忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:32 |
マッキー上戸
 退団した選手たちの記録です。
 
 ■NEW WIND スター選手 烈風伝 その6■
 
 マッキー上戸(本名:上戸蒔絵)鳥取県出身。

 NEW WINDの一期生として、1年目5月、NEW WIND旗揚げ戦でデビュー。
 パワーを活かしたパワー技と、豪快な投げ技で序盤のNEW WINDを引っ張る。
 EWAシングルを2度獲得、タッグでもAACタッグ、EWAタッグを獲得するなどトップ戦線で活躍していたが、後輩の台頭にともない、メインイベントからは徐々に外されていくことになる。

 約10年の現役生活だったが、マッキー上戸が一番輝いていたのは3~4年目だっただろう。
 その後メインストーリーに絡むことなく引退したのは当時を知るものとしては寂しいかぎり。
 盟友ラッキー内田の退団後も腐らず若手に元気を注入していた姿が印象的だった。
 
 かつての盟友ラッキー内田が見守る中、10年目8月 引退。 
 
得意技はマッキータイガー、マッキーボム、MAXマッキーバスター
 
  
 最高評価=1240 退団時評価=1000


 
”獲得タイトル” 
AAC認定世界タッグ(パートナーは南利美)、EWA認定世界タッグ(パートナーはラッキー内田)、EWA認定世界ヘビー


“主な結成タッグチーム”
ジューシーペア(パートナーはラッキー内田、EWAタッグ獲得)
上南シスターズ(パートナーは南利美、AACタッグ獲得)


”風間の寸評”

 お疲れ様。
 マッキーとは長い付き合いになったけど、面白い奴だった。
練習のリーダー役として、後輩を引っ張ってくれたし、NEW WINDの要の選手だったと思う。
 武藤とのケンカはNEW WINDの風物詩だっただけに、あれがなくなると思うと寂しいね。
 

”プレイヤーNより”

 正直試合結果だけだと地味でした。
全然目立つ機会がなくなりましたねえ、5年目くらいから。
 それでもキャラが気に入っていたので(書きやすいともいう)活躍度のわりにはリプレイでは欠かせない存在だったと思います。
 いなくなると武藤との掛け合いが出来なくなる・・・
まあこの役目は相羽とジーニアスに引き継いでもらうかな・・・



ご感想などはこちらからどうぞ。



 




PR

2007/02/02 20:00 | Comments(0) | NEW WIND編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SAYONARAの理由(わけ) 解説 | HOME | 富沢レイ>>
忍者ブログ[PR]