっけ?
何かの歌な気がしますが、私は徳永さん以外の曲は疎いので思い出せません。


☆キリいいし 卒業するか ヒール役
(オーガ朝比奈/harutoさん 61週連続※62度目)

水瀬「卒業したらどうするの?」
ヒナ「これからは、理恵の傍で守ってやるよ…」

 なんてな

 きゃ~~~っ

 水瀬さんの影響受けすぎです(爆) 
 
☆サクラサク はじめの一歩 踏み出した
(メイデン桜崎/こげぱんださん 39週連続※41度目)
 綺麗な句ですが、同じ系統の句でイラスト化句があったんですねえ。
タイミングも絶妙でしたが、相手が悪かったかなと。

☆全国の 受験生のため 負けられぬ
(メイデン桜崎/命生さん 15度目)
「サクラちるかー、いや散れない! サクラザキ反撃~~!!」
 な感じかな。

☆命がけ? 落ちたら死ぬのか? その戦争
(ライラ神威/KOROさん 38週連続※38度目)

 ライラの冒険ネタでしょうか?


☆誰よりも 表裏も無いが 慈悲も無い
(ライラ神威/ライトオさん W)
 ライトオさんWで来ましたね。
全部裏であり表です。慈悲はないでしょうねえ。

☆レッスルの ライラのお供は グリズリー
(詠み人知らず/万城目さん 6度目)
 この系統の句は必ず来ると思いましたよ。
実は私も一句作ったのですが、送るのはやめました。

☆梅香り 想い巡れば 酒の事
(六角葉月/ぽんさん 11週連続14度目)
 なんだか年中酒ばかりな気も。
女子は一応3禁ですよ~~

☆白い日が 近づく程に 気が重く
(社長/桃拳さん 2週連続14度目)
 でしょうねえ。
序列を間違ったら、処刑されてしまいます…
 
☆コンサート 無敵のアイドル 本領発揮
(藤島瞳/豆腐屋の哲さん 5週連続※5度目)

 その通りです。
ドームだって埋めちゃいますヨ! はやくもサバ2のネタですね~~。

☆先輩の 誕生日続き 大出費
(ドルフィン早瀬/アワモさん 23週連続※41度目)
 確かにやたらと連発ですものねえ。
そこのやりくりをどうするか…なかなか難しいところです。

☆成長期 いつになったら 来るんだろ?
(詠み人知らず/健犬さん 14週連続47度目)
 多分きません(笑) 辻とか真鍋とか綾とか…が思い浮かびます。
もちろん、背ですねえ。

☆我が団体には 王より偉い 高飛車が居る
(ビューティ市ヶ谷/新咲柊士さん 2度目)
 これは上手いですね。確かにその通りだ。


☆相棒は アナタだけよと 杯交わす
(ラッキー内田/僚斗さん 6週連続※12度目)
 なんか、時代劇を想像しました。
「うん、オレもだよ。」
 ぶっきらぼうに答えるマッキーがいそうです。 

☆始球式 ピッチャー富沢 背番号「0」
(詠み人知らず/taiseiさん 28度目)
 「私の分析によると、ストライクが入る可能性も限りなくレイです。」と杉浦さんが。

☆私には 双子の兄の レンがいる
(ダイナマイト・リン/mikiさん 12週連続※20度目)
 なんかもとがあるのかな?

☆熊と牛 引退前に 倒したい
(斉藤彰子/伝説の垂れ幕さん 2週連続47度目)
 熊はグリさん?牛は誰だろ。
それとも空手家として熊殺しをやりたいってことなのかなあ?

☆カモが来た ナパーム爆弾 折ってやる
(某選手と試合中のナスターシャ・ハン/アファさん 2週連続11度目)
 ラリアット系の技は、脇固めで切り返すのが基本ですよね。(組長式)

☆あっ、このほん アニメのほんだ みてもいい?
(富沢レイへ、榎本綾より/水瀬さん 12週連続53度目)
「うん、いいわよ。」
「やったあ」  
 そこへ誰かが登場し、「だめです、みちゃいけません!」と綾を引っ張る。
「みたい、みた~い。ふえーん」
 泣き出す綾
「あとで八島さんがアニメに連れて行ってくれるから我慢しなさい。」
「ホント?」

 というSSが頭に。

☆長き日々 努力が実り ベルト獲る
(ミス果実to辻香澄/筋肉暴徒さん 初採用)
 初採用おめでとうございます。
かなりの努力だったと思います。思わず観客ももらい泣き?

