忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:27 |
お気にいりの武将たち
 革新のプレイは中断したままなんですが、私の好きな武将でも取り上げてみたいと思います。

 基本的には使える武将が好きなんですけどね。

 私の中では一番好きな武将は織田信長です。
いいですよねえ。
 信長の野望をやるときは必ず織田家でプレイします。

 織田の家臣団は傑物ぞろいかと思いきやそんな事はないんですね。
ある程度使える織田家臣団といえば・・・

 滝川一益、柴田勝家、木下藤吉郎(羽柴秀吉)、丹羽長秀、前田利家、蜂須賀政勝。

 こんなところですかねえ。
村井貞勝とかも内政では使えますが、基本的に織田は猛将不足なので、戦闘で苦労します。

 結局 滝川・柴田・木下・丹羽 この4人に信長を加えたメンバーで攻めていかなければならないのはちょっとつらいところです。
 織田の周辺国でのお気に入りは、美濃の竹中半兵衛重治。
 というか、信長以外ならこの武将が一番好きですね。
彼の頭脳は必ず天下布武に必要です。

 優秀な軍師は絶対必要なんです。

 ★お気にいり軍師★
1位 竹中半兵衛重治
2位 天海
3位 黒田官兵衛


 ★お気に入り内政官★
1位 村井貞勝
2位 北条玄庵
3位 藤堂高虎

 ★お気に入り猛将★
1位 本田忠勝
2位 加藤清正
3位 柴田勝家 

 だいたい有名どころになるんだよなあ。
山中鹿之介とかも好きですけどね。

 だいたいが使える武将、しかも近畿中心になってしまうんですよねえ。
他の地域の武将を使う頃には天下統一にリーチかかってるし。

★地域別 お気にいり武将★

●九州地区
 立花道雪、高橋紹運、島津義弘、島津義久、竜造寺四天王

●四国地区
 長宗我部元親、香宗我部。。。少ないなあ四国(笑)  

●中国地区

 ”毛利の両川”小早川隆景&吉川元春、山中鹿之介、清水宗治、宇喜多直家、黒田長政

●近畿地区

 細川忠興、蒲生氏郷、松永久秀、鈴木重秀、足利義輝

●北陸地区

 北陸ねえ。。。いないような気がするけど。。。
あえて上げるなら朝倉宗滴かなあ。  

●東海地区

 徳川四天王、本田正信

●甲信越地区

 山県、内藤、山本、秋山、直江兼続

●関東地区

 特にないが里見家はキライではない。

●東北地方

 伊達政宗、片倉小十郎、最上義光

やはり偏るよなあ。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援の1クリックを願いします。→blogランキング
PR

2006/04/28 16:15 | Comments(0) | TrackBack() | 革新プレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクセスモード ファーストベースマン | HOME | 応仁大転封 その8 稲葉山よ、私は帰ってきた~!!>>
忍者ブログ[PR]