忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:06 |
岩城彩菜誕生日記念SS「虹色のスマッシュ」
 岩城の誕生日ということを思い出し、急遽書いたものです。

 現在書きはじめているNEW WINDの新作『青空に虹が輝く』へとつながる作品となっています。

 プロレスとも関係がないので、気楽に読めるかなと思っています。


軟式テニス中学生大会埼玉県大会決勝戦…
運よく決勝まで駒を進めることができた私だったが、決勝では苦戦をしいられていた。

「はあっ…はあっ……」
 強い…決勝までくるだけあって強い…
どうやら、私は組み合わせに恵まれただけ…確実に相手の方が強いのは間違いがない。
 強い雨が降ってきたので、中断されていた試合がまもなく再開されようとしていた。
「岩城さん、諦めちゃだめよ。」
 コートへと戻ろうとした私に、スタンドから声をかけてきた女性がいた。
その人に見覚えはなかったが、優しい眼差し、凛とした美しさが目を引いた。
「……」
「この雨は流れを変えるチャンスよ。雨があがれば虹が光る…虹色に輝くスマッシュで相手をぶっとばしなさい!」
「…流れを変えるチャンス…」
「そう。ここだけの話だけど、相手は右足を痛めている。それを上手く狙うのね。」
 その女性はそれだけいうとすっと背中を向けた。

「うっし!いっちょいきますかっ!」
 私はその言葉に励まされ、コートへと戻った。
「うっしゃあああああ!」
「たりあああああっ!」
「てええええいっ!」
 気が楽になった私は、奇跡の逆転勝利を収めることができた。
優勝を決めたのは、虹色の輝くスマッシュ!はおおげさだけど、渾身のスマッシュだった。
 相手の右側を綺麗に抜けたのを見て、私は彼女の右足の怪我が本当だと知った。
もし相手が怪我をしていなければ、きっと負けていたかもしれない。
 でも勝ったのは私だ。運も強さのうちというやつだろう。

「ぶいっ!」
 勝利を決めた私は、スタンドの女性を探したがその姿を見つけることはできなかった。
「誰だったんだろう…あの人」

 あの女性のことを忘れそうになったころ、再び私はあの人と再会することになる。

「岩城彩菜さんね?」
「はい、あっ?あなたは!」
「覚えていてくれたのね。私の名前は内田佐知子。ハッピープロジェクトという会社の社長をしているの。」
「ハッピープロジェクト?」
「簡単に言えば、アイドルとしてあなたをスカウトしたいのよ。」

 岩城彩菜この時中学2年生…この日を境に、私の大きく運命が変わろうとしていたのだけど、この時の私は気づいていなかった。


 NEW WIND新世代ストーリー「青空に虹が輝く」へと続く。


 岩城主人公ストーリーのプロローグのプロローグのようなものです。
時間があまりとれないため、少々作りが甘い部分があるので、手直しするかもしれません。
 この話はそのまま、本編の設定へとつながる予定です。
 
PR

2008/06/09 18:00 | Comments(0) | 青空に虹が輝く

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WINDの物語 第32話「タイトルの重さ」 | HOME | NEW WINDの物語 第31話「笑撃のフィニッシュ!」>>
忍者ブログ[PR]