忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:44 |
永沢 舞
退団した選手たちの記録です。


■NEW WIND スター選手 烈風伝 その11■
 
 永沢舞(本名:同じ)福岡県出身。

 NEW WINDの4期生として、3年目5月VSエレナ・ライアン戦でデビュー。
 当初はあまり注目される存在ではなかったが、伊達遙がコーチについた頃からNEW WINDのタイトル戦線へと参戦、次第に注目を浴びるようになる。

 永沢舞ヴィクトリーロードという個人名入りのシリーズを開催したこともある。
(なおこれ以外は引退シリーズを除き、以後一度も個人名入りのシリーズは開催されていない。)
 
伊達の指導と、もっていたセンスでメキメキと頭角を現し、強烈な投げ技でエース格までランクアップしていく。
惜しむらくは同期のライバルの不在か。ライバルがいればもっと上までいけたかもしれない。

  伊達との師弟タッグ、後輩吉田との“ドラゴンダンス”でタッグ王座に輝いている。

シングルでは2代女王の座に輝いているが、本人曰く、「もっと早く取りたかった」と。

 NEW WINDの象徴であった鳳凰・伊達の弟子ということで、鳳凰継承という重い十字架を背負わされ次代のエースの期待をかけられたが、それに実績の面で答えることはできなかった。
 ただ、試合内容などは伊達の魂を受け継いでおり、高い評価を得ている。

「受け継いだのは魂だから・・・」
 というセリフとともに表紙を飾った写真は有名である。

鳳凰伝承 



 13年目5月、後輩ハイブリット南との試合を最後に現役を引退。
9年間のレスラー人生に幕を下ろした。
 引退試合のセコンドには、師匠である伊達遙がセコンドに付くというサプライズ。
思わずリング上で涙を流すという出来事もあった。  

 引退後は“テディ&セイザン”というペットショップでスタッフとして働きながら、獣医の資格を取るべく勉強をしている。

 
得意技は テキーラサンライズ(ドラゴン・タイガー)、ブリザードスープレックス、シャイニングフェニックス、たいあたり

  最高評価=1440 退団時評価=1140


”獲得タイトル” 
シングル=MAX WIND2代目女王  WWCAJr(防衛1回) WWCA認定世界ヘビー 
タッグ =AAC認定世界タッグ(パートナーは吉田龍子、同タッグで戴冠3回防衛は4回)、WWCA認定世界タッグ(パートナーは1回目がカンナ神威、2回目が伊達遙) MAX WIND初代タッグ女王(パートナーは吉田龍子)



“結成タッグチーム”
師弟コンビ(パートナーは伊達遙。WWCAタッグ獲得)
ドラゴンダンス(パートナーは吉田龍子。AACタッグ、MAX WINDタッグ獲得)


“受賞歴”
最優秀新人賞=4年 
ベストタッグ=1回 11年




“風間の寸評”
 ちょっと期待をかけすぎたかなと反省している。
伊達を継げるだけの実力もあったし、ファンに愛されていた。
 NEW WINDの主人公の一人であったと思う。




“プレイヤーNより”
 南の引退後からは主人公として頑張ってくれました。
エースになれる存在であり、実力もあった。
 なれなかったのは結城が強すぎたのと、キャリア差が1年しかなかったこと。
あと一年差があればなあ(5期生だったらよかったのに・・)






 ↓感想などはこちらからお願いします。

web拍手を送る





PR

2007/05/23 21:22 | Comments(2) | NEW WIND編

コメント

4期生はすぐ上が強力ですから輝けない事が多いんだよなぁ・・(うちの北条さんしかり)
それでも十分、NEW WINDの主役の1人でしたね。テキーラVSへな~らとか笑わせてもらいましたしね。
いいキャラだったと思います。
posted by アワモURLat 2007/05/23 23:27 [ コメントを修正する ]
 4期永沢はAですが、3期がS二人、2期がS・A なので活躍はなかなかに厳しかったですね。
 それでも、かなりの活躍だと思いますし、思い入れがあるキャラになりました。

 テキVSへなで、武藤にへなを使わせたのは、まあ、性格的に調べたりしなそうなんで引っかかるかなと思いまして。
 
 
posted by N@管理人 外出先at 2007/05/24 17:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<”朝ごはん アニメのチェックで 泳げない”  | HOME | ”南風に吹かれて舞い落ちる” その116>>
忍者ブログ[PR]