忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/30 00:49 |
気付けば”その100”突入
 ついに本編が”その100”に突入。
 我ながらよくやってるなあ・・・と感心しております。


 まずは拍手お返事から。

>F・S楽しみにしています。もし天下を取れなかったらと思うとゾクゾク・・・いやドキドキします。yatt

 いやいや信長様の黒きオーラソードがハイパー化して襲ってくるというバージョンもあったのですけど。
 今回は首をつなげましたが、次回はこうはいかないでしょうねえ。

>いやー戦国無双楽しいよね。私も大好きですよ。ガンダム無双も気になりますがハードがないのでお預けです

 うんPS3はねえ~買えないよなあと。
ガンダム無双だけは気になりますけど・・・無理だろうと。






 さて、ここからは解説です。

 Xナンバーシリーズとして”次回予告”から始まり ”F・S”、”新たなる風”、”???”の3本連続でお送りした企画はいかがだったでしょうか?

 私は5日ほど出かける予定になっていたので、まったく更新しないのもどうかな・・・と思って書き溜めておいた原稿たちでした。

 2話で収めるべきだったかな・・・とも思いつつ、3話になりました。

 ちなみに話中 一度も”ファイナルシリーズ”とは言っていないはずです。
 ”F・S”というのは”ファイナルシリーズ・シュミレーション”の略。
 これを”ファイナル・シリーズ”と読むのは読み手の先入観です(笑)

 これはよくある技法だとは思うのですが、”知っているだけに思い込んでしまう”という心理的なトリックです。

 よくミステリーでも使われていたりしますが。

 F・Sのラスト部分は水瀬さんのコメント通り、”かまいたちの夜”のバッドエンドを意識しています。
 
  M ARI
  MINAMI

 アルファベットにしてみると近いでしょう?
 
 ”南に絞め落とされたというオチ”も考えましたけどね。

 これも真相を隠す為の”ミス・リード”なんですけど、南に落とされたと思った人はいたのでしょうか。
 一人くらいいてくれたら嬉しいなあと。

 ”新たなる風・・・”は実はリプレイ第2話のサブタイトルを変形したものです。
 ※”旗揚げ!新たなる風”が第2話のサブタイトルです。
長く読んでくださっているかたならニヤリとしてくれるはず(誰もいない??)

 前回の”F・S”があの終わり方をしたのに、普通に”NEW WIND 風間 新 手記より”で始まっているように見えますが、”社長”の文字が抜けています。

 これも意識しているとわかる部分なんです。

 いわゆる”手がかり”ですね。

 いきなりGK風間新として始まるのはサカつく5のリプレイ。

 本来は”もう一つのNEW WIND”として連載はじめようかなと思った作品だったりしますが、とりあえず様子見も兼ねてレッスルリプレイのXナンバーの中編として、混ぜてみました。
 
 (※本来は???との前・後編の予定だったのですね。)

”???”はいわゆるオチです。

 ”F・S”のオチとしては夢オチが一番ベタなんですけど、それだとバレバレですし、”F・S”と略した意味がない。

 あくまでもシュミレーション。

 ちなみにこのお話で、ようやくCBTの3人目ギムレットが登場します。
 バトルシュミレーションソフト、”ファイティング・コンピューター・ギムレット”としてですが。

 どうも私は”ファイティングコンピューター”というコピーに違和感があります。
 その名称はやはり”ウォーズマン”のものですからねえ。

 ”友情をインプットして氷の精神を溶かす”過程なんか好きでしたし。

 
 5日間の不在の間も楽しんでもらおうというXナンバー3話いかがでしたでしょうか。

 なおちゃんと予告どおり本編その100も更新してます。

 前から予告されていた11期は”藤島瞳”嬢です。

   
 私は関東人なので京都弁はかけませんので、蛍野さんを参考にしつつ、可愛さを押し出して書いていければいいなと思ってます。
 
 NEW WINDの基準である資質B以上(できればA以上)は満たしておりませんが、イベントのないゲストキャラ(それも資質Bって微妙だし)よりも育成の楽しみはあると思っております。
 
 可愛らしさはS級、いやSS級でしょう? 

 そう思いませんか?蛍野さん。

 
 チャンピオンにはなれないかもしれない。
でも・・・それ以上のものを持っている。
 そんな気がします。

 でも・・・一言だけ言わせてください。



成長遅っ!!
 


 なお愛の方も藤島嬢がメンバー入りしましたので、NEW WINDは弱体化しております(笑)

 戦闘力5880→5600

 もちろんこの日のために強化はしておきましたけど・・・

 今までとは一味違う軍団になったので対戦してみてくださいね。 




web拍手を送る
 





PR

2007/02/26 21:18 | Comments(3) | NEW WIND編

コメント

NEW WINDリプレイ100回おめでとうございます!以前のコメント返信に書かれていましたが、現在【レッスル】がメインで需要も高いので是非メインで「本当の」ファイナルシリーズ制覇楽しみにしています!しかし藤島ちゃん・・・自分もハニービーの方を入れましたが、、、育たないですよね・・・でも【サバイバー】の写真集の時素直に「足ながーい」と思わせるところがさすがアイドル!初期新女メンバーの中でタイトルマッチなどのセリフで一人違う気合を見せる所もさすがアイドル!!彼女にしたらお金がかかる女№1!な気がするところもさすがアイドル!?ですが、【NEW WIND】に文字道理吹き込んだ新たなる風の活躍に期待します。余談ですが彼女の育成には「特訓」→「海外遠征」の経験重複コンボは必須だと思います。
posted by 赤猫at 2007/02/26 23:04 [ コメントを修正する ]
こんばんわ、100話達成おめでとうございます
獲得選手に縛りがあるから、最初はここまで続くとは思ってなかったですよ、でも文章がノってますもんね、今ではそりゃ続くよなって感じです(笑)
まさか謎の11期が藤島ちゃんだったとは、確かに可愛さならSSどころかSSS、敵う相手はいませんって(笑)
うちの藤島ちゃんが皆さんに受け入れられてて嬉しいですが、Nさんなりの可愛さを付加してくれると期待してますよ、多分それも取り込んでうちの藤島ちゃんは成長しますが(ぉぃ)
実際ゲームの成長面では、『飛』以外の能力値にストッパーでもかかっているんじゃ?ってぐらい上がりませんが、色を添える存在としての活躍期待してます
posted by 螢野光URLat 2007/02/27 00:41 [ コメントを修正する ]
>赤猫さん
 なるほど。特訓&海外遠征ですか。
特訓したら遠征に出して、翌月呼び戻し特訓→遠征ですね。
 やってみようかな・・・

>蛍野光さん

 文は長くなりすぎてる気がするんですけどね。
100話で10年、一年10話だから遅い気がします(笑)
 藤島ちゃんを入れるのは想定外でしょう。
私も想定してませんでした(笑)
 新人テストを繰り返した結果、一番ぴんときたのが藤島ちゃんだったのです。
 なお理由づけは風間に任せてます(笑)
可愛らしさを上手く表現できればいいなと思っています。
 かなりぶりっこになりそう(苦笑)
posted by N at 2007/02/27 17:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レッスル無双2 (愛・軍団司令部12)VSらぶりぃぱーてぃ、ヘル&ヘブン | HOME | ”ファーストインプレッション” その100>>
忍者ブログ[PR]