忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/20 23:43 |
支えてきたからこそ知る真実(解答編)
 3回に渡ってお届けした特別編の最終回です。
いよいよ、この謎の語り部の正体が明かされます。


?「皆の者、もちろん正体を見抜いておろうの?」


 ※このお話はレッスルエンジェルスサバイバーのプレイ結果から管理人Nが創作したものです。
 
 このお話は”???視点”で書かれています。
いつもの風間社長視点ではないのでご注意ください。
 
この辺りを了承の上”つづき”をご覧になってくださいね。
 
 


 ☆インタビュー続き☆

 一番 響いた技?
 うーん難しいなあ・・・ある意味カオスのなんとかハンマーも違う意味で響いたけど、やっぱボム技だろう。

 吉田の”プラズマサンダーボム”だな。

 今でこそ“プラズマサンダースライド”がフィニッシュになるけど、吉田の魂がこもっているのはこの技だよ。
 ズシンと”全身に響く”ねえ。

 まあカオスの場合、違う意味で響くといったのは”重い”のだよ。
あの体格だろう? 技を決める為にズシン、ズシン響くし厳しいよな。




 私は選手たちの全てを受け止めてきた。

 血と汗と涙、嬉しさも喜びも悲しみも・・・そして悔しさも。

 出会いもあれば別れもあった。

いろいろな衝撃もあったけど、無事に11年勤めたよ。

 楽しかったかって? そりゃ楽しいさ。
ちょっと痛いなってこともあるし、重いなって思うこともある。
 でも選手たちの激闘を支えるのが私の役目。
これからも全部受け止めていきたい。私の体が壊れるまで・・・

 この間入ってきた新人もいい動きしているしね。
次代のスーパーエースはこの二人から誕生するかもしれないよ。

 あ、そういえば名乗ってなかったな。

 初めましてなのかな? 私は“スカイブルーのリング”だよ。
うちは今でも道場で使うリングと試合用のリングは一緒なんだから。
 練習も試合も全てを見届けているのさ。

 さてそろそろ時間だ。

 魔法が解ける。

再び寡黙なリングに戻るとするか。 

「また会場で会おう。」
  
 
(特別編 終)
    

  語り部 スカイブルーのリング 
  


  
「社長・・・これでいいのですか?」
 担当編集者が困った顔をしている。 
「面白いだろう?」
「は、はあ・・・」
「うちのリングはね、オデコをくっつけると記憶を伝えてくれるのさ。」
「・・・鼻を押すとロボットに戻るのですか?」
「馬鹿だなあ。リングに鼻はない。花や華はあるがね。ちょうど桜の季節だけど、私は桜よりもリングの上の華やかな花を観るよ」





 というわけで正解は“スカイブルーのリング”視点です。
 
 端々にリングであるということがわかるようになっています。
そもそもタイトルが答えのようなものですし。

 観察力がある方ならタイトルだけでもわかるかもしれませんね。
(その108のラスト部分にて、支えてくれた云々というくだりがありますし。)


 なお、このお話には川柳をいくつか使わせてもらっています。

 ”全体のイメージ川柳”

去りし娘の 汗と涙を 受けとめた 我が身ふたたび 春を迎える
(道場のリング/水瀬さん)

 以前よりNEW WINDのリングは様々な表情を見せてくれていました(風間の思い込みですが。)
 今回はここにスポットを当てることで、違う面を引きだそうとしてみました。

 桜より リングの上の 花を観る(社長/kenさん)

 これは風間のセリフでアレンジして使わせていただいてます。
とてもいい句だなと思ったので。

 あと一応自分の作品も混ぜていますが、さわりだけです。

 
 ☆正解者発表☆

 有効投票 6名中5名が”リング視点”とのご解答です。

 水瀬さん、赤猫さん、流さん、浜岡さん、yatterzoooさん


〇水瀬さん
さすがご自分の句だけあって、反応が早かったですね。 一番乗りです。
 句では道場でしたが、このリングは試合と道場両方同じなので、解答としては完全正解ではないです。
 
〇赤猫さん
 完全に読まれましたね。 そもそも拍手での”とりっく”という言葉を先読みされたのはやられました(苦笑)
 解答もこちらの用意していた”スカイブルーのリング”を完全に読まれてました。
 
 ズバリ!正解でしょう!!

〇流さん 
初コメントありがとうございます。
 簡単でしたか?

