忍者ブログ
”怪我の訳 メールしすぎの 腱鞘炎”


伊達 遥 自伝「フェニックス伝説~本当はおしゃべりな私」より。


※このお話はレッスルエンジェルスサバイバーのプレイ結果から管理人Nが創作したものです。
 このお話は”伊達遥視点”で書かれています。
いつもの風間社長視点ではないのでご注意ください。

 またこのお話は”レッスル川柳イラスト化作品 SS化チャレンジ” 
 N版 第11弾です。気楽にお願いします。

 (ハッピープロジェクト企画でもあります。)

※ジャンル:ふさふさ



 

 これは私がまだ現役だった頃のエピソードです。


「メール禁止2週間ね。」
 と社長に言われた私は目の前が真っ暗になりました。
私は人見知りが激しくて、ほとんど人と会話ができません。
 今ある程度話が出来るのは、社長と霧子さん、そして舞くらいでしょうか。

「そ、そんな・・・」
私は精一杯の抗議の声をあげました。
「あのねえ。興行に穴を開けるんだから、それくらい我慢しなさい。」
「だったら、試合に出ます!」
 メールをとりあげられたら、私は・・・
「・・・ダメ。悪化させるわけにはいかない。それに伊達の欠場はすでにリリースしてあるから。”練習中の怪我だ”とね。」
 社長は意地悪で言っているわけではないのはわかっています。
でも、でも・・・

「はぁっ・・・」
 私はため息をつきました。
たった一日メールを打たないだけで、こんなに不安になるなんて。
 私の怪我の訳は、メールしすぎが原因の腱鞘炎です。

 自分の責任だから・・・でも・・・

 3日目の夕方・・・私はもう限界でした。

 メール打ちたい・・・メールしたい・・・

 頭の中をメールが駆け巡ります。

「ヴ~っ」

 コン、コン。
私の部屋のドアをノックする音がします。
 このリズムは舞?
「遙さん、いますか~。」
 やっぱり舞だわ。
「うん。」
 私はドアを開けて舞を迎えます。
「遙さん、その様子だと相当ストレス溜まってるみたいですね。」
「・・・うん。」
「じゃあ、外行きましょう。気分転換して、ストレス発散!ハッサン!」
「・・・・」
「ね、行きましょう。」
 舞に腕を引っ張られ私は連れ出されました。

「へへ。遙さんと二人で出かけたかったんだ。ルンルン。」 
 舞はご機嫌です。
この子と私は師弟関係であり、またよい友人であったりもするんですよ。

「今日はね、舞は”MK-KMさん”から贈られた応援ギフトを使って、動物巡りをしようと思ってるんです。きっと遙さんも癒されますよ~♪」
 癒されるのは舞の方じゃないかな?と思いつつも、”部屋でストレスを溜め込むよりはいいかな”と思いました。
「もう時間も遅いですから動物園がやってないのが残念ザンネンですけど、いいところあるんですよ。遙さんは小動物好きですか?」
 舞はルンルンしています。動物が好きなのね。
「うん。可愛いよね。」
「それは、よかった!ヨカッタ!。じゃあ行きましょう。」
 舞は私の手を握って引っ張っていきます。
 クス。子供みたい。

「ここです!ココデス!。い~っぱい小動物がいるんですよ~。」
 そこはやたらと大きなペットショップでした。

名前は・・・“テディ&セイザン”です。

「いらっしゃいませ、にゃん!」
 小柄でナイスバディの店員さんが出迎えてくれました。
 語尾がにゃん・・・
「お、舞マイにゃん。おひさしぶりにゃん。」
「ご無沙汰してます~、堀さん。」
 どうやら舞はここの店員さんとは仲良しのようです。
「リーダー、舞マイにゃん。」
「おー永沢さんか、ひさしぶりじゃん。」
 リーダーと呼ばれた男性が店長さん?
「西山(セイザン)さんも久しぶり~。しばらく合わないうちにダーク辞めたのね。」
「ずいぶん前の話さ。今では白黒引っ繰り返して、新しい子を育てているよ。」

 挨拶がすんだようで、それからしばらくの間、私たちは店内を見て回りました。

「・・・この子可愛いね。」
 私はとある動物の前で立ち止まりました。
「チンチラですね。この色はシナモン、目は遙さんの鳳凰カラーである赤です。」
 さすがは小動物全般の好きな舞ね、詳しいわ。
「さすがにゃん。うちに就職すればいいにゃん。」
「それはいいかもだけど、今は無理ムリです。」
「ところで、チンチラは夜行性で臆病なんだよね。優しく接してあげないといけないから結構大変だと思うよ。」

 私はこの子たちを飼ってみたいと思い始めていました。
でも、私たちの仕事は・・・
「この子たち可愛い・・・でも遠征とかあるから・・・」
「遠征の間は預かってあげるけどね。」