☆歌手デビュー 曲名ズバリ イヒ!旅立ち
(メロディ小鳩/まさがみさん 2週連続6度目)
 先週あれだけいい句を送っておいて、今週はギャグかよ!と思いました。
ま、2週連続はないからなあ…

☆てんさいは わすれたころに やってくう
(2018年4月カレー店主/yatterzoooさん 46度目)
 あははっ…おひさしぶりのyatterzoooさんですが、ひらがななのがいい味を出していますねえ。

☆派手ですか? 化粧がなかなか のらないの
(某ベテラン選手/alさん 12度目)
 コメントできないことを…

☆カギ、カーテン 閉めてもドキドキ 動悸打つ ハレンチ服で はじらう私
(秘密の部屋のしのぶさん/花師野実樹さん 3度目)
 コメント浮かばないので…
できれば統一して欲しいなあ…ハンドル。 実樹としては3度目採用ですけど、、花師野シリーズでは多分11週連続だと思うんですよね。
 集計していてちょっとアレだなと思うんですけど、降臨される方でもないのでなんともいえない。
私は花師野 奈々・実樹・真穂 は同一人物のハンドルだと思っています。
 ところで元はなんかあるのかな??? 
 

☆お魚を くわえたドラ猫 追いかけて 返り討ちされ 一躍伝説
(野村つばさ/天羽々斬さん 2週連続40度目)
 そのドラ猫は堀さんではないですよねえ??

☆三月は 別れの季節と 人が言う 名残ぞ尽きぬ さらばコタツよ(泣)
(テディキャット堀/せりたさん 6週連続15度目)
 なるほど。コタツ好きそうだからなあ。猫だし…

☆祐希子さん 今日はいつもと声が違う まるで みことさんみたい…
(菊地理宇/木綿のテヌグイさん 3度目)
 あはは…採用したか。相変わらず懐深いなあ、サクセスさん。
つうか今にはじまったことではないが、電撃編集者が頭悪すぎ。ちゃんと校正しろよ!

☆華麗なる 蝶の舞と ルチャ・リブレ お見せしましょう 空中戦
(AGEHA & チョチョカラス/東雲東風さん 6週連続8度目)
 この空中戦は濃そうですね。夢のカードになるでしょうか。

☆すましてブラック コーヒー注文 「何これお砂糖 入ってない」
(野村つばさ/中の人(仮)さん 26週連続57度目)
 あはは… 
見た目は子供、中身も子供… その正体は 小学生レスラーつばさ だもの。






 ☆今週の達成☆

 20度目採用=青空の五つ星さん(32人目)、mikiさん(33人目)
 
 40度目採用=天羽々斬さん(18人目)

 50度目採用=雷電さん(8人目)N(9人目) 

 50週連続=N(2人目)

 初採用からの連続50週採用達成=N(初)

 今週も記録ラッシュでした。
残り回数から考えると今回達成者は次回達成はないのかなあ。
 そう考えると寂しいですねえ。

 ☆3月中に達成できそうな記録☆

60度採用=炎さん(あと2回)、中の人(仮)さん(あと3回)

 連続40回 こげぱんださん(あと1回)、KOROさん(あと2回)
 連続30回 ゼロさん(あと3回)


50度採用=seizannさん(あと2回)、伝説の垂れ幕さん・健犬さん(ともにあと3回)
40度採用=KOROさん、壱宮さん(ともにあと2回)
30度採用=tkさん、ゼロさん(ともにあと1回)、taiseiさん(あと2回)
20度採用=gomicさん(あと2回)鷹羽シンさん(あと3回)

10度目採用=あと1回の方多数、オーサカさん、東雲東風さんなど多数(あと2回)

☆今週の仲間入り☆

 筋肉暴徒さん
   
PR

2008/03/07 13:46 | Comments(16) | 川柳

コメント

今回の岩城川柳はN様の御指摘とおり、『NEW WIND』のスカイブルーのリングで闘うレインボー岩城をモデル設定で送ってます


『もう一度あの日のように~再開~』を読ませて頂いて思い付いた川柳です


愛のストーリー上では海外に行った事になった岩城ちゃんですが、『NEW WIND』のSSではきっとエースとして暴れてくれるなぁ~んて期待をしつつです(笑)
posted by ゼロat 2008/03/07 14:15 [ コメントを修正する ]
いやいや、いやいやいや。あの「アニメのほん」は、普通の本ではないのですよ。特別な場所でだけ売ってる、うすーい本です。『ど』で始まって『し』で終わる、ね。
なので、何も知らない綾ちゃんにお宝を引っ張り出されたレイちゃんは、きっとあわてふためいて取り返しにかかるだろうと思います。下手すりゃ「ねーねー、どーしておとこのひとどうしなのに……」とか大声で聞かれかねない(笑)。

それにしても、自分自身と朝比奈をカップリングしていただくとどうにも照れてしまいますね。グリさんとか鏡さんとか社長が相手なら平気なんだけどな。きゃーきゃーきゃー、顔が火照ってきた(///)。

そして、川柳も残り3回、その間に岩城ちゃんイラスト化は達成されるか? 3月末まで目が離せません。
posted by 水瀬URLat 2008/03/07 15:05 [ コメントを修正する ]
最速ご苦労様です(やや涙目)
卒業の句を大量投入したはずなのに採用されたのは定番ネタ・・・。
残り三回なんとか響く句を作りたいものです。
posted by アワモat 2008/03/07 17:31 [ コメントを修正する ]
残り三回・・・
10度目採用に届くかどうかですねぇ~(苦笑)

「いつまでも、有ると思うな、機会と愛。」 ・・・字あまり OTL


>人生も リングの上も 色々よ

ちなみに、虹の色々とかけていたわけです~w
posted by オーサカURLat 2008/03/07 18:10 [ コメントを修正する ]
川柳送り始めてまだ五回・・・
とりあえずイラスト化は達成してるけど寂しいです
後三回、採用される様にがんばります

ちなみに今回は電撃見てからあわてて作りました(それまで全然出来てなかった)
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/07 19:51 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
今回は間違いなくマッキーの誕生日句です。誕生日を祝う席だからこその意味は特別だと思うんですよね。
あー、時代劇。いいですねー。仕事人よりは岡引きと情報屋あたりのコンビが似合いそうだ。
posted by 僚斗at 2008/03/07 20:25 [ コメントを修正する ]
AGEHA枠があるんじゃないかという予想が当たりました。
AGEHAは新キャラというだけでなく、設定の上でもちょっと謎が多いというか
まだよく掴めないので、その辺りを。

ライラ句はそのまんまですね。
結構好きなキャラになってきたので、
2でも引き続き登場してくれるといいんですが。
posted by ライトオURLat 2008/03/07 22:23 [ コメントを修正する ]
銀どまりですが、銀は取れる自信はありました
先々週、中の人(仮)さんの「ポキッとな」があったんでヘタしたら…
と思ったのもいらぬ心配ですみました
ついに1週間の楽しみも後3回、もう開き直って作りだめを大量投入していきます
これからの3週間は、どこに何が載ってもしかたないって事で…
posted by 雷電at 2008/03/07 23:19 [ コメントを修正する ]
BANK行かなアカンねんと申します。
コメントというよりツッコミありがとうございました。

終了のお知らせを聞き、ショックを受けました。
そのまま投稿するのを止めてしまおうと思いましたが、
あと3回もぐりこんで25回掲載を目指そうと思います。

ネガりだすとキリがないのでこのあたりで失礼いたします。
posted by BANK行かなアカンねんat 2008/03/08 00:04 [ コメントを修正する ]
うーん、やっぱりこの時期だと同じ様な事を考える人は結構いますね。
残念、無念、また次回。

川柳も3月一杯なのは残念です。
こうなったら最後まで連続採用を続けたいですね。
とりあえずは次回で連続40回がかかっているので気合を入れて!
でも気合を入れて考えるとあまりいいのが出来ないのでほどほどに
しときます(笑)
posted by こげぱんだat 2008/03/08 01:03 [ コメントを修正する ]
 はじめまして、CBTFと申します。
 以前から拝見させていただいたのですが、若輩者にはどことなく高い敷居が見えてコメントできませんでした…。
 今回は私の送った句があったので、思い切ってコメントさせていただきます。

 私、7回も採用されていたんですね…あと3回しかないので、二桁を目指して頑張ります。
posted by CBTFat 2008/03/08 08:45 [ コメントを修正する ]
採用回数50回突破したかったなぁ~ ε= (´∞` )
と思っていた
鍛えていればできるもんです


特典になれば!!!


リバーシに姿なし
ポンじゃらに姿なし
愛スタッフにやる気な(ry


あぁ特典への道は 果てしなく 遠い・・・

がんばれ、〇沙子さん!
〇年の星!!

バゴッ!!!

後3回全採用されるよう頑張ります(ノ_-;)
posted by 鍛えていればできるもんat 2008/03/08 21:53 [ コメントを修正する ]
集計ご苦労様です&コメントありがとうございます。
川柳は今月で終了なのですね・・・。残念です。
今回は皆さん多いと思っていましたが、私もほとんどが電プレ情報を元にした句で送ってみました。しかし誤植ネタは流石にないと思ってましたが祐希子さんの声ネタを採用するとはサクセスさんも大物ですねー。
ともかく、目標として「最後まで採用」を目標として頑張る事にします。
posted by シローat 2008/03/08 23:50 [ コメントを修正する ]
>ゼロさん
 おお、そうだったのですか。青空と見た瞬間にスカイブルーが浮かんだので、上記の感想になりました。

>水瀬さん
 それは綾にみせてはいかんのです。
ヒナとカップリングは「サービス、サービス」ですよ(笑)
 愛では残り3回ですので、どこまでいけるか挑戦ですね。

>アワモさん
 すいません、たまには勝とうかなと(苦笑)
そういうことも多々あるものですよ。 3度目期待しています。
 
>オーサカさん
 なるほど。
10回達成に挑戦してくださいね。

>豆腐屋の哲さん
 なんとなくサバ2の方に移行してくれそうな気もするのですが、甘いですかねえ。

>炎さん
 まずは60回へですね。
久々に上位にきたなあと思って集計していましたヨ。

>僚斗さん
 なるほど、マッキーの誕生日句なのですね。

>ライトオさん
 AGEHAというと、どうしても頭に浮かぶのが”ブラックバタフライ”蝶野さんな私です。
 私的にはライラは安泰だと思います。
 
>雷電さん
 いや、ナイスだったと思いますヨ。
大量投入もいいですけど、念のためストックは必要かも??とも思っています。
 まあ、私は一句づつなんで、ストックは普通に残ってますけど(苦笑)

>BANK行かなアカンねんさん
 どもはじめましてですね。
愛での終了という取り方もあるのでなんともですが、覚悟はしておこうかなと思っています。
 ひとまず25回を目標に愛での残り3週を楽しみましょう。

>こげぱんださん
 完全にかちあってしまいましたね。
愛での終了だといいのですが… 週に一度の楽しみなだけに…

>CBTFさん
 ようこそ、いらっしゃいまし。
アワモさんのところでお見かけしていたので、ご来訪待っていました(笑)
 気にせずコメントしてくださいまし。

>できるもんさん

 第2部 サバ2編 がはじまる事を期待かなと。
 なにしろ愛は終わってますからねえ…

>シローさん
 あいかわらず懐深いですよねえ(笑)
まさかあの関連で採用とは思いませんでしたよ。
 連続採用狙ってください!


 
 
posted by Nat 2008/03/09 23:30 [ コメントを修正する ]
集計お疲れ様です。

三月は別れの季節~なんて句を採用していただきましたが、まさかこたつではなく川柳との別れが待っていようとは(泣)

また一つ楽しみが無くなっちゃうなぁ・・・

しかし悔いが残るのは20回に届かないことでしょうか。
今年、一回寝坊して出し損ねたやつがなぁ・・・

あと三回、全力でネタ探ししないといけませんね。

それでは失礼いたします。

posted by せりたat 2008/03/10 02:39 [ コメントを修正する ]
 お返事遅くなりました。
更新にかかりきりだったもので(汗)
 あと3回、全力で楽しみましょう。
愛では終了ということに淡い期待を抱きながら…
posted by Nat 2008/03/12 01:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<13万HIT到達を記念してNEW WIND祭りを開催予定です。  | HOME | ついに終了告知が…>>
忍者ブログ[PR]