〇浜岡さん 
 その通りです。”スカイブルーのリング”が模範解答でしたが、”NEW WINDのリング”も表現としては正しいです。

 って国語のテストみたいだな(笑)

〇yatterzoooさん 
そう”リングサイド”から見ています。

 
 模範解答をお答えいただいた赤猫さん、違う表現で正解を表現していただいた浜岡さんのお二方、SSのリクエストがございましたらご連絡くださいませ。

 リングでも正解ではあるのですが、模範解答を優先させていただきます。
 ご了承ください。
ご参加 ありがとうございました。

 
 なお、ミスリードを誘うべく、男性の性格を与えて擬人化して表現しています。
 また選手視点挿入話にカテゴリしたのも当然ブラフですね。

 ダンディ須永、仲間リングアナあたりへミスリードしたかったのですが、少々リングが前に出過ぎましたね。

 おかげでヒントだらけに(苦笑)

 プランとしては南口調で書く方法もあったのですが、そんなリング嫌だなと(笑)

例)「相羽の技・・・完璧じゃないわね。まだまだ、みことの技には遠く及ばないわ。」
 ちょっといやなリングでしょ?これだと。


 以下、流さんに捧げる(?)、むとめ口調リング編

「・・・あの子に勝てないわよ、そんなことじゃ。」
「・・・ここの汚れ拭いといてくれる?」
「内田さんじゃ勝てません!」

 語り部としては向かないなあ・・・リングに勝てないとか言われても・・・
 

「強くツヨクたたきつけるのよ!」
「合格ゴウカク!」
「惜しい、オシイ!」
 ・・・永沢じゃギャグだし。

 
 ともかく、ご参加ありがとうございました。



web拍手を送る







PR

2007/04/11 18:04 | Comments(6) | NEW WIND編

コメント

創作クイズって意外とアイデアですね。 私も参加してないけど、ここのコメントを書いても大丈夫ですか?
posted by 樋蔵(TOY's=SWORD)at 2007/04/12 12:39 [ コメントを修正する ]
>樋蔵さん
 普段のリプレイでも、先の展開に含みを持たせたり、伏線を張ったりはしています。
 例)謎のウインド・ドラゴンとか。

 来訪者の中には通常の3倍のスピードで先を読む、”先読みの赤猫”と呼ばれる方もいますし(笑)

 リプレイの書き方の延長線であり、クイズに特化させましたが、楽しんでいただければ幸いです。 

 コメント大丈夫です。
というか私のミスで、この解答編と後編のコメント欄が消えてました。(修正しました。)
 タグを失敗したようです。
posted by Nat 2007/04/12 16:55 [ コメントを修正する ]
 ついついしょっちゅうでしゃばって先読みしてすいません。きっとやりにくい読者でしょう(苦笑)あまり水を差さないよう気をつけます。
 いやはや、今回のリング視点の話は区切りに相応しい良い話でしたね。なにせ【NEW WIND】の歴史を文字通り‘肌で知っている’訳ですから。模範解答と褒めていただいた「スカイブルーの~」は現在このサイトの各SSのキーワードの一つだと思い入れてみました。こういうこだわりは好きですよ(^^)
 さて、希望SSですがこの間出した無茶な要望で随分お手を煩わせて反省してます(汗)そんな訳で一晩むーむー考えまして、、、《対決NEW WIND!サバイバーVS愛》なんて仮想SSなんてどうでしょうか?【GEAR JAPAN】を乱入させた、トリプルスレッドとかも一瞬妄想しましたが、そこまでやると蛇足ですね(@@ というかコノ案自体書きにくそうな話なので、まぁその気が向いたら考えて下さいm(__)m
posted by 赤猫at 2007/04/12 22:11 [ コメントを修正する ]
>赤猫さん

 いやいや手ごたえがあって面白いですよ。
”予測を上回ってやろう”と修行の日々です(笑)

 スカイブルーは後半のNEW WINDのキーワードですね。(多分その83あたりで初登場のはず)  選手も風間も、そして私もこだわりを持つようになっています。

 ハッピーのリクエスト作品は、まあ・・・期待にこたえられるかわかりませんが、それぞれ形にはしつつあります。
 
 この”NEW WIND VS NEW WIND ”は面白そうですね。

 少なくても序盤は頭の中に構築できました。

 仮サブタイトルとしては・・・

A:”とびっきりのNEW WIND VS NEW WIND”
B:”NEW WIND VS 複製人間”

 あたりが浮かんでます。
(全部パクリやね・・・)
  
posted by Nat 2007/04/12 23:58 [ コメントを修正する ]
読んでいてなんとなく思っていたのですが、
「川柳」のヒントで確定しました。
さて、SSのお題ですが、どうしようか考えましたが
そうですね、南さんの話を読んでみたいと思います。
なにか現役時代の今だから話せる裏話でもあれば
お願いいたします。
posted by 浜岡URLat 2007/04/13 01:43 [ コメントを修正する ]
>浜岡さん

 はいあたりです。
ヒント川柳は余計だったか。コナン風にしたのが失敗?

 南の回顧録ですね。なるほど。
ある程度勝手に動くキャラなので、たぶん書けそうですね。
posted by N@管理人 外出先at 2007/04/13 16:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛について色々と。 | HOME | 支えてきたからこそ知る真実(後編)>>
忍者ブログ[PR]