忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 07:38 |
第58回レッスル川柳

☆大吉を 引いて運気を 使い切る
(ちよる/アワモさん 16週連続34度目2度目金)

 2度目のイラスト化おめでとうございます。
なんだか凄い絵になってますが…大吉を引くのにここまで運を必要とするとは。
 素直な句ですし、季節ネタでばっちりのタイミングだったと思います。
 七海が初登場というのもインパクトありですね。


PR

2008/01/19 15:00 | Comments(7) | 川柳
第57回レッスル川柳

☆初夢は 藤原 小鳥遊 ナスターシャ
(社長/せりたさん 6週連続9度目初金)

 予想は大ハズレで、初イラスト化の方でした。
1富士 2鷹 3ナスビ ですか。
 これは思いつかないなあ。並いる新年ネタの句を抑えて一着でゴール。
 イラスト化達成おめでとうございます。

2008/01/12 21:04 | Comments(6) | 川柳
公開!川柳集計データ(第56回終了時点)


 私は毎週レッスル川柳コメントを書く事にしています。
その際に独自に集計データをとっているのは皆さんご存知だと思います。

 (○週連続○度目)のような表記をしています。

 作業時間の都合もあり、全員分にはコメントをつけていないのですが、データはちゃんととっています。

 そこで年末になったことですし、集計データを公開してみようと思います。

 レッスル川柳を送っている人は、ご自分の採用回数や現時点のランキングの確認にご利用ください。
 また、送ったことのない方は…これだけ送っている人がいるという事を確認してみてくださいね。


2007/12/30 17:08 | Comments(7) | 川柳
”大トリは 螢野光 〆ました。”  

☆大トリは 大空が舞う 一期生
(螢野光さん 13週連続43度目 3度目金)

 まさに今年の最後を飾るにふさわしい一句ではないでしょうか。

 螢野光さん3度目のイラスト化おめでとうございます。

 密かに綺麗な作品を連発していた螢野光さん。
最後の最後で3度目の栄光を掴みました。
 史上最多キャラ登場という贅沢なイラストですよ。

 これは一本取られた!って感じですね。

 SS一本進呈したいところですが、どうやって書けばいいのかわかりません(苦笑)
※書いたことないキャラばかりですので。
 

2007/12/29 02:00 | Comments(8) | 川柳
(ノエル)祭りだよ!全員集合!
☆部屋に居た… 白ヒゲおじさん …投げ…捨てた
(ノエル/鍛えていればできるもんさん 7週連続35度目初金)

 螢野光さん提案の『ノエル祭り』ですが、最高の結果を生み出しましたね。
 きっちりノエル句でのイラスト化です。

 鍛えていればできるもんさんはこれが始めての金。
自身35度目の採用を最高の形でお祝いですね。

 「うん、ノエルならありえる!」という作品でした 

2007/12/22 18:00 | Comments(7) | 川柳
レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「総括」
「レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007」は昨日発表したグランプリを持って、すべての発表を終了いたしました。
 長い長い発表にお付きあいいただきありがとうございました。

 皆様、この企画はいかがだったでしょうか。

 私の感想としては・・・

・素晴らしい作品が数多くあることを再認識しました。
・楽しいけど疲れた。

 こんなところです。
(短くまとめすぎですね。)
 ではこの企画を総括してみたいと思います。


2007/12/21 17:45 | Comments(18) | 川柳
発表!『レッスル川柳オブ・ザイヤー2007 最優秀作品賞(グランプリ)』

 『レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007』は、なぜか投票受付期間よりも発表期間の方が長いというイベントになってしまいましたが、いよいよ残る賞は最後の一つ『レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007(年間最優秀作品賞)』のみとなりました。 
 
 各回のトップ評価であるイラスト化作品(金賞)および2番手(銀賞)作品の中から選んでいただきました。
 ノミネートされたのは最優秀美麗作品賞と同じく14作品です。 
 

2007/12/20 18:55 | Comments(9) | 川柳
レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「レッスル川柳ビューティフル・オブ・ザ・イヤー(最優秀美麗作品賞)」
 いよいよ残る賞もあと二つになりました。

 本日の発表は、『レッスル川柳ビューティフル・オブ・ザ・イヤー(最優秀美麗作品賞)』です。

 この部門は、皆様が一番綺麗だと思った句へご投票をいただいております。
なお、この賞の対象作品は、イラスト化(金賞)・2番手(銀賞)にこだわらず、全ての採用作品を対象としております。
 ちなみに第2回~第52回までの採用作品(対象作品)は、私の調べで1502作品です。(多少ミスはあるかもしれませんが。)

 その中で、この賞にノミネートされたのは・・・わずか14作品でした。


2007/12/19 18:40 | Comments(6) | 川柳
レッスル川柳オブ・ザ・イヤー2007「コメディ賞」
 本日はレッスル川柳ビューティフル・オブ・ザ・イヤー(最優秀美麗作品賞)の発表を予定しておりましたが、原稿を確認したところ、「受けた句」を投票いただいた「コメディ賞」が未発表のままでした。

 本日は急遽日程を変更し、コメディ賞の発表を行います。



2007/12/18 18:31 | Comments(4) | 川柳

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]