 しばらく悩んだ後 結局私と舞はチンチラを購入しました。

「チンチラちゃんたちと遊んであげてくださいね。昼間は練習してるから、ちょうどいいと思います。練習終わったら遊んであげましょう。」

 私は、警戒心を抱くチンチラ2匹とスキンシップを取ることで、メールが打てないストレスから解放されたのです。

「クス。可愛いんだから・・・」
 私はチンチラたちに一生懸命話かけました。
そして・・・気づくと多少は人とも話ができるようになったのです。

 これはすべて”ムトメ”と”チダネ”という2匹のチンチラのおかげです。
 ムトメとチダネと遊びながら、たまにメールをする。

 引退した今は、そんな生活をしています。




(終)




“出演者控え室”

「今度はseizannさんですか。しかもこれのどこが、怪我の訳・・・の話なんですか。ハッピープロジェクトのほうだと思いますよ。」

「うーん、すでにご本人であるyatterzoooさんが怪我の訳の話は書いているからね。内容が被らないようにしたらこうなった。」

「ちょっと、なんで私がチンチラなのよ!」
「ひどい扱いだと思います。」
「いや、君たちじゃないから。”ムトメ”と”チダネ”だから。」
「私たちの愛称じゃないですか!」

「まあ、気にするなにゃん!」

「ごまかさないでよ!」

 めぐちぐWドロップキック!

「ぴぎゃっ!」



(終)



“怪我の訳 メールしすぎの 腱鞘炎” 
主演 伊達遙
出演 永沢舞、風間新
特別出演 西山店長(セイザンと読みますヨ)、堀たん(多重面相seizann)


“出演者控え室”
出演 Mr.N、杉浦美月、結城千種、武藤めぐみ


 基本設定はNEW WIND準拠ですね。
選手視点挿入話であり、川柳SSであり、またハッピープロジェクトであり・・・という感じです。
 
 ちょっと川柳の筋とは違うけど、それをきっかけにしてこうなったというお話に仕立ててみました。
 
 いかがでしたでしょうか?
ご感想お待ちしております。
 
      


 ↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。
 




PR

2007/04/30 20:00 | Comments(8) | NEW WIND編

コメント

かなり前から拝見させて頂いておりますが、コメントするのは初めてです。アワモと言います。今後ともよろしくお願いします。
今回は伊達ちゃんですね。ここの伊達ちゃんは可愛らしくて大好きです。
いつも、文章の上手さと、執筆に早さに感動しております。
自分もレッスルSSのサイトを作りましたが、筆が遅いので更新はゆっくりです。
では、次回作楽しみにしております。
posted by アワモURLat 2007/04/30 23:48 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 
 ありがとうございます。
南・伊達・永沢・相羽には力を入れているのでそういっていただけると嬉しいです。
 伊達を書くのも久しぶりでしたし。
内容はともかくとして、(気が乗れば)SS1本1時間半で書けるので、数だけ増えています。
 SSも拝見しました。
B縛りとの事で、これからの展開を楽しみにしてます。 
 北条SSはほとんど見たことなかったので新鮮でした。
posted by Nat 2007/05/01 00:06 [ コメントを修正する ]
チンチラの名前に笑いましたw
何気に人と話せるようになって、引退後の事が安心したりもしましたがw

これも、いい出来ですね♪
posted by オーサカURLat 2007/05/01 01:02 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん
 ありがとうございます。
動物とのふれあいから成長するというのはありえるかなと思いまして。

 チンチラの名前は思いつかなかったのです。
多分伊達も思いつかなかったのかもしれません。

 片方はツンケンしてて、もう片方はドジだったり
posted by Nat 2007/05/02 01:07 [ コメントを修正する ]
>yatterzoooさん
 なるべく変化を出そうと試みました。
この辺りが限界でしたが(苦笑)
 川柳SSへの挑戦もお待ちしています。

>カスミノさん
 ジャンルは雰囲気でるでしょ?(笑)
posted by Nat 2007/05/02 01:09 [ コメントを修正する ]
 拍手レスです。

>こうくるとは・・・

 はい、予想を裏切るのが作者の密かな楽しみですから。
 わりと綺麗にまとまったかなと思っています。 
posted by Nat 2007/05/03 00:30 [ コメントを修正する ]
は、反応が遅れた……。

ここ最近自分の所の更新をするのがどうにかの時間しかとれなかったのでゲストになっているとは露知らず。

混ぜて頂きありがとう御座います。

結構複雑な思いで読ませて頂きました(笑)まさかセリフ有りで起用されてしまうとは(笑)

堀「わーい、ペットショッブの店員さんだにゃん♪」

堀たんともども、ありがとうございました。

PS・この借りはどこかで返しますよ〜(w

posted by seizannURLat 2007/05/05 02:09 [ コメントを修正する ]
 書き始めてペットショップの話にすると決まったときに堀の出番は確定したのです。
 出演が決まれば性格づけです。
提携サイトの中で堀たんといえばseizannさんのところなので、決定→店長にseizannさんを起用という流れになりました。
 8万HIT記念の押しかけお祝いSSでもあります(笑)
posted by Nat 2007/05/06 00:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”12年目のはじまり”  その109 | HOME | ”義理よ義理 素直になれない むとめ心”>>
忍者ブログ[PR]