忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 07:36 |
”12年目のはじまり”  その109
「栄光のスターロード」
 NEW WIND社長 風間 新 手記2より。


※この手記は基本的にリプレイですが、風間 新 社長視点で書かれており、創作要素を多分に含んでいます。
 ここでの各登場人物の設定は公式なものでなく、管理人N独自のものです。
 それをご了承の上、つづきへとお進みくださいませ。



◇12年目春◇

 春といえば出会いと別れの季節。
NEW WINDでも出会いと別れがあった。

 ハッピー枠参戦のハリケーン神田が海外に転出するため退団。
うちでの試合を観たエージェントが是非にとのオファー。
 最初は悩んだ神田だったが、「せっかくの機会ですから」と言い、機上の人となった。
 またこの春から準所属だったジャンヌ永原が正式に入団(8期生と同等の扱い)。
 
 そして出会い。
今回は新人テストなしで、数年ぶりのスカウト活動。

 正直NEW WINDの12期生は久々のハイレベルかもしれない。

 久しぶりのスカウト業務のために足を運んだのは山口県と、沖縄。

「へ~っ、プロレスかあ。食事には不自由しなさそうね。」
「食堂もついているからね。プロレスラーは体を作るためには食べることも大事ですから。」
「カレーある?」
「もちろんありますよ。私がカレー好きなもので。」
「へ~っ社長さんもカレー好きなの?」
 カレーと聞いて目を輝かせる祐希子。
「ああ。かるく2皿はいけるな。」
「なんだその程度なの。私は10皿いけるわよ。」

 うむむ・・・どうやら食費の予算枠は増やしたほうがよさそうだな。

    
 12期生一人目は山口県出身のマイティ祐希子。
数多くの選手や選手候補生を見てきたが、10年に一人の逸材の予感がする。

 そして二人目は太眉が特徴の フトマーユ上原・・・もといブレード上原だ。

「眉毛のことはいうな!いえ、言わないでください。」
「ごめんごめん。もういわないよ、“眉が太い”なんて。」
「・・・」 
 道場での初練習にも難なくついてくる。
 この二人の身体能力はやはり高い。
「藤島、追い抜かれるなよ。」
「無理。たぶんあっさり抜かれると思うな。」
「あのなあ。」
「大丈夫可愛らしさでは負けないよ。眉あんなに太くないし私。」
「・・・藤島先輩、眉のことには・・・」
「あ、まゆちゃん~!片付けといてね。」
 と永沢。
 あの調子だとブレード上原の本名を“上原まゆ”だと思っている可能性もある。
「くっ・・・」
「まゆ・・・太い?」
 天然系不思議ガールなぎさが何気なく突っ込みをいれる。
「くっ・・・」
「まあまあ。」
 ジャンヌが割って入るが・・・
「眉が来た・・・」
 確かにジャンヌの眉も特徴あるが・・・
「なぎさ!」
 怒るジャンヌ。
「あ・・・呼ばれた気がする・・・」
 なぎさはふらりとどこかへいってしまった。
「逃げたわね・・・試合でやってやるわ。」
「なぎさちゃんの方が強いのに・・・」
「相羽、何か言った?」
「いえ別に。」
「おいおいお前ら、悪いが4月は試合はないぞ。」
 と私。
「えっ?そうなんですか?」
「ああ。ファイナルシリーズの影響で主力は負傷もしくは疲弊している。ということで今月は南国へバカンスに行く予定だからな。」

