忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 13:35 |
アイドルタッグ敗退! そして師弟がアジアタッグへ
 無差別タッグリーグに参戦した、我がNEW WINDの最強アイドルタッグ 藤島瞳(2040)&榎本綾(1880)は実質1勝8負で2次リーグ敗退が決定しました。
 まあやる前からわかっていましたが、2次は1次とは別物でしたね。
 ワールドカップの予選リーグと決勝トーナメントの違いくらいの差があります。
 本当に同じ大会なのでしょうか(苦笑)

 1次リーグには『参加賞目当て』の参戦が多数あり、2次リーグが本当の意味での大会のはじまりですね。

 無差別とは・・・恐ろしい世界ですよ。
うちの藤島ちゃんは、投げ防御以外はリミットに達しています。
 それで2040程度の評価ですからね。
怖い物見たさで、ランキングトップのチームの選手(2400程度)とあたってみたのですが、攻撃にSが3つ、防御にS2つ(笑)もちろん他もEとかDとかです。
 うちの限界間近の藤島ちゃんでも手も足も出ませんでしたよ。
この差は資質の違いでしょうけど、高レベルになってくると、もはやプロレスとはいえない世界になりますね(苦笑)
 
 プロレスは技を受けるのが基本ですが、ハイレベルの世界はいかに技を受けないかです。
 総合格闘技に近いですね。

 無差別では2000程度の戦力では2次リーグ突破も難しいようですね。
 決勝リーグは最低でも2200クラスでしょう。
また補正はあった方が有利ですね。実感しました。

 やはり面白いのは制限がある大会ですね。
今週エントリー開始予定のアジアタッグに伊達遥&永沢舞のNEW WIND師弟コンビを送り込みます。

 現在 伊達が1480 永沢が1500前後ですので調整すれば出れるでしょう。
 補正のないタッグではありますが、NEW WINDの誇る看板タッグチームです。
 上位争いを期待しています。

 また、νジェネ 結城&武藤は1800あたりで調整、ディアナは1500で調整中です。

 そして藤島&榎本は2000で調整しようかなと思っています。
フレイア鏡は1200ちょいなので、そのままキープさせる予定です。

 こうすればある程度の大会にはメンバーを送りこめるでしょう。
 

 ☆NEW WIND 大会用メンバー配分☆

無差別  藤島瞳&榎本綾
2000 藤島瞳&榎本綾  
1800 結城千種&武藤めぐみ
1500 伊達遥&永沢舞&ディアナ・ライアル
1200 フレイア鏡 

 ただし、サイズに限定があると厳しいですが。

L=伊達&フレイア
M=結城&武藤&永沢
S=藤島&榎本&ディアナ

 戦力にばらつきがありますねえ・・・ 
 





PR

2007/08/07 23:54 | Comments(4) | レッスルエンジェルス愛

コメント

 いやはや、さすが人外魔境とも、やり尽し(やり込みではない)王決定戦とも、めぐちぐ地獄とも言われたリーグ戦でしたね。Nさんをもってして2勝・・・実質1勝とは(恐汗)それでもむしろSサイズで平均2000以下の面子で1次リーグ突破したのは凄いと思います。アジアタッグでのリベンジに期待しています!
 こちらは無事(ややズルイ手を使って※)1次リーグを全勝突破・被対戦も1敗のみで突破しました。無差別タッグで不慮の事故(引退)で不戦敗になった狐一隊さんと同じく、某大型掲示板の常連さんらしい方が2つ居て、その片方が1敗で突破されていましたからやはりそこの住人は手強いですね。明日から2次リーグ、突破目指してバビッ!っと行ってきます。とりあえずプレオープンリーグ優勝のEROさんを見習って参加制限評価値以内、ジュニアリーグの1200以内で優勝を目指したいと思います。お互い頑張りましょう!

※一応「ズルイ手」を拍手に書いておきます。とりあえずアジアリーグの戦いの足しになればと思います。たぶんNさんなら既に気がついていそうですが、念のため。
posted by 赤猫at 2007/08/08 21:18 [ コメントを修正する ]
どうもこんばんは、お久しぶりのkenです。

2次リーグお疲れ様でした!
うちも無差別タッグには参戦していたのですが、
結局またNさんとは当たりませんでしたね…^^;
1次リーグは組み合わせに恵まれて全勝出来たのですが
やはり2次リーグともなるとランカーの方が3名いたので
うちの軍団で考えられる最強の市ヶ谷&吉原ペアで挑んだ結果、
4勝4敗1引き分けでリーグ5位という成績で幕を閉じました。
まぁ、うちの軍団の順位を考えると妥当な結果です(笑)
やはりタッグは個々の能力の高さも大事ですが、
補正の力の大切さを実感しました;;
それでもめげずに、次は別の大会で決勝リーグ進出を目標に頑張りたいと思います!!
その時は同じリーグで対戦出来るといいですね^^
posted by kenat 2007/08/08 23:40 [ コメントを修正する ]
うちを含め、皆さん2次の壁の前に跳ね返されたようで…
やはり全て限界値まで育ったコンビには勝てませんね
しかも補正が付いてるとなおさら…
うちは5勝3敗1分でリーグ4位でした
上位2チームがどちらも限界値コンビで全勝
これは仕方ないとして、負け1と引き分けが痛かったです
引き分けた試合ではお互いに決め手を欠く展開でずるずると終了、力関係も五分でした
で、負けた試合は能力的にうちが有利だったんですが、相手の補正が強力で数値以上の強さを発揮されました
確か市ヶ谷と南のコンビだった気がしますが、もうほとんど市ヶ谷独壇場でした

それと、さっきNさんの藤島瞳&榎本綾コンビにうちで無差別に出た相羽&ソニコンビを戦わせてみようと思ったんですが、既に師弟コンビに変わっていたので、こっちも斉藤&みことコンビで挑んでみました
感想…強い…2人ともうちが評価値で80程上回ってますが、戦闘力はほぼ互角
辛うじて勝ちましたけど、2人のセリフが強者に対するそれだったので実質そちらの方が上かと
うちの今後の予定は、とりあえずヘビーに出す予定です
斉藤、石川、来島のうち、多分石川か来島が出ます
まぁ、貰える技しだいですけど
posted by 雷電at 2007/08/09 21:17 [ コメントを修正する ]
>赤猫さん
 一次と二次ではまったく別物でした。
まあ通用しないだろうとは思っていましたけど、あそこまで勝てないとは。
 
 ジュニアリーグ一次突破おめでとうございます。優勝めざして頑張ってくださいね。
 応援しています。
 うちはアジアへ進みますが、その手法はすでにプレ大会から使ってますよ(笑)
 ついでに『負けブック』も使って微調整しています。

>kenさん
 ご無沙汰しています。
なかなか知り合いにはあたらないものですね。
 一次とは別物でした。
補正はないと上位では通用しませんねえ・・・ 

>雷電さん

 そこまで戦えるとは凄いですね。
私は全然ダメでしたよ。

 師弟タッグは、1700程度の相手までなら倒すこともできますよ(笑)
 お互い大会頑張りましょうね。
posted by Nat 2007/08/10 00:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無差別タッグリーグ2次予選 日程終了 | HOME | 風間新で球団はじめました。+今週の予定>>
忍者ブログ[PR]