忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:55 |
イラスト化川柳 SSチャレンジ!
☆チャレンジ更新情報☆
 03.24 お題 65~67番追加
 03.24 SS 67番追加
 03.26 SS 61番追加、67番修正
 
 公式サイトにてイラスト化された川柳のSS化チャレンジ企画です。
 
イラスト化川柳挑戦者1挑戦者2挑戦者3挑戦者4
001才能差 努力と根性ではね返す!(さなだ)
002辻香澄 逆から読むとミス果実(かすみ)
003早くして半額シールを待ってるの(ドルフィン)haruto
004泥棒に恨み再び給料日 霧子さん会社の心配してくれよ
005ねえ社長 秘書検定に受かったの(ひかる)
006なんだこれ とにかくかじる舐めてみる(まほ)
007「いじめたい!」そそるあの娘にまた負けて 今日もまた仕返しできず影で泣く(ソフィア)haruto
008怖い物 地震、雷、火事、試合(あや)
009恋心 エラー連発 処理困難(美月)yatte
010引き受けた リングの外でも鬼の役(朝比奈)HIGE
011義理よ義理素直になれないむとめ心(めぐみ)seiza
012怪我の訳 メールしすぎの腱鞘炎(はるか)yatte
013誰よりも 公私を分ける 名役者(山本)yatte
014宴過ぎ 慌てて片づけ雛飾り(理沙子&上原)
015初映画 張り手のシーンで マジ掌底(幸子)
016正比例? ボタンの数と 心拍数(みこと)yatte
017小悪魔が ニヤリと笑う 熊の背で(まなべ)
018王座への夢の架け橋 人間橋(ちづる&和希)PONカスミノ
019桜散り 一人寂しく ゴミ拾い(みき)
020空にして 今度は武器に 一升瓶(はづき)
021地図なんか 不要と強がり また迷子(利美)
022朝ごはん 食べ終えたのは日暮れ時(ノエル)yatte
023休日はアニメのチェックで休み無し(レイ)
024資質EだけどバストはAカップ(金井)
025この心 鉄の如きゆえ 泳げない(しのぶ)
026たとえ負けても 無駄にはしない 次に繋げる データ取り(美月)yatte
027泣かぬなら 泣かせてみせよう 可愛い子(フレイア)
028口先で 巨大な敵を ふり回す(まなべ)
029バカンスで 通訳任され 語尾はにゃん(堀)
030プロレスも 魅せてなんぼの 軽業師(唯) 
031あんた あたしのなんなのさ(かむいず)
032夏が来る 魂もえる 季節来る(美幸&レイ)
033雷神へ ブーイングきつい 七夕よ(龍子)
034あなた武闘派? それじゃ私は 舞踏派で♪(智美)
035天空を 舞った瞬間 みな虜 (滝)
036やわらかな 笑顔で絞めます 頚動脈(ミミ)
037「きゃー!」という側にもなりたい肝試し(ガルム&オーガ)
038設定が 暖房のまま 夜が明ける(みこと)
039みかんの大器(つばさ)
040反則も 優雅に魅せる 凶おんな(ヒール転向した瞳)
041タッグ戦 隠れてピンチを 待つ私(和美)オーサカ
042何故だろう 私の切符 半額だ
043受けてみろ 正義の竹刀! えっ?反則?(ジャスティス越後)
044ウマそうだ 会社にハムかう ソーセージ(真帆)  
045進むのみ ポーニーテールは 振り向かない(真琴) アワモ
046お迎えが 来るまでWARSで お勉強(綾)
047食わせ者 実力の差は スタイル差
048映画初出演 タイトルすばり 着信ナシ(遥)
049激戦の疲れを癒す露天風呂
050エースより 私は強い はずなのに(ジョーカー・レディ)
051立ち向かえ 敵はシベリア 寒気団
052親友と 眺める空に 白き羽根(めぐみ・ちだね)ゼロ
053季節柄 巻き毛に溜まる 静電気(麗華)
054休日は 図鑑片手に 野草取り(あおい)
055部屋に居た… 白ヒゲおじさん …投げ…捨てた(ノエル)
056大トリは 大空が舞う 一期生(みぎり)
057初夢は 藤原 小鳥遊 ナスターシャ(社長)
058大吉を 引いて運気を 使い切る(ちよる)アワモ
059風邪をひき ちょっとマスクが 変わります (かんな)
060風で熱 だけども誰も 気付かない (さなだ)
061このチョコで 完璧に落とすわ あなたの心
062廉価版 開けたら中身が 割れていた…(みこと)
063かまくらが 冬場の真帆の 家なのだ(真帆)部屋よりも 暖かかった かまくらは(早瀬) 
064返せない 布団に決めらる 体固め(まなべ)
065美しき メイド姿の 桜咲く
066ツンデレも 結城(勇気)付けられ ご満悦(めぐみ)
067「じゃあまたね」 笑顔で別れた 春でした(岩城)アワモ
068