 
 南国では入団したばかりの祐希子が“貝殻マーメイド”を披露してくれたよ。
 こいつには注意しなくちゃ・・・何をするかわからんぞ。



「吉田、どうした元気ないじゃないか。」
 私は海を見ながらボーッとしている吉田に声をかけた。
「社長・・・」
「本当にどうしたんだお前?」
「いえ。幼馴染が結婚するって聞いて。」
「ふーん。」
 ニヤリと思わず笑みを浮かべてしまう。
「その幼馴染は“男”だな。」
「!なぜわかる!・・・いやなぜわかったのです?」
「やはりな。ついでに初恋の相手だっただろ?」
 目をぱちくりする吉田。
「なっ・・・」
「動揺がばればれだが・・・」
「そ、そんなことはないっ!いえ、ありません。」
 激しく否定する吉田。面白いなあ。
「ふ~ん。失恋?」
「な、なぎさ!いつの間に。」
「“恋から逃亡中”のカニさん追いかけていたらココについた。」   
 なぎさってもしかして“天然のフリ”なんじゃ・・・
「くっ・・・」
「吉田、そういう時は食え。」
「はあ?」
「食って気持ちを切り替えろよ。ちょうど“スリーエフの赤猫さん”から食事券が贈呈されているよ。ホレ。」
 私はギフトカードを手渡した。
「これってここでも使えるのでしょうか?」
「ちゃんとこっちの通貨に換金してある。赤猫さんに感謝して食べてこい。」
「はい。南国料理と勝負してきます!・・・ってなぜなぎさが私の腕をつかんでいるのでしょうか?」
 吉田の左腕には、なぎさがしがみついている。
「ああ。それなぎさの分も入っているから。」
「はあっ?」
「肉・・・肉・・・野菜・・・肉・・・野菜・・・」
「というわけだ。」

「どーいうわけですかっ!」
「食べるの・・・」
「くっ・・・なんで私がなぎさと・・・二人で・・・」
「そこの焼肉屋は“エンドレスyakiniku”(※)だそうだ張り切っていってこい!」

 まあ時間制限はあるのだけど。

 吉田龍子VS白石なぎさの大食いバトルは・・・

「おなかいっぱいな気がする・・・・もぐもぐ」
「こいつのんびりしている癖に食べるペースと量だけは異常ですよ。」
 とあきれる吉田。
ということはまだ食べているなぎさの勝ちか?
「王様は・・・こっち。」
なぎさが吉田の右腕をあげる。
「吉田の方が上か?」
「締めにラーメンいきましたからね。」

 エンドレスyakinikuのあと、ラーメン・・・すごいな。



 ↓ご意見・ご感想などはこちらからどうぞ。


(※実際海外ではエンドレス・サラダ、エンドレス・スープなどというものを見たことがある。時間制限はあったがいわゆる食べ放題だ。管理人が見たところでは15分1本勝負だった。)






PR

2007/05/01 21:00 | Comments(5) | NEW WIND編

コメント

NEW WIND12年目始まりましたね。
個人的には有望な12期生よりも相羽ちゃんや永原さんに頑張って欲しいところです・・・(無理かな)。
龍子VSなぎさ・・・面白い組み合わせで笑わせていただきました。
うちのビーダッシュではようやく、北条さんが入団するようです。
同期のあの子と上手い事絡められるようになれば良いと思っています。
それでは。

posted by アワモURLat 2007/05/02 17:45 [ コメントを修正する ]
 こんばんは、お久しぶりです。NEW WIND12期以降の栄光のスターロード編はじまりましたね!ファイナルシリーズのせいで恐らく唸る程APがあり、有望な新たなメンバーを加えてどのようなロード(道)を歩むか楽しみにしています。しかしフトマー…もとい上原サンと半魚…もとい真希子ですか。ある意味`新たなる始まり´ピッタリな二人ですね!1P素質がBのためやや活躍しづらいかも知れませんが、ニュータイプの(?)妹系上原サンを絶賛応援しています!
posted by 赤猫at 2007/05/02 21:41 [ コメントを修正する ]
>アワモさん
 相羽はともかく永原は途中加入の上に資質が劣りますからね主流は難しいと思います。
 
 ちなみに龍子VSなぎさは赤猫さんのリクエストです。
 北条ってBなんですね。NEW WINDにも入れたのか・・・

>赤猫さん
 12期生はある意味伝説の存在になりえます。
マイティの脅威と、上原のまゆが・・・(笑)
 上原は資質が劣るので・・・うーむです。
posted by Nat 2007/05/03 00:29 [ コメントを修正する ]
12年目おめでとうございます~♪

「ここで、ユキコか!?w」と思いましたよw
楽しみにしております~w
・・・て、記事を書かないとな(汗)
posted by オーサカURLat 2007/05/03 12:20 [ コメントを修正する ]
>オーサカさん

 はいユキコです。
Sの15歳という最適育成条件での登場。
 スイレン以来のSの登場なので、確実に上位に食い込んでくると思います。
 大器の片鱗はかなりはやめに出ますよ。

 記事ものんびりとお待ちしてます。 
posted by Nat 2007/05/03 23:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”千種の野球観戦記” | HOME | ”怪我の訳 メールしすぎの 腱鞘炎”>>
忍者ブログ[PR]