忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:21 |
負け属性?嘘はいかん!
 ☆バカンスで 通訳任され 語尾はにゃん(堀/seizannさん)


 どこが負け属性やね。嘘はいかんよseizannさん。
 見事な勝利ではないですか!
堀たんネタでのイラスト化おめでとうございます。

 「イラスト化しやすい内容」がキーワードですよね。
これは書きやすいでしょう。
 何が? もちろんSSです(笑)


 


☆フォールされ 雨上がりの空 あおぐ虹(保科優希/浜岡さん)

 綺麗な句です。絵も浮かぶのですが、競合相手のパワーに押し切られた感じですね。
 これは野外会場ですよね、どこかに社長が吊るされているかも・・・

☆誰のせい? オークションサイトに うちのコス(藤島瞳/harutoさん)

 それはもちろん真鍋でしょう。・・・あれ?またミミさんじゃないですよharutoさん。

☆アイドルの 仕事しすぎて 試合なし(藤島瞳/Nさん)

 イラスト化計画のネタです。ただそれだけです。
藤島ちゃんなら、この状況を喜びそうな気もするけど・・・ 

☆アイドルの ハレを支える 贔屓筋(藤島瞳/yatterzoooさん)
 
 ひいきすじ・・・ですか。一瞬読み方を考えました。
さすが言葉辞典化しつつあるyatterzoooさんの句だ。

☆リング上 スポットライトの 奪い合い(藤島瞳vsミシェール滝/アワモさん)

 (笑)この試合の照明さんは給料倍ですねえ・・・

☆逆水平 ついつい出てまう 「なんでやねん!」(成瀬唯/伝説の垂れ幕さん)
 
(笑)きっとヒールターンしたら、凶器はハリセン。


☆種無いで ウチの必殺 イリュージョン(成瀬唯/鷹羽シン)

 丸め込み技を想像しました。気づくと丸めこまれていそう。


☆一番の 好きな動物 カルビかな (マイティ祐希子/炎のすとれっちぷらむさん)

 動物じゃね~(笑)、他に好きなのはハラミにロース・・・にとエンドレエス。 カレーじゃなくても食べ物ネタは変わらずなのね。


☆天使目指し 相応しき羽 生やす旅 (相羽和希/PONさん)

 言葉遊びですか。相羽が入っていますね。
せっかく生えた羽を、もぎ取るピュアファイターがいるでしょう。


☆梅雨空も 飛燕の如く 切り裂いて(斉藤彰子/こげぱんださん)

 綺麗な句だと思いました。飛燕の如くという使い方が個人的に気に入っています。


☆帰るたび 故郷で待ってる あの服が(ディアナ・ライアル/ぷいにゅさん)

 毎回アレですね(笑)、そういえばうちのディアナは2度目がなかなか発生しません。


☆呪い(まじない)は 魔女の甘噛み 黒きミサ(ウィッチ美沙/HIGEさん)

 HIGEさんにしては珍しいところを攻めましたね。
相変わらず言葉の使い方が上手です。


☆気持ちもね 嬉しいけれど 生が良い(誕生日おめでとうドルフィン早瀬/螢野光さん)

 サーモンが浮かび、頭から離れないので、ご本人の解説待ちとします。


☆夏女(ブレード上原/チョビヒゲキャラさん)

 自由律の名手はついに5文字。 最初見たときは、何も書いてないじゃんと思いました。
 


ジム通い 鍛え上げたる 身体でも 試合に勝てなきゃ 唯の見せかけ(来島恵理/川名ユタカさん)

寄るな迫るな こっちに来るな 的はあっちだ 聞け来島(バカンス中の社長より/中の人(仮)さん)

 川名ユタカさんのは、その通りだと思います。
どんなに立派な体格でも、勝てなければ意味はありませんからね。

 中の人(仮)さんは、定位置付近に登場。
来島さんは聞かなさそうですねえ、気づくと社長の背中から真鍋が「こっち、こっち」といっているかもしれません。


 それにしても上位は占めるものの、イラスト化は遠いですね。

 来週はどうしようかな。

 16番の初投稿から29番まで14週連続で採用されています。
投稿数は未だ1週間に1句ずつなので、送った句は全部採用されていることになります。

 自由律や狂歌を送ってもみたいけれど・・・怖いですね。




PR

2007/06/15 18:07 | Comments(10) | 川柳

コメント

 えーと、藤島「瞳ミ」ですから!(マテ&苦し過ぎ)

 真鍋タンがオークションに出し、誰かさんに罪を擦りつけていることが考えられます(笑)
 しかしいくらくらい値が付くんでしょうね?
 
 毎週一句で連続採用はさすがですね。
 いつでも乱射乱撃の感がある自分とは大違いです(苦笑)
posted by harutoURLat 2007/06/15 20:05 [ コメントを修正する ]
Nさんの所に巡回しにきて、目が点になりました(笑)

レッスル愛のサイトより先にこちらで知った自分(笑)

おかげさまで当選できました。
ありがとうございます。
posted by seizannURLat 2007/06/15 22:47 [ コメントを修正する ]
浜岡さんの句、先週のオイラの句連想できるじゃん・・・。
オイラのブログの感想では触れなかった・・無念w

おいらのは、誰かと組ませればいけるかもと姑息な考えで送った句です^^;
絵にもしやすそうだしw
もっと精進してがんばろっと
posted by アワモURLat 2007/06/15 22:55 [ コメントを修正する ]
今週の川柳を見て、自分がすっかり送った気になってた事に初めて気づきました
見逃し三振…
せっかく生えた羽を、もぎ取るピュアファイター…
超人オリンピックでペンタゴンの羽をもぎ取ったウォーズマンの場面を思い出したんですけど…
相羽「ノ ノーッ!!」
ノエルが残虐超人になってしまいました
posted by 雷電at 2007/06/16 00:20 [ コメントを修正する ]
Nさんの所に巡回しにきて、目が点になりました(笑)

レッスル愛のサイトより先にこちらで知った自分(笑)

おかげさまで当選できました。
ありがとうございます。
posted by seizannURLat 2007/06/16 00:31 [ コメントを修正する ]
先週末の晴れたり雨が降ったりの変てこな天気から
思いつきました。
梅雨の季節ということと斉藤の必殺技である飛燕脚を
組み合わせて何かいいのが出来ないかと考えた結果が
あれです。
先週はデレた斉藤で行ったので今週はストイックな
斉藤で攻めてみました。
posted by こげぱんだat 2007/06/16 01:11 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 それは苦しすぎです(笑)
誰も買えなくて戻ってくるかも?

 一句は結構プレッシャーです。毎週ドキドキですよ。

>seizannさん
 うちで先ですか(笑) イラスト化おめです。
今後も期待しています。

>アワモさん
 なるほど、そういう考えもありですね。
運任せな要素はありますが、補完しあうこともじゅうぶんありますし。

>雷電さん

 それか!なにか見覚えがあると思ったのです。
無邪気にとるのは同じ?(苦笑)

>こげぱんださん
 なるほど。2週続けての斉藤さんに愛を感じました。
 私もこういう句を捻れればよいのですが・・・ 
posted by Nat 2007/06/16 01:53 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございますっ
Nさんのコメントで気がついたのですが、私、美沙をヒールだと完全に思い込んでましたが……も、もしかして違うんですかね?(スイミングアイ)
まあヒールと思えばヒールだし、ベビーと思えばベビーと言うことで、ストーリーで明らかになるまではヒール扱いしたいと思います(「テキトーな上に横暴なのです!?」)

そして今週も藤島ちゃんの一句詠み。なんというか、次第に研ぎ澄まされた剣聖のような……(ゴクリ)戦陣切り裂く“一の太刀”の切れ味でイラスト化を成し遂げてください!
posted by HIGEURLat 2007/06/16 09:05 [ コメントを修正する ]
>HIGEさん

 みさは外見からベビーだと思っていました。
というよりコミックレスラーかもしれません(笑)

 ここまできたら一句にこだわりますよ。
ストック含め自信アリの一句を送っています。

 大抵ストックが新作に負けてますけど(苦笑)
posted by Nat 2007/06/16 21:59 [ コメントを修正する ]
>炎のSPさん

 確かにカレーか食べ物か、ムーンサルト・・・というのがマイティの句の大半を占めてますね。
 笑わせてもらいましたよ、変化球。
あるいみストレートでしたが。

 私は1週1句です。自信の句に絞っています。
 毎週ドキドキですよ(笑) 
posted by Nat 2007/06/16 22:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最終回『栄光のスターロード』  | HOME | 星明りの少女 第2部スターライト編 最終話「スターライト」(後編)>>
忍者ブログ[PR]