※yatteはyatterzoooさんの略です。
※seizaはseizannさんの略となります。

※※Nの19・20は14と合同になります。※※
※※Nの22・23・25はオムニバス形式です。※※
※※Nの18番は4話構成です。※※
※※Nの28番は2話構成です。※※
 
 作品を書かれた方は、管理人までご報告をお願い致します。
 確認次第、随時追加していきます。


非イラスト化川柳SSチャレンジ
非イラスト化川柳挑戦者1挑戦者2
隠し技 乙女の膨らみで サブミッション(涼美)seizann
さまざまな ものが膨らむ 写真集(石川涼美)haruto
遅刻して 裏口からの 侵入も しかしそこには 越後が忍ぶとこ31


PR

2005/12/08 00:00 | Comments(23) | 書庫など

コメント

その川柳、確かにKONさんから投稿したモノだったが、出来ればショートストーリーもしたい訳でしょうね、Nさん。 ソフィア選手のショートストーリーとかは見せて貰いたいし・・・・
posted by 樋蔵(TOY's=SWORD)at 2007/04/06 07:47 [ コメントを修正する ]
はじめまして、harutoと申します。

以前から度々こちらを訪問してはいたのですが、何か書き込もうかどうしようか迷っているうちに現在に至ります(苦笑)
今回新企画が立ち上がったということなので、これを機会にご挨拶に参りました。
あと、企画の参加表明もしたいと思います。
今のところ、早瀬さんの句で考えています。
出来上がったらまた報告に参りますので、よろしくお願いします。
posted by harutoat 2007/04/07 00:21 [ コメントを修正する ]
>樋蔵さん
 一番難しいのですね・・・
おいおい挑戦してみます。

>harutoさん
 はじめまして。
お互い様でございます(笑)
 参加お待ちしています。
早瀬さんの句はいいですね。
 できれば、早瀬視点希望です。 
posted by Nat 2007/04/07 01:50 [ コメントを修正する ]
どもで〜す。

めぐみ川柳SS

勢い任せの自動書記ですが書き上がりました。

私のブログで確認をして頂ければ。
posted by seizannURLat 2007/04/08 01:25 [ コメントを修正する ]
すみません、いつの間にかリンク貼って頂いてたのに気付かなくて・・・
こちらからも貼らせていただいてよろしいんでしょうか?

それとこちらのSSのことなんですが、6日の日記で何となく18番をお題にした替え歌ができたんですが、やっぱSSじゃないとダメでしょうかw
もしお許し頂けるなら、もう少しお題に添うよう手直しして独立した日記に上げようかなぁと思うのですが
posted by PONat 2007/04/08 19:12 [ コメントを修正する ]
>seizannさん

 確認しました。
とてもよい作品だと思いますよ。

>PONさん
 カスミノさんと同時に追加してみました。
あとで修正しますので、独立日記化お願いします。
posted by Nat 2007/04/09 01:01 [ コメントを修正する ]
載せていただいてありがとうございます。
それと川柳使わせて頂いてありがとうございました。
作品はあんなのですが・・・・
posted by カスミノURLat 2007/04/09 01:14 [ コメントを修正する ]
こんな拙い文ですが載せていただきありがとうございました

こちらへの投稿用に独立させましたので、お手数ですが<a href="http://blog.livedoor.jp/wrestle_nikki/archives/53725423.html">コチラ</a>へリンクの変更をしていただけると助かります
posted by PONat 2007/04/09 23:27 [ コメントを修正する ]

