忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:14 |
今回の一曲は……
 徳永英明さんのVOCALIST&SONGS2ツアーファイナル 国際フォーラムホールA 観客数5000人(超満員札止め) へ行ってきましたよ。

 

 曲順自体は7月と大差なかったけど、それぞれの楽曲の精度が上がってましたね。
 カバー曲もだいぶ慣れてきたかなという印象です。もっとも2階席の15列目でしたから大分眠くなってしまった(苦笑)。
 7曲目のレイニーブルーでばっちり目が覚めましたけどね。やはりず~っと徳永さんの曲を聴いているので、オリジナル曲が体に染みついているんでしょう。カバーもいいけど、やっぱりオリジナルだよなあ。

 青のライトのレイニーブルー、赤のライトの最後の言い訳。やっぱりカバーとは格が違います。(※カバーはカバーで好きですけどね。)

 アンコールの弾き語りで新曲”春の雪”。さわりだけでしたけど、いい感じの曲です。また昼ドラの主題歌だとか。ドラマ自体はみることはないけど、ここのところタイアップがしっかりつくのはいいことですよね。

 ツアーファイナルの楽しみといえば、オマケの一曲。
今回はなんとなんと、待望の”WE ALL”。いやーようやく歌ってくれたかという感じですね。
 正直、前回のWE ALLツアーで歌うとばかり思っていたので。
 
 ともかくずっとエンディングフィルムで使われていただけに、最後が合う曲だなと思います。自然と手拍子起きましたしねえ。
 
 また大事にしてほしい曲ですけど、多分今後もフィルムで使われるだけで歌われることはないのかなあって気もします。

 
 毎度のことですけど、ファイナルは参加できるだけで幸せだなと思います。

 ところでS席はどこまでがS席なんだろう。さすがに2階15列は遠いよ。。。

 ま、参加できればOKではあるんですけどね。特にファイナルは。
  
PR

2010/11/29 02:47 | Comments(0) | 徳永英明

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<進行状況 | HOME | 今年も出場決定ですね。>>
忍者ブログ[PR]