スイマセン!思いっきり失敗してました

これじゃ見難いのでURL欄に入れました
申し訳ありませんでした
posted by PONURLat 2007/04/09 23:40 [ コメントを修正する ]
>カスミノさん
 本当のSS待ってます(笑)
>PONさん
 リンク修正しました。
posted by Nat 2007/04/10 12:22 [ コメントを修正する ]
こんにちは。
参加表明をしてから間が空いてしまいましたが、萌えと勢い(笑)で作りましたのでご報告申し上げます。
お題は3番の早瀬さん川柳。
タイトルは
「オフの日も 激しく戦う 早くして 半額シールを 待ってるの」
です。
 正直グダグダですが、よろしくお願いいたします。

 美月さん川柳SSの挑戦者がいつ出るか楽しみです。
 いなければ……萌えと勢いを全開にして、自分で行こうかと(笑)
posted by harutoURLat 2007/04/11 10:19 [ コメントを修正する ]
>harutoさん
 早速追加しました。
なるほど、そういうことかあ・・・
 でしたね。
posted by Nat 2007/04/11 10:39 [ コメントを修正する ]
 拍手レスです。
追加いたしたました。
 グダグダといわれていますが、そんなことないのではないでしょうか。
 楽しかったです。
私は7番は話が思いつかないのですが、7番以外は4~9までほぼ完成しています。
 順次公開予定です。
多分私の方がグダグダになりそうですが。
posted by Nat 2007/04/20 01:11 [ コメントを修正する ]
>拍手レス
 川柳SSは7番以外は順調に進んでいます。
自分でも驚くほど順調ですね。
 14番にとりかかったところですが、ちょっとだけ詰まってます。
(12番まではもう出来てますが)
 詰まるととことんつまりますが、書き始めればなんとかなるタイプのようです。
  
posted by Nat 2007/04/25 00:47 [ コメントを修正する ]
 チャレンジありがとうございます。
確認しました。これから追加作業です。

 なお私も13番がスタンバイしてます。
タイプ違うのでほっとしてます(笑) 
posted by Nat 2007/05/05 00:56 [ コメントを修正する ]
自分の川柳のSSできました。

霧子さんVer.よりシリアス路線、真琴の意思の強さが出す事が出来たんじゃないかなと思います。
posted by アワモURLat 2007/10/21 22:29 [ コメントを修正する ]
 拝見しました。
真琴の強さしっかり出ていたと思います。
 で、ものすごく続きがきになるのですが(笑)
posted by Nat 2007/10/22 01:47 [ コメントを修正する ]
久し振りにレッスルSS書きました_(._.)_


自分で送ってイラスト化された


『親友と 眺める空に 白い羽根』


をSS化してみました


作品評価は読んで頂いた読者様次第という事で(爆)!





追伸‥本業の忙しいですが、何とか自分の連載中のレッスルSSも更新しょうと思ってます!
posted by ゼロat 2007/12/17 03:57 [ コメントを修正する ]
 ありがとうございます。
読ませていただきました。

 句に負けない やさしい文章できれいにまとまっていたと思います。
 
posted by Nat 2007/12/17 18:09 [ コメントを修正する ]
自分の川柳のSSは自分で作らないと、と言う事で
「大吉を引いて運気を使い切る」
記念SSのリンク張っておきました。

やはり知らないキャラを書くのは無謀なようです。
posted by アワモURLat 2008/01/20 12:57 [ コメントを修正する ]
 確認しました。

 ちなみにですが、隕石などの建物外部からの物体の落下・飛来・衝突・倒壊については、事務所ビルですので、普通火災保険(一般物件対象)では保険は出ませんが、よりワイドな補償を得られる”店舗総合保険”に加入していれば保険金を受け取ることができます。

 なお住宅物件に関しても、同じような感じになりますよ。
posted by Nat 2008/01/20 23:03 [ コメントを修正する ]
岩城SS改訂(ほぼ新調)しましたので
こちらの方でお願いします。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。
posted by アワモURLat 2008/03/25 22:08 [ コメントを修正する ]
自分のイラスト化川柳のSSを書いたことを報告しようと思ったら
すでにリンクされてました(汗)
あんな感じで良かったんでしょうか?
posted by 豆腐屋の哲URLat 2008/03/26 20:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NEW WIND オリジナル技辞典(サバイバー2)  | HOME | 新たなる風の物語 関連書庫>>
忍者ブログ